絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「新居の新人」

【俺を呼ぶ声】 5歳の時三郷団地に住んでて 4人家族なのに3人部屋に住み 4人部屋に応募し続けやっと当選し 何とか広い家に引っ越せた。 この団地の真下に大きな公園があり ベランダからよく見えるので 子供が1人で遊びに行っても ベランダに出れば監視できた。 しかし俺と3歳の弟のヨッチは 引っ越してきたばかりの新人で 公園デビューをなかなか果たせず 公園に行くのが恥ずかしい。 (〃ノωノ)ハズカチィ なのでいつもベランダの策に ヨッチと並んで座り 足を出してブラブラさせて ずっと公園を見るだけが続く。 このとき俺は アニメのハローサンディーベルの 大好きな歌を歌って暇を持て余し 公園に行きたいと思ってた。 (´・д・`)ショボーン この歌に出てくる歌詞の部分で 「いつかあなたの住む町に行くかも しれません~」と言うのがあり 本当にいつか来てくれると信じてた しかし1週間くらい待っても サンディーベルが全然現れず でも諦めずベランダで待ってたら 公園から誰か呼んでる声がした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【公園デビュー】 そして下を見たら 引っ越し初日におばあちゃんが 俺と一緒に遊んでくれるよう 声をかて遊んだ男の子が呼んでた するとその男の子が 「いつまでそこにいるんだ!」と 我々に向かって叫び「俺達と 一緒に遊ぼうぜ!」と言ってきた (」・∀・)」オーイ そう叫ばれた時俺は ベランダから公園を見てたのを 前からずっとバレてた事を知り 凄く恥ずかしくなってしまう しかし遊ぼうと誘われた事が とても嬉しくなってしまい 「今行くー!」と叫んで ヨッチと公園に向かった。 公園
0
カバー画像

「格別別格銭湯」

【高級リンス】 10歳の時東京の一軒家に引っ越して まだ風呂場だけが完成してないから しばらく銭湯通いになってしまい 毎日ちょっと面倒だった。 その後無事にお風呂場が完成し 新品のお風呂場に入ると 銭湯の広さに慣れてしまったので なんかとても狭く感じた。 なのでお風呂は 1人1人交代で入る事になったけど 当時ファミコンに夢中だった俺は 順番が来てもすぐ入れない。 (´・д・`)モー 母親にすぐに入る様に言われたが 途中でゲームをやめる事が出来ず お風呂に入るのが遅くなり 毎回叱られてしまってた。 そしてお風呂に入ると 見た事もないリンスが置いてあり とても良い臭いがしたから 試しに使ってみる事にした。 すると髪の毛が脂っこくなって いつものサラサラじゃなくなり ペッタリしてしまって変な感じで 髪の毛が気になって落ち着かない アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ この事を母親に話すと 「あのリンス高いんだから 子供のくせに使っちゃダメ!」と 叱られてしまった! 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【お風呂場涼み】 新しくできたお風呂は ベランダに行けるドアがあり 窓も付いてて夜空を見れて 悪くないお風呂場だった。 シャワーだけでのぼせる俺は いつもお風呂に入ったら ベランダのドアと窓を開け お風呂場を涼しくして入ってた こうする事により入浴しても 外気が冷たいから顔が涼しく 少しだけ湯船につかる事が出来 とても便利。 (´∀`*)ウフフ しかし俺の後から入る人は 風呂場が完全に寒くなってるから とても不評で毎回文句を言われ それでも窓を開けて入ってた。 なので家族に妥協案を
0
カバー画像

ベランダやバルコニーに吉凶ってあるの!?~風水から見るベランダ・バルコニーの運気~

ベランダとバルコニーの違ってなんですか?っていきなり聞かれると、答えに戸惑います・・。どーも、Ponchaです('ω')戸建てでもマンションでも、アパートでも多くの建物に設置されてあるバルコニーやベランダ!今日は風水の観点から、ベランダやバルコニーって吉凶ってあるのか!?というテーマでお話を致します!下記の記事と一緒にご確認ください!ベランダやバルコニーの運気のあげ方と方位の関係~ベランダやバルコニーでガーデニングをする~近年は大変多くの情報に溢れています。相談する場所はいっぱいありますが、いきつくところポジショントークになってしまうことがほとんど。営業マンの言葉をそのまま鵜呑みにしていませんか?本当に正しい内容・情報なのかをしっかり判断する必要があります。リフォームや新築・不動産など、住宅に関わったプロの第三者の目で、初歩的な内容から専門的な内容までご相談のっております。お部屋探し・不動産購入といった不動産仲介業を行っていますので、住宅購入・投資用不動産を検討されている方はお気軽に連絡ください!気になることがある方はお気兼ねなく、お問い合わせフォームよりお問い合わせください!お仕事のご依頼・ご相談はこちら!ベランダとバルコニーの違いとは!?今回の本題に全然関係ないのですが、ベランダバルコニーの違いって皆さんわかりますか?意外と知らない人も多いはず!ほとんどの方は、ベランダとバルコニーが何か?はご存じかと思います!洗濯とか干したりできる室内から張り出したスペースですね!では、その違いは!?・・・・・・どちらも同じ用途ですが、違いは屋根(庇)があるかどうかです!屋根がある屋内から
0
カバー画像

団地ライフのメリット・デメリット

住んでいるから分かる素敵な団地ライフ〇昭和45年代に建築された都市近郊の公団の団地(分譲住宅)に住んで分かったメリット、デメリットをお伝えします。 〇メリット ・築年数が昭和40年代からと古いことが多いため住宅価格自体が安く、近隣には住生活に施設が整っていることもあり住生活にかかる費用も安い ・宅地化計画が土地に余裕のあった郊外に計画的に作られているため共用の敷地(公園や広場、遊歩道等)の取り方が広い ・公共の広場、通路などの周りには様々な樹木が植えられていて、造園業者が定期的にメンテナンスしてくれているため常に快適な環境が保たれている・すべての住居が計画的に配置されているため、風通し、日当たりの良い部屋が多く、エアコンに頼るのは最低限で済むためとってもエコに過ごせる・プランター栽培にも有効・木々が多く、既に植えられてから数十年も経つ樹木もあるため、木々が大きく育っている。そのため野鳥や様々な生物も共生していて、虫の音や野鳥の声で生きている実感とともに季節を感じられる
0 500円
カバー画像

こんばんわ

ベランダのバラの蕾も、ぐんぐん大きくなってきて、春本番なんだなぁと感じた今日でした。今日は、午前中に用事が終わり、特に予定もなくのほほん。。。のほほんとしすぎて、逆に不安になりました。ニュースも、暗いことばかり。イベントごとが控えている私は、少しひやひやしています。私も含め、手洗い・感染対策をしっかりと。でも、心身のリフレッシュも忘れずに。心身一体。あ!整体の先生に言われました。このぎっくり背中はね、ぎっくり腰より悪いから長引くよ。ちょっと厄介なところを痛めていると。「ですよね~楽にはなったけど、もう1週間になるのに、痛みが引かないんです」体が痛いと、気持ちも沈む。気持ちが沈むと、体の具合も悪くなる。わたしは、背中が痛いだけで、元気です。
0
カバー画像

♪スズメ食堂

♪お察しいただける通り。【スズメ食堂店主】= 私 = 或 頁生です。 今編の挿入画像、画質が酷くて申し訳ありません。 画素数の粗いガラホで距離を置き、網戸越しの撮影をパソコン画面に反映。 それを再度撮影から画像補正 ← ※ 何の意味があるのかな(自問自答)?♪始めたキッカケが思い出せませんが、今年に入ってからなのは間違いなく。  超引っ込み思案だった小学生時代、計4羽の手乗り文鳥を雛から育てていたこともあり、 「犬派 or 猫派、どっち?」 「鳥派」 毎回噛み合いません & 今は犬猫も全然大丈夫で、擦り寄って来ますよ。 『鶏派』 だったりもしますネ。 最初の頃は洗濯物に糞爆弾で、洗い直しも茶飯事手前でした。 それでも根気よく言い聞かせるうち(←)、今は上手に避けてくれています。 チョコレートなど、与えてはいけない食材も多い、都会の野生動物。 冷飯 / 体積が稼げる見切品の食パン / 無害とされるスナック菓子の欠片 … コンビニ弁当の透明の蓋をアレンジから、水飲み場も設置しています。 巣立ちから間もなく、人間を恐れることを知らない幼鳥は、特に可愛くって。 餌の配置を待ち切れず、手に乗る手前で 「ピヨピヨ」 せがんでいます。 ♪ここで忘れてならないのが、衛生面の徹底管理。 糞が落下して通行人を直撃せぬよう、餌場はベランダ内の室外機の上。 次に野生のスズメが群がると、これが想像以上の体臭です。 提供回数を最低限に定め、1日複数回の洗浄 + 除菌 + 消臭作業を敢行。 結果、開業前 & 他の部屋のそれらよりも、遥かに綺麗な我がベランダに。 そしてもうひとつ。 スズメ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら