絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

お湯は沸かせるのですが…

今日は雨の予報でしたが、なんとかもちましたね。 洗濯物も半乾きにはなるだろうと覚悟をしつつ外に干しましたが、ほぼ乾いてくれて、お風呂乾燥は少しですみました^_^ さて、今日も余談なのですが、我が家の電気ケトルが壊れてしまいました〜>< それも、お湯は沸かせるのですが、蓋が開かない。。。 ドライバーや細い針金を使ってこじ開けてみたのですが、びくともせずで。 こんなことってあるのでしょうか^ ^; お湯が沸かせなくなったのならまだしも、沸かせるのに〜〜〜〜!! ということで、時々OPENのボタンを押してみつつ、ネットで新しいものを探しながら、やかんでお湯を沸かしております。 何か良いケトルまたは電気ポットはないかな〜。おすすめがありましたら、教えてくださいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみくださいませ。
0
カバー画像

12月あっという間に日々が過ぎますね。ハロウィンが過ぎるとあっという間に周りの色が赤や緑ゴールドといったようなクリスマスカラーになり町がどんどんキラキラしてワクワクドキドキするような雰囲気になりますよね。幼少期から特段クリスマスに強い思い入れが無いのに周りの雰囲気がキラキラしているので自分までキラキラしてくるような気持ちが上がってくることが多かったが段々大人になっていくとカップルがいるものデートしているもののような感じがあって変に沢山人がいる場所にいって自分の孤独や自分が一人なんだよと言われているようにしているのかなと思うこともあった。クリスマスが嫌いになる事もあった。時が経ち子どもが出来て家に毎年大きなツリーを飾ってイルミネーションつけて朝、晩暗い部屋にライトが パッパッと一瞬の光をもたらす。それを見ているだけでもなんだか癒されるテレビのドラマで皆がみんなクリスマスがキラキラしているのが好きってわけじゃないって言われているのを見て昔の事を思い出した。嫌なことをふたしていたんだなと思った。先日も早く帰宅出来て嫌々掃除を始めた(笑)窓掃除しようしようと思いながら結局年末まで持ちこし。でもその汚れ(見たくないもの)をしっかり見て取り除いたことでとってもきれいになって気持ちもスッキリした。ここ最近は見たくなかったものや蓋をしたことを思い出すような事柄が多かった。皆さんも同じように見たくないものや知らんぷりしたいものが出てきていたら迷わずちゃんと見つめる事。そうすることでココロも体もスッキリする。
0
カバー画像

蓋をした気持ち

とても苦しくて。とても苦しくて。とても自分を責めずには居られなかった。責める相手はもう居ないから。それでも苦しいから。毎日、自分の気持ちに蓋をして。見ないふりをして。一生懸命に誤魔化した。そうだね。そうやって蓋をしたまま。仮面もつけて戦って来たんだよね。正しさが救ってくれなくても。一人で頑張るしかなかったから。よく今まで乗り切ってきたよね。こんなに苦しくなるまで。ようやく吐き出せたね。ちゃんと涙も流せたね。いつもありがとう。
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら