絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

【ブルーボトルのお水】いつもの水道水が「甘く」なる?不思議な青い瓶のお話

こんばんは、みのりです。皆さんは、普段どんな「お水」を飲んでいますか?私は普段、浄水器を通したお水を飲んでいるのですが、最近復活したお気に入りの習慣があります。それは、きれいな「ブルー(青いガラス)のボトル」にお水を入れて飲むことです。実はこれ、ハワイのメンタルクリーニング法「ホ・オポノポノ」でもよく使われる方法で、青いボトルに入れたお水を太陽の光に当てることで、心や体のモヤモヤをすっきりさせてくれると言われています。……と、そんな少しスピリチュアルなお話はおいておいてヾ(≧▽≦)ノこのブルーボトルに入れたお水を飲むと、本当に不思議なことが起こるんです。■ いつものお水が、なぜか「甘い」中身はいつもと同じ、我が家の浄水器を通したお水。なのに、この青いボトルからグラスに注いで口に含むと、驚くほど口当たりがまろやかで、かすかに「甘み」を感じるんです。喉をスルスルと通っていって、体の中がすーっと澄み渡っていくような、なんとも言えない心地よさがあります。「ただの気分の問題でしょ?」と言われてしまえばそれまでかもしれません。でも、自分の五感が「あ、おいしいな」「気持ちがすっきりするな」と喜んでいるなら、それだけで大正解。その心地よさを味わっていると体調不良も軽く済んだり最近、同じご飯でも美味しい!と感じたり(笑)。本当に「気のせいでしょ」と言われたら反論できない小さな感覚ですけれど😆でも、気分は大事だし、無いよりはあった方が嬉しい小さな出来事💛お気に入りの色のボトルがテーブルにあるだけで、ちょっと心が落ち着いてくるんですよね。■ 自分を「ごきげん」にする、小さなスイッチ私たちは毎日、いろ
0
1 件中 1 - 1