絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

27 件中 1 - 27 件表示
カバー画像

晩秋の沖縄 ➁那覇編

今回那覇にも滞在しましたが、あまりにリピートしていると、翌日の予定や効率重視で那覇の宿泊はいつも同じエリアになりがちでしたが、今回はあえて違うエリアにしてみたら新しいお店やスポットにも出会えてかなり新鮮でした✨宿泊先の窓からちょうど見える小高い山が気になりあっ奥武山公園だ!と分かり、琉球八社のひとつ、沖宮でした⛩宿から歩いて10分もかからず到着。鳥居を登り切った頂上からは那覇の町が一望出来て気持ちのいい場所です。境内も沖縄独特のゆったりとした雰囲気で癒されます🌴クリスマスオーナメントがゆるーく施され、なんだかほっこりサンタさんがカッコイイです🎅ランチは別の場所で考えていましたが、ちょうど境内の下にカフェがあり、ヴィーガンタコライスを頂きました🍳タコスミートは大豆で作っているらしいのですが、言われなければお肉としか思えないくらい美味しかったです。写真が少しボケててすみません~夜ご飯は、知らないお店に入ってみたくなり、直感で初めてのお店に入ってみたらグルクン(沖縄の県魚)の唐揚げがすごく美味しくてテンション上がりました🐟⤴ グルクンは最近では海外産のものが多いらしく、 唐揚げも若干固めかな?と感じるお店が多い中、今回は大当たり🎶私は口コミはほとんど見ずに何となく直感で 入っちゃいます。 今回入ったようなインスタ映えはしないけれど地元の方が多いお店は、安くて美味しいところが多いです。そういうお店が基本好きですが、女子ウケする 素敵なお店も開拓してます✨🍷路地裏も好きなので国際通りから少し入った路地や、首里城近辺、旭橋、県庁前、美栄橋、泊、安里、おもろまち、結局色々歩いてます👍歩いてい
0
カバー画像

【小林恩羅院のシーサー】ついに購入で開運アップします★

先日の「言霊夫婦ブログ」で、K-1武尊さんも赤いシーサーを玄関に置いていたら、仕事運がアップしていました!という記事を書かせて頂きました。赤は仕事運、黄色は金運、ピンクは恋愛運などと、色によっても意味合いが変わってくるのですが、たかパパには出世してもらいたいですし、私も仕事運が良いと全てが上手く回り出すので赤いシーサーちゃんを購入しました♡シーサーのお口の中に更にシーサーちゃん♡♡可愛すぎる・・・!しかも大きなシーサーちゃんは赤ですが、中のミニシーサーちゃんは黄色なので欲しかった赤と黄色が両方手に入った感!シーサーって怖いイメージしかなかったのですが、これは別格です。思わず笑顔になる可愛さ♡♡たかパパ&りな&母も大絶賛でして、特にりなは『ちょっとヨシヨシしていい?』『今日もありがとう♡』と声を掛けていて微笑ましいです♡玄関に飾るのが開運のポイントとのことですので、早速飾ってみました。我が家の小さめな玄関スペースにもマッチしていて、心躍ります♫何やら紫色の敷物も入っていましたので、シーサーちゃんの下に置いてみましたらなんか位が上がった感!笑もう開運すること間違いなし★だってみんなが笑顔になって、愛情が深まって、仕事の基盤である家族運がアップしたのですから♡大安・天赦日に購入したのも良かったみたいです。さてさて、私がとっても気に入ったこちらのシーサーちゃんは「美濃のちゃわん屋さん 小林恩羅院(こばやしおんらいん)」さんで購入させて頂きました。詳しくは言霊夫婦ブログでチェックして下さいね♫10年以上のネット通販経験がおありとのことで、梱包がとても丁寧でした。割れないように一生懸命工夫
0
カバー画像

お知らせ

「シーサーのつぶやき」は、ホームページ、ツイッターから投稿させていただくことになりました☆ご覧いただけましたら、幸いです🍀どうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

コロナの影響で自粛生活が続いていますが、休日は自宅でのんびりと過ごすことも良いですが、ストレス発散や心身の解放のために、森林浴やデイキャンプ、近場の名所を密にならないように遠くから見たりして、野外で楽しく過ごすことも良いかもしれません。溜まってしまったストレスを外へ出てのびのびと発散させてリフレッシュすることも大切ですよね。(でもその際はやはり、しっかりと感染予防対策を行いながらは忘れずに…ですよね。)心身を癒しながら、上手にコントロールして過ごして行きたいですね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

新型コロナウイルス感染の影響で、自粛生活が長く続き、みなさん誰もがストレスを抱えて過ごしています。その中でも医療従事者の方はもちろんですが、お子様を預かっている保育園や幼稚園などの保育士さん達は、心身共にとても疲れていたり、ストレスなども溜まってしまっている方もいらっしゃるかもしれません。休日はなるべく自然とふれ合うことをおすすめします。緑の多い高原へのドライブでもよいです。ご自身の心を癒してあげてくださいね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

不満、怒り、苦しみ、寂しさ、悲しみなどのマイナスの感情が抑えられない時は、法話やお経を聞いたり、午前中に神社で参拝したりして、心を落ち着かせるのもいいですよ。粗塩をお風呂に入れて入浴し、浄化させることもおすすめです。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

仕事で不満があったり、ストレスがたまっている時は、誰かに相談して話を聞いてもらったり、お休みなどにご自身が好きなことを思いっきり楽しんでリフレッシュしましょう。パワハラ、モラハラ、セクハラなどで困っている時は、やはりどなたかに相談したり、お休みを取ったり、辞めることを考えてもよいと思います。すぐには辞めれない場合は、働きながら次の職場探しを始めてください。我慢できない場合は、仕事を辞めて充分に心と体を癒し、新しい職場へ復帰するまでの充電期間も兼ねて、まずはゆっくりと休みましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

緊急事態宣言が解除されますが、まだ、油断はできません。マスクの着用、手洗い、密を避けるなど改めて気を引き締めて、感染予防対策を終息に向けて続けて行きましょうね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

もうすぐ、春が訪れますね。まだ、安心は出来ませんがワクチンの接種も始まり、コロナ感染も峠を越えて来たのでしょうか…また、以前のように安心して生活出来きることを楽しみにしていましょうね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

いじめで困っている時は、ひとりで悩まずに誰かに話を聞いてもらってください。なかなか打ち明けることが出来ないかもしれませんが、どなたかに打ち明けることで、解決への第一歩となるかもしれません。両親や両親に言いたくない場合は兄弟や親しい親戚、以前お世話になった先生、相談所、電話相談など、頑張って勇気を出して話してみてください。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

日々、雑踏の中で心が複雑化したり、周りに流されたりすることもありますが、そんな時は、例えば、朝、お寺や神社へ行って参拝したり、敷地内を歩いてみたり、山や海などへ行き、新鮮なおいしい空気を吸ったり、爽やかな風を感じてみたり、視界に入ってくる自然を見て楽しんだりして、心に潤いを与え、リフレッシュをして、また新たな気持ちで毎日を過ごして行きましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

夢や希望、勇気を与えてくれる選手達の活躍する姿を見たいなぁ。。。穏やかな秋の午後の風景…どうなるんだろう?
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

旅行やお出掛けがなかなか出来ないけど、エメラルドグリーンの綺麗な海やキラキラと輝く夜景…そんな映像を見たりして、また行ける日を楽しみにしていようね。みかんやりんごなど名産地の果物を食べながら空気の美味しい土地へ行った気分になるのもいいね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

コロナの影響で外出制限等により、人がいない状況が増えてきているので、ひとけのない道や公園、夜道など、お子さんや女性は特に犯罪などに巻き込まれないように注意しましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

季節が移り変わるように、このコロナの状況も現在は厳しいですが、また活気のある街や生活が訪れますので、今は状況に応じた生活様式につとめて乗り切って行きましょう。いつか穏やかな春が訪れますように…
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

寒さが厳しいこの時期は、ひとり鍋でも心も体もほっこり温まるよ。ビタミンCが豊富なみかんも食べたくなるよね。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

料理やカメラ、テレビ、絵、手芸など趣味を楽しみましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

とても苦しい状況ですが、ささやかでも明かりを灯して、また活気の溢れる日常を待ちましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

近場でも良いので、田んぼや海のある風景を見ると心が落ち着きます。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

今年の夜の駅は閑散としてるな。。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

雪、積もって歩きにくそう。。夕方になっても溶けてない。。
0
カバー画像

本年もありがとうございました❇

今年も残りわずかとなりました。この一年は皆様にとっても、経験したことのない大変な年でしたね。シーサーからのお言葉の通り、新年の参拝は密を避けるために先日のうちに、行って来ました。皆様、良いお年をお迎えくださいね❇
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

コロナの影響もあり、一年の感謝の気持ちを伝えるために、年内に神社へ参拝をしておくと良いでしょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

高速道路を利用する方は、スピードの出し過ぎ等に十分注意して、安全に運転しましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

最近、地震が多く発生しています。今一度、防災用品などの備えを確認しましょう。
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

食卓を囲んで家族と温かな楽しい時間を過ごしましょう✨✨✨
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

雪、積もりましたね。。今年は寒い。。⛄
0
27 件中 1 - 27
有料ブログの投稿方法はこちら