絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

愚痴り切れ。膿を出せ。

「保健室まるみ」です。ココナラで電話相談、チャット相談、メッセージでの相談、(大体)朝から晩まで待機してます!予約も出来ますよ♥愚痴り切る(グチリキル)。これ「まるみ語」です。愚痴ることを全力でやりきるという意味です。私はこれが自分のネガティブな心をいち早く切り替える方法だと経験上、思っています。ネガティブな話を いつまでもしていると、 その記憶を脳に刷り込む事になるので良くないという意見があることは知っています。 けれど、私の経験では、もしかしたら私だけかもしれませんが、「愚痴り切る」っていうのがネガティブから脱出する一番の近道だと思っています。ずーっとおんなじ事言って、おんなじ所グルグル回っている様な、ものすごくネガティブで一見不毛な時間に見えるこの行為が、驚くほど自分をスッキリさせてくれて、最終的にメッチャ前向きにしてくれます。ただ、普通の人間関係だと、これかなり嫌われます(笑)おんなじ愚痴をいつまでもいつまでも言ってる様な人、私も基本、嫌です(爆笑)あなたがすごく空気を読める人なら、「もうこれ以上愚痴るのはやめておこう」といつもある程度の所で止めているはずです。そもそもそんなに都合良く、自分の不毛な愚痴をいつまでも聞いてくれる人、場所、時間などありません。結果、不完全燃焼のまま、何日も、何ヶ月も、下手したら何年も同じ不快な気持ちをくすぶらせて長引かせているのだと思います。そういう場合に、カウンセリングやココナラの悩み相談がとてもとても有効だと思います。理由はただ1つ、それをやっても全く嫌われません。むしろ歓迎されます(笑)上手に引き出してくれます。いやらしい話、私もココ
0
1 件中 1 - 1