🌿少しずつ、変わっていった話

🌿少しずつ、変わっていった話

記事
コラム
最初は、本当に一言だけでした。
「今日はちょっと疲れました」
それだけ。

何を書いたらいいかも分からなくて、

ちゃんとしたことを書かなきゃいけない気がして、
でも何も出てこなくて。

だから、とりあえず一言だけ書いて終わり。

それでも、
返事をもらえるだけで、ちょっとホッとして。

次の日も、また一言。
その次の日も、また一言。

しばらくそんなやり取りが続いて、
ある日、
「今日はこんなことがあって…」って、

少しだけ長く書けた日がありました。

それがきっかけだったのか、

少しずつ、自分の気持ちを言葉にできるようになってきて。

何かが大きく変わったわけじゃないけど、
前より少しだけ、
自分の中が軽くなった感じがありました。

ちゃんと話さなくてもいいし、
うまく言葉にできなくてもいい。

それでも、
誰かに受け取ってもらえる場所があるだけで、
少しラクになることもあるんだなって思いました。

…これ、昔の私の話です😌

誰にも言えないまま終わる日が多くて、

ずっと抱えたままだった時期がありました。

だからこそ、
「気軽に書けて、ちゃんと返ってくる場所」があったらいいなと思って、
「あのねノート」を始めました🌿

がっつり相談じゃなくても大丈夫です。
一言だけの日があってもいいし、

何を書いたらいいか分からなくても大丈夫。

そのままの気持ちを、
そのまま受け取ります。

気になる方は、のぞいてみてください🌸


お試し版もあります。
まずは気軽にどうぞ🌸

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す