絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

自分を客観的に知る方法その②

▶️ 口癖を聞いてみよう*****ソーシャルビジネス経営11年&ココナラPROのLydia Maki がサスティナブルビジネスと自己肯定感に関する情報発信しています。こちらの記事は、Lydia Makiが代表を務めるSustainable Business Lab. のInstagramの内容を転載しています。*****個人コンサルティングで、最初に相談される事で一番多いのは、「私は◎◎したいと思っているんですけど、そのビジネスや仕事に自分が向いているか分からない」というお悩み。この悩みに対して提案さえてもらう事は「自分を客観的に知る事」その具体的な方法2つめは/口癖を聞いてみよう\口癖は自分の本音や思考パターン(ネガティブかポジティブか等)を知れる良いツール。例えば、友人との会話の中で、「でもね。。」「だってね。。。」「だけどね。。。」という言葉を、前向きな未来の事を話しているにも関わらず使ってしまっているとしたら、考えとしては「未来こうなりたい」って思っていても、口癖の否定の言葉で、自分の未来を否定している事になります。まずは自分がどんな口癖を持っているか、家族や友人に聞くもよし、録音して聴いてみるもよし、あとはメッセージのやり取りの文書を見るのも◎。自分の口癖から、「私って意外とポジティブ/ネガティブ」なんだーとか、「はっきり意見を言わない人なのかも」など、気づいていなかった自分を発見することが出来るかもしれません。=======Sustainable Business lab自分らしさを咲かせよう🌱自分らしく社会に良いこと🌱未来によい事🌏皆さんの「想い」を「現実
0
カバー画像

🌱自分を大切にする事が全てのスタート🌱その②

▶️ 自分を大切にする事で起こる変化*****ソーシャルビジネス経営11年&ココナラPROのLydia Maki がサスティナブルビジネスと自己肯定感に関する情報発信しています。こちらの記事は、Lydia Makiが代表を務めるSustainable Business Lab. のInstagramの内容を転載しています。*****/自分を大切にする事で、沢山のプラスの変化が起こります。\🌱相手を褒めたり、祝福したり出来る🌱自分を大切にする事で、自分の心に余裕が出てきて友人や家族の頑張った事、嬉しかった事を一緒に喜び、相手の素晴らしい部分を素直に褒めたりすることができます。それが出来れば、相手の頑張りやプラスの力をもらって「自分も頑張ろう」と前に進む力に変えていく事ができます。🌱チャレンジや新しい事に前向きになれる🌱「自分を大切にする=自分を信じる」事に繋がり、何か『やってみたい』という気持ちに素直に答える事ができるようになります。逆に自分を大切にしていないったり、自分を信じていない時は、「どうせ」「でも」「だって」という言葉で自分のチャレンジや新しい行動を妨げてしまうのです。🌱 相手の指摘や自分の失敗を受け入れて、そこから学ぶ事が出来る🌱自分を大切にして、自分の良さをしっかり認識しているので、相手から何か指摘を受けたり、失敗した時でも、落ち着いて謙虚に事実を認めて、そこから改善策を考え、学びに変えることができます。これが自分を大切にする最大のメリットだと思います。自分を大切にしていない状態で、指摘を受けたり失敗すると、どうしても「私なんて。。。」「どうせ私なんて。。。
0
カバー画像

🌱自分を大切にする事が全てのスタート🌱その①

▶️周りの人や環境にを大切に感謝出来るように自分をまず大切にしよう💕*****ソーシャルビジネス経営11年&ココナラPORのLydia Maki がサスティナブルビジネスと自己肯定感に関する情報発信しています。こちらの記事は、Lydia Makiが代表を務めるSustainable Business Lab. のInstagramの内容を転載しています。*****「自分を大切にする事」自分の内面を整えて、前向きなマインドを持つこと。自分の心と身体が整って、前向きマインドでいると、周りの人たちに落ち着いて、余裕を持って接する事が出来るので、相手を大切に出来、自分のいる環境に感謝もできる事に繋がります。特に自分らしい生き方をしたい人、サスティナブルビジネスのような他者や周りの環境を良くする事をビジネスをやりたい人にとって、自分を大切にする事はとても大切なポイントです。だって「相手のために尽くす」「自己犠牲」の上には自分らしい生き方やサスティナブルなビジネスなんて成り立らないんです。まずは自分を大切にする事からスタートしてみましょう。=======Sustainable Business lab自分らしさを咲かせよう🌱自分らしく社会に良いこと🌱未来によい事🌏皆さんの「想い」を「現実」にする場所。=======
0
カバー画像

ソーシャルビジネススタートしました!

12月にはじめたいと呟いていたソーシャルビジネス。方法を探るばかりで、なかなか一歩踏み出せなかったのですが、ようやく本日!スタートしました。子どもを授かるまでに大変だったこと。子どもが好きで、子どもたちが健やかに育つ世界を願っていることもあり、「認定NPO法人 フローレンス」様の、マンスリースポンサーへ登録。2021年4月から、売上金の一部を毎月寄付させて頂きます。毎月23日に、決まった額を寄付することになるようです。この後、マンスリーサポーター入会キットが届くそうなので、きちんと寄付している証拠として、こちらへアップいたしますね。これからは、皆さまとのご縁で、日本の恵まれない子のために、手を差し伸べる活動ができます。より心を引き締めて、ご依頼者様のために良い記事を。そして、恵まれない子のための寄付を、続けていきます。小さな活動ですが、ご賛同頂ければ嬉しく思います。juju
0
カバー画像

ソーシャルビジネスをはじめたい!

”ソーシャルビジネス”という言葉、ご存じですか? 私は最近、ソーシャルビジネスをされている方と、仕事で携わったことをきっかけに、くわしく知りました。 そして、実践したくてうずうずしています。 ソーシャルビジネスとは、困っている人を助けながら、自分の利益を上げるビジネスのことです。 経営者であれば、障がいを持っている方や、育児中で短時間しか働けないママなど、就労の悩みを抱えている人を積極的に雇用することで、自社の利益を確保しながら、社会貢献できます。 雇用面で難しいのであれば、受発注の際に、ソーシャルビジネスを行っている企業や個人を選ぶことで、携われます。 仮に、同じ価格でチラシを作ってくれるデザイナーさんが2名いたとします。 この時、片方のデザイナーさんの事務所では障がい者雇用を推進していたり、利益の一部を困っている人のために寄付したりしていれば、こちらの方を選ぶだけで、困っている人を間接的に応援できます。 事業がうまくいっているなら、売り上げの一部を寄付するのも、立派なソーシャルビジネスです。 ただ寄付するだけでは、利益が減ってしまうだけですが、先ほどの例のように、ソーシャルビジネスを応援してくれる人とつながれれば、利益を確保しながら、支援が続けられます。 その結果、利益が増えれば、さらに社会貢献の枠を増やすことができます。 と、ここまでは真面目なソーシャルビジネスの説明なのですが……。 問題は一個人のライターが、どうPRし、つながっていくか、というところで止まっています。 私が実践できるのは、売り上げの〇%を寄付、という部分。 もしくは、売り上げの一部を困
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら