絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

〖アリエスのティータイム〗私の好きなジャム!

数あるジャムの中で私が一番好きなジャムは…マーマレードかな。柑橘系の爽やかさと皮のほろ苦い苦み…そしてジャムの甘さ。1パック?塗って食べた後でも口の中が甘ったるいと言う事もないのではないだろうか…(これって私だけかな?)ちょっと余談になるが、マーマレードと聞いて思い出すのは一昔に流行った?アニメ「マーマレードボーイ」、私はそれほどハマって観てた訳ではないのだが、周りの人たちがハマってたようなのでOPの「笑顔に会いたい」を歌えるように練習したのを覚えています。(他の人とカラオケに行ったときに喜んで貰うために人気の曲とか流行りの曲は歌えるようしてます。)話をジャムに戻して…マーマレードの皮の苦みを好きな人って、レモンの輪切りをパクリと食べるの好きじゃないですかね?(これもそう思ってるのは私だけかな。)結構似てると思うのですが…。2番目に好きなジャムはチョコレートかな…これは単純にチョコが好きなだけですね。イチゴとかピーナッツと言うメジャー?な物って私的にはそれ程好きではなく自分では買って食べないかな…。あと、あったら良いな~(探せばあるんだろうけど)って思うジャムってレモンのジャム!これはレモンの爽やかさを上手く生かして酸っぱさを抑え、甘く出来たら最高だと思うんですけど…。マーマレードの上を行く!それと柚子のジャム…柚子の香りを上手く行かせたら美味しいと思うのだが…。あと…アプリコットやピーチと言ったチョット変わったジャムも私的には好きなジャムですね!
0
カバー画像

中身は期待できない

尾道で毎月第一日曜日に開催されるマルシェ。コロナ騒動のせいで、時間短縮で午後2時までしかやっていない…マルシェに行ったのが1時前だったので、もう何も残ってないかとひやひやでしたが、今回はまだ色々残っていて、よかった♪パッと目に付いたのが、このぼこぼこ。たしか、獅子柚子という名前だったような。おっきい!ぼこぼこで形もおもしろい!こんなに大きいんだから、さぞかし中身も瑞々しくておいしいんだろうねぇと聞いてみたら、残念なことに、中身はすっかすかなんだって・・・がっかり~柚子風呂に入れたり、柚子ジャムを作るんだって。しばらくお部屋に飾ってから、柚子ジャムを作ろうかしら。はちみつに柚子の皮を加えて、なんちゃって柚子ジャムにしよっかなぁ♪次の日、スーパーの地産地消コーナーに同じような獅子柚子が売られていて、にゃんと!280円だった!マルシェは半額以下!もひとつ、買っておくんだった…
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら