〖アリエスのティータイム〗私の好きなジャム!

記事
コラム
数あるジャムの中で私が一番好きなジャムは…マーマレードかな。
柑橘系の爽やかさと皮のほろ苦い苦み…そしてジャムの甘さ。
1パック?塗って食べた後でも口の中が甘ったるいと言う事もないのではないだろうか…(これって私だけかな?)
ちょっと余談になるが、マーマレードと聞いて思い出すのは一昔に流行った?アニメ「マーマレードボーイ」、私はそれほどハマって観てた訳ではないのだが、周りの人たちがハマってたようなのでOPの「笑顔に会いたい」を歌えるように練習したのを覚えています。(他の人とカラオケに行ったときに喜んで貰うために人気の曲とか流行りの曲は歌えるようしてます。)

話をジャムに戻して…マーマレードの皮の苦みを好きな人って、レモンの輪切りをパクリと食べるの好きじゃないですかね?(これもそう思ってるのは私だけかな。)結構似てると思うのですが…。

2番目に好きなジャムはチョコレートかな…これは単純にチョコが好きなだけですね。
イチゴとかピーナッツと言うメジャー?な物って私的にはそれ程好きではなく自分では買って食べないかな…。

あと、あったら良いな~(探せばあるんだろうけど)って思うジャムってレモンのジャム!これはレモンの爽やかさを上手く生かして酸っぱさを抑え、甘く出来たら最高だと思うんですけど…。マーマレードの上を行く!
それと柚子のジャム…柚子の香りを上手く行かせたら美味しいと思うのだが…。

あと…アプリコットやピーチと言ったチョット変わったジャムも私的には好きなジャムですね!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す