絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

犬に不凍液、保冷剤は危険!エチレングリコール中毒の怖さとは?!獣医師が解説!

エチレングリコールは非常に危険な中毒の一つです。夏に使われる保冷剤や、車の不凍液にも入っており、味覚や嗅覚を刺激する甘い匂いが入っているため、興味を持ちやすく、非常に危険です。中毒の中でも非常に多い部類に入ります。自宅に帰ると犬がぐったりしていた。冷凍庫から保冷剤をかじっていた。夏の冷却シートの中身を食べていた。その様な経験のある飼い主へ。では、エチレングリコール中毒になるとどのような症状が生じるのでしょうか?本記事では、犬のエチレングリコール中毒の病態、症状、中毒量、治療法に至るまでを獣医師が徹底解説します。この記事を読めば、犬に与えていけない理由と対処法が分かります。犬にとって危険な物を知りたい飼い主必見です。限りなく網羅的にまとめましたので、殺鼠剤が犬に与える影響をご存知でない飼い主は是非ご覧ください。病気について直接聞きたい!自分の家の子について相談したい方は下記よりご相談ください!✔︎本記事の信憑性この記事を書いている私は、大学病院、専門病院、一般病院での勤務経験があり、論文発表や学会での表彰経験もあります。今は海外で獣医の勉強をしながら、ボーダーコリー2頭と生活をしています臨床獣医師、研究者、犬の飼い主という3つの観点から科学的根拠に基づく正しい情報を発信中!記事の信頼性担保につながりますので、じっくりご覧いただけますと幸いですm(_ _)m» Dr.Kaiのプロフィール» https://coconala.com/blogs/2130010/36136✔︎本記事の内容犬に不凍液、保冷剤は危険!エチレングリコール中毒の怖さとは?!犬がエチレングリコールを食べてしまっ
0
カバー画像

旦那を悩ませたお弁当

みなさん、お疲れ様です。 ラン高校3年生ケイト高校1年生 ルリ小学5年生。 高校生2人になり 朝のお弁当作りが2個に。 大変だと思っていたけど お弁当作り嫌いじゃないので なんとか楽しくやっている。 電子レンジありがとう! 美原ほなみです。 今日は、お弁当のお話。 ランが幼稚園に入るまでは 朝の余裕があったので 旦那にお弁当を作っていた。 旦那は外仕事。 寒い時期はいいが、暑い時期は 保冷剤が欠かせない。 真夏はお弁当箱と同じくらいの 大きい保冷剤をいれていた。 ある日の昼過ぎ旦那から電話が 旦「ほなみちゃんさー      今日のお弁当の    アレって、ギャグな方?      マジな方?」と聞いてきた。 私「はっ?アレとか   ギャグとか   マジとかって何なの??」 旦「あっ天然な方か・・・」 旦那と現場が一緒だった 山中君の笑い声が。 私「だから何の事?」 旦「保冷剤だと思ったら   ラップにくるまれた       生ぬるい油揚げ出て       きたんだけど・・・」 あっ間違えて保冷材の代わりにカチカチに固まった油揚げを入れてしまった。確かに、今日の保冷剤 黄色ぽっかたよな・・ 私「マジごめーん。」 とりあえず謝る。旦「全然いいんだけど   これはギャグなのか  マジなのか山中君と  悩んじゃって。      もし、マジだったら   食べないといけないと   思って一口食べたら   ぬるいし味しなくて   まずかった。」 旦那よ・・ 油揚げをそのまま入れるなんて マジな訳ないですよね・・・ そもそも私はそんなに怖いですか? その後も電話越しに 私、旦那、山中君の 3人で
0
カバー画像

何も気にせず休むことに

今日はあいにくのお天気でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は週末からの偏頭痛が治らず、一日中うだうだとしておりました。 鎮痛剤もそれほど効かないので、濃〜い緑茶を入れて飲み、保冷剤で冷やしながら横になっていましたが、 やらなくてはならないことが多く、気がかりで…。 でも、これでは効率が悪いと思い、とにかく何も気にせず今日は休むことにしました。 でないと、余計に時間がかかり、先延ばしになってしまうので。 季節の変わり目で体調も崩しやすいかと思います。 皆さまも体調が優れない時は、早々にゆっくりされて下さいね。 それでは今日もあたたかくしておやすみ下さいませ。
0
カバー画像

保冷剤の選び方

保冷剤にはスペックがあるのを知ってる?アイスクリームを保冷できるタイプや短時間で凍結完了できるものなどいろいろキッチンカーもHACCPによる衛生管理の義務化で温度管理が必要になった移動時の食材保冷のため、冷蔵庫にプラスして目的に合った保冷剤を利用しよう
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら