🌿ちゃんとしなきゃって思うほど、しんどくなる日
ちゃんとやらなきゃ、って思う日ほど、
なんかうまくいかない。子どものことも、家のことも、
ちゃんとやろうとしてるのに、気づいたら余裕なくなってて、
ちょっとしたことでイライラしたりして。「こんなはずじゃなかったのに」って思う日。 ちゃんとしたいって思うのは、
きっと大事にしたいものがあるからなんだけど、その“ちゃんと”に自分がしんどくさせられてる感じがする時もあって。 ちょっと手を抜いてもいいって分かってるのに、
それができない日もある。 そういう日って、
誰かに話すほどじゃないけど、
ひとりで抱えてると地味にしんどいんですよね。 私はそういう時、
「誰かにちょっと聞いてもらえたらな」って思うことがあります。 ちゃんとしたアドバイスじゃなくていいから、
「それ分かるよ」って言ってもらえるだけで、
少しラクになる。 もし今、同じように
ちょっとしんどいなって感じてたら、ひとりで抱えなくても大丈夫です😌 「あのねノート」という形で、
1日1回お返事するやり取りをしています。交換日記みたいに、
その日のことや気持ちを少しずつ書いていく感じです🌿 ちゃんとした相談じゃなくても大丈夫なので、
気になる方はのぞいてみてください🌸お試し版もあります。まずは気軽にどうぞ。
0