絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

新しいサービスはじめました。

こんにちは、よめ子です。あっという間に10月ですね…今年もあと数か月。来年の今頃にはもっと皆が自由に楽しい生活を取り戻せている事を願うばかりです。さて、数日前にこんな話をSNSで見ました。「どうして子供作らないのに、結婚する必要があるの?」結婚観、出産についての考え方は人それぞれでいいとは思ってます。その人の、そしてそのご夫婦の人生ですから。我が家には子供はおりません。そして私は現在37歳ですが、今後産むという考えもありません。理由としては、ひとつはプロフにもあるように一応難病患者であり、子宮の疾患も持っています。でも産めない訳ではありません。同じ難病患者さんも、皆さん発症してからも頑張ってお子さんを授かっておりますし、子育てもしておられます。子宮の疾患も、子供自体を作る事には何ら問題はありません。しかし、長い間夫婦で話合い。出産、子育てに関する私の体のリスク。そして本当に私たちは子供を授かることを心から望んでいるのか。2人の生活を楽しみたいのではないか。…などなど。色々な事を考え協議してきました。そして我が家では「産まない」を決断しました。どちらが妥協したという事もなく、二人で心から出した結論です。もちろん、妊活を頑張られている方からしたら、産める体なのに自分のリスク優先なんてとか、夫婦2人でもいいなんてというご批判もあるかもしれません。でもそれは各自の人生なので、ご了承頂ければと思います。話が少しずれましたが…こうして子供を産まない選択に対して、世の中も少しずつ考えが緩和されてきているとは思います。うちの両親、義両親も「2人の人生だから」と受け入れてくれました。ですが、外に
0
カバー画像

子なし夫婦について、調べたこと。

検索元URL載せられず、調べて見て書ける範囲の内容になります。^^なんで調べたのか。私自身、四人兄弟の中で自分だけ子なし夫婦なんですね。よく行くタイ古式マッサージ屋さんも似たような環境で、それもあって話しやすいもあります。でもなかなか似たような環境の人には出会えない。なので調べました。ご助力ももらいつつ。■国立社会保障・人口問題研究所とは
0 1,000円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら