絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

占いの種類って?

占いとは、主に3つに分けられます。▪︎ 命術:生まれ持った情報 / 決められた宿命を占う▪︎ 卜術:偶然性 / 移ろいやすい現時点での状況を占う▪︎ 相術:姿や形 / 性質、「命」と「卜」の中間の運勢を占う中国五術では、さらに2つ加わります。▪︎ 医術:現在の東洋医学▪︎ 山術:仙人として極めるまた、最初の3つに霊術を加え、占いの種類は主に4つとする考え方もあります。▪︎ 霊術:〈霊視・降霊 etc〉タロットやオラクルカードは、「卜術」に含まれます。占い結果が嬉しくても、その逆でも、刻一刻と移ろいゆくものです。近未来に起こりうるものや、人の気持ちなどを鑑定できます。占星術(星占い)などは、「命術」に含まれます。持って生まれた性質や、生まれたときに決めてきた人生の設計図です。そして、手相や人相が、「相術」になります。生まれ持った造形を持ちますが、生き方によって形が徐々に変化していくと言われています。人間には、✧ 決められた宿命があるのかもしれませんが、✧ 自由意志で変えられる領域も合わせて持ち合わせています。未来はふわふわとしていて、完全には決まっていません。決められている未来があるのだとしても、その未来に影響を与える、あなたの気持ちの方が大切です。結果を聞いたときにあなたが瞬発的に感じたこと、自分がどのような人間で、どのような未来を歩んでいくと考えているかです。鏡で自分自身を眺めるお手伝いができたら嬉しいです⸜(´ ˘ `∗)⸝
0
カバー画像

命術の代表的な占いの種類について

おはようございます、 オンラインビジネスアドバイザーの志念(shinenn)です。 いつもお電話を頂き又ブログもを読んで頂き 本当にありがとうございます、感謝申し上げます。 本日も先日電話占いの時に頂いた御質問に対する 私なりの解答を書かせて頂きます。 本日のテーマは 命術の代表的な占術を教えてください?? ついて少し詳しく解説をしていきたいと思います。 各種の”占術”その性質によっていくつかの 方法で区分されています。 それらの区分には、学ぶべき”占術”を 定める上での重要な情報が含まれていますので しっかり意識してゆくことが必要です。 今日は 命術の代表的な占いの種類について 解説させて頂きます。 命術(めいじゅつ)とは 生年月日を使って生まれた運勢を占うものです。代表的占いは以下の通リです。 ☆西洋占星術 その時々にある星の配置によって、地球上で起きている出来事や 人に対して様々な影響を及ぼしているという考えのもとに 作られた占い方法になります。☆四柱推命 生年月日と生まれた時間をもとに占います、生まれ持った性格・気質や 運勢を視ることができます、さまざまな要素を勘案して鑑定するので、 一人として同じ結果になることがないのが特徴の占術です。 ☆数秘術 生年月日や名前の数字をある一定のルールに基づき計算することにより、 持って生まれたその人の資質や才能、使命、人生でテーマになることなどを 見ていく占術です。 ☆紫微斗数(しびとすう) 10世紀前後の唐から宋へ代わる時代に確立された推命術で、  生まれた時刻と場所、性別などから、その人が生まれ持つ 運命・性質などを占う占術です
0
カバー画像

占い師になってわかったこと

私はタロットで相手の気持ちを見ることがあります。仕事以外でも、人と話す時、電話やチャットで、迷った時には見ています。その人を助けたい。ただ、それだけを思ってのことです。自分も、タロットから色々と助けられています。コメントの文章に迷ったり、時には、夕食のおかずに迷ったりした時にも、タロットの力を借りています。初めて会う人には、前もってタロットに尋ねます。「今日会う人はどんな人?」そこへ行くと、教えてくれた通りの人が待っています^^。タロットには霊感があります。更に紫微斗数タロットからは、吉凶もわかります。吉星が出れば嬉しいし、凶星が出るとちょっと怖い。だからこそ、飽きることなく、ずっと、占います。(^^)一人でも多くの人を、このタロットで幸せにしたい。たとえ、その結果が一時的に辛いものであろうとも、必ず、幸せになれるように導きます。タロットは『ト術(ぼくじゅつ)』と言い、タロットからは近未来がわかります。一年先のことは出てこないため、先を見るときは、生年月日から占う『命術(めいじゅつ)』を使います。日本では、平安時代に貴族たちが、ト術で仕事や結婚のことを占ってもらっていました。江戸中期になると、庶民へも占いが広がって、命術で占うようになったのです。誕生日を見ただけで、その人のことがわかるなんて本当に不思議です。けれども、私たちには、それぞれに、生まれてきた意味があります。あなたは**するために、生まれてきたのだよと、自分の数字が教えてくれるのです。そして、その数字は、自分の持つ星を教えてくれます。星は、人生です。自分の星の通りに生きることで人は幸せになれるのです。
0
カバー画像

江戸っ子の時間

庶民の間で占いが流行り始めたのは、江戸時代の中期から後期にかけてのことです。元々占いは王様や貴族が使っていましたが、いよいよ一般の人たちも、占いを使うようになったのです。この頃に、生年月日から占う命術(めいじゅつ)が始まったとされています。結婚や、病平癒、対人関係、転居などを、人々は占ってもらっていました。江戸の人は、時間をとても大切にしていました。昔はお天道様が出ている時間しか、仕事もできませんでしたから。当時の時間は、十二支で表していました。これを「時支」と言います。時間を支配すると言う意味ですね。起きる時間は、卯の刻(5時〜7時)で、活動時間は、辰の刻から申の刻(7時〜17時)にかけてでした。この時間、仕事や勉学に励んでいました。寝る時間は戌の刻(19時〜21時)でした。江戸の人々は、朝起きた時から、夜寝る時まで、いっときも無駄にすることなく動いていましたから、誰かに話しかけられたりして仕事の手を止められると「時間泥棒」と言って、自分の時間を奪われたことに腹を立てていたのです。それほど、江戸の人たちは時間を大切にしていました。人間は時間に左右されています。過ぎ去った時間は戻っては来ません。時の流れには、神様でさえ逆らえないのです。もし、今、あなたが何らかの悩みを抱えて、貴重な時間の中で立ち止まってしまったならば、命術で解決しませんか?紫微斗数は命術です。生年月日、生まれた時間、場所からあなたの星がわかります。星には吉凶があり、面白いことがわかりますよ。
0
カバー画像

パグ犬と【占い】について考える #4 ~命術で同じ内容の事を占う意味はあるのか?~

『お散歩♪ お散歩♪ ルンルンルンなのだー(^^♪』 モナカ君、お散歩でご機嫌だねー(^^♪ 『お散歩は大好きなのだー(^^♪』 たまには運動しながら頭を使ってみるのも良いかもしれないね! と言う事で、占いについて語りながらお散歩してみようか(^^♪ 『なんでそうなるのだー!!』『そこまで言うのなら、ボクが鋭い質問をするから覚悟するのだー!』 おお、モナカ君、半ばヤケクソ気味になっているようだけど、是非是非質問してください(^^♪ 『前回のお話で命術と卜術を比較した際、命術の特徴の1つとして、「占い結果が固定的となるから、同じ内容の事を何回占っても結果が変わる事はない」と言っていたのだー!』 うんうん、よく覚えているね♪ 『という事は、命術の場合、どうせ結果が変わる事はないのだから、同じ内容の事を何回も占う意味はないという事になるのだ?』 おおー、モナカ君、本当に鋭い質問をしてくれましたねー(^_^;) 『貴重なお散歩の時間に勉強させられるのだから、これぐらい困らせないと気が済まないのだー!』 何だか質問する目的が勉強のためじゃなくて、私を困らせるためになっているような気がするのだが……(^_^;)例えば、1985年6月5日生まれのAさんの2021年の運勢を占った場合、1985年6月5日生まれという絶対変えられない情報に基づいて占っている以上、それが2020年に占ったとしても、2021年に占ったとしても、2021年の運勢についての占い結果が変わる事はありません。 これは、生年月日という絶対に変わる事のない情報に基づいて占っているからです。 『という事は
0
カバー画像

パグ犬と【占い】について考える #3 ~命術と卜術を比較してみよう!~

さて、今回はもう少し占術について考えていきたいと思います(^^♪ 『うーん……眠いのだ……寒いのだ……』 こらこらモナカ君、ちょっとはやる気を出して下さいよ(^_^;) 『まあ、頭はしっかり働いているから、この状態で始めるのだ……』 本当に大丈夫なのかなあ~(^_^;)前回の時に、占術は一般的に命術、卜術、相術の3種類に分類されるという話をしましたが、このうち命術と卜術というのは対照的な特徴を持っているところもあるので、今回はこの2つの特徴を比較しながら考えていきたいと思います。 『どんな特徴を持っているのだー?』 分かりやすいように、以下に特徴を列挙していきますね。 ★命術 ・生年月日や生まれた場所など、生まれた瞬間に決まっている必然の情報(結果)に基づいて占っていく。 ・生年月日や生まれた場所が変わる事はないので、全く同じ内容の事を何回占っても結果そのものが変わる事はなく、占い結果が固定的となる。 ・自分の生まれつきの性格や能力、運気の上昇期などを知る事で、生き方そのものを見直したり、遠い将来まで見据えた目標を明確にしていく方針なので、長期的な未来を占うのに適している。 ★卜術 ・その瞬間に出た偶然の情報(結果)に基づいて占っていく。 ・時間が経ったり状況が変わったりすれば、全く同じ内容の事でも占った結果が変わる事もあるので、占い結果が流動的となる。 ・今この瞬間に出た情報から、現在抱えている問題や悩みを解決したり、現在置かれている状況から今後起こり得る未来を推察していく方針なので、短期的な未来を占うのに適
0
カバー画像

占いの種類について

こんにちは。satooo5と申します。今回は、占いの種類について簡単にご説明したいと思います。占いは、命術・卜術・相術と大きく3つに分ける事ができます。命術 個人の生年月日、星座などから運命や性格を占います。運勢や性格、恋愛適性、仕事適性など個人に関する予測が得意です。厄年も命術の一環として考えられることがあります。 ・数秘術 ・四柱推命 ・九星気学 ・星占いなど卜術 タロットなどを使用し、シンボルや記号から状況や未来を読み取り占います。人の気持ちや近い未来のこと、アドバイスなどを占うのに適しています。シンボルや記号から読み取るため、直感や感覚的なアプローチが重要です。占いの結果を解釈するのは占い師の経験や感性に大きく依存します。・タロット ・ルーン ・易 ・夢占い・おみくじ など相術ものの形から人への影響や吉凶を占います。手のひらや外見などを観察し、その特徴から個人の性格や運命、将来の傾向を占うのに適しています。* 手相 * 顔相 * 風水 * 姓名判断など たくさんの占いがありますね。どんな事が知りたいかで占術を選ぶと良いかと思います。こちらもよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

占いは自分を知る最強ツール

波動ひきあげマスター鑑定士のノエルです 自分を知ることは料理の素材を活かすのと同じです素材の活かし方によって料理はいくらでも最高な出来栄えになります素材:あなた料理:結果そして料理をしている時間:創造のプロセス恋を失敗していた私は 自分の素材をよくわかっていませんでしたですから自信を持っていいとことで自信が持てなかったり、客観的に自分を知ることができませんでしたでも、数秘術や九星気学によって 自分の気質(恋愛では盲目的になりがち、 行動は大胆など)を客観的に知ることができました そして吉方位も積んで運気もあげています😊 それにより 想いのまま💖望む未来❄を 築けるようになっています占いは吉凶を判断するものではなく、あなたの誕生日の数字に秘められた暗号からあなたの魅力、今世の使命、運勢を読み解いて知っておくことが開運できることにつながりますあなたを応援しています☆彡 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (電話占い予約受付枠) ・平日  :7:00-12:00|15:00-18:00|20:00-24:00 ・休祝日 :20:00-24:00 *ご予約は1日前(ご依頼希望日の翌日以降)でお願いします。  あなたの願望成就にお役にたてますようように。  心よりお待ちしております。
0
カバー画像

占いの種類

数多ある占いの中で更に大きく分ける事ができる。命術…生まれた生年月日時で運気を読む卜術…偶然出たモノにより、運気を読んでいく相術…出ている相により、運気を読んでいくそれぞれで読み方があるし、違うから覚えるのが大変ですが面白い。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら