絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

志村けんさん

29日は志村けんさんの命日でしたね。時が経つのは早いものです。ベアたんドリフってあんまり見たことなくて、大人になってから見ました。ベアたんの時はバカ殿とかがメインで。でもそのバカ殿も、教育に悪いから(?)という理由であまり見たことはありませんでした。そんなベアたんでも知っている、数々の志村けんさんのギャグ。今どきのお笑いとはまったく別の笑い、老若男女問わず笑えるという素晴らしいものです。ギャグがとてもわかり易かったと思います。昨日の伝わらない選手権(Twitterで毎晩やっている)のお題は志村けんさんでした。志村けんさんといえば、後輩の面倒見がよかったことでも有名ですね。志村けんさんの悪い噂ってあんまり聞いたことがないです。いつも楽しく人に囲まれていたイメージがあります。志村動物園って、テレビがないのであまり見たことがないですが、たまに見かけた時はとても動物に優しい人だなって思っていました。惜しまれながら亡くなっていったけんさん。改めてご冥福をお祈りいたします。
0
カバー画像

志村けんさんを想う

志村けんさんは 1950年、2月20日に東京でお生まれになり、 国民的なスターとして日本のお茶の間に笑いを届け続けてくれました。 お亡くなりになった時は、突然のテレビのテロップに、 愕然とされた人が多かったようです。 (まさか、あの志村けんさんが‥‥) 思いがけない訃報に、信じられない思いと、こみ上げる気持ちで涙が止まらなかった方もおられるようです。まだまだこれからだったのに、 映画出演も決まっていたのに… 俳優として活躍の場が広がる時だったはずなのに、 神様が突然、志村さんを連れて行ってしまったような、 余りにもかなしい出来事でした。 志村けんさんのホロスコープです。 太陽☉と天王星♅が綺麗な120度、調和の角度です。 天王星は民意や変革、突き抜けた個性を表します。 120度という調和的な角度から、やはり 「国民的な愛されるスター」、 志村さんの生き方そのものが出ています。 月☽も水星や、金星と60度の好アスペクトであり、 機転を利かせながら、 周りの方やファンへの愛を常に忘れずに持っていたと読み取れます。 魚座は、自分よりも、周囲の人の考えや、周りの雰囲気を察知して場に応じた 行動を取る方が多いようです。 弱い立場の人や、動物にも自然に溢れる愛情を注ぐことが出来ます。 16年半も放送が続いた「天才!志村どうぶつ園」も、 志村さんの慈愛が生んだ宝物ですね。 水星、金星、木星が水瓶座に位置しているので、他の人が考え付かないような、 独創的な発想にも恵まれていたようです。 溢れ出るような人情に、天性の発想や機転。 本当に志村けんさんは、二度とこの先現れないような、 日本にとって、
0
カバー画像

侮れない月運天中殺 午未 

「天中殺」とは、不安定な運気です。「天中殺」は、12年間のうち2年間回ってきますが「月運天中殺」は、1年間のうち2か月間回ってきます。毎年決まって、6月と7月が「月運天中殺」となる宿命を「午未天中殺」といいます。最近のニュースで思い当たる人物からは…志村けんさん・槇原敬之・大谷翔平選手・杏・東出昌大・笠井信輔アナ志村けんさんの命日である2020年3月29日は「天中殺の日」でした。命日の日運からも、日ごとの運気として見ます。3月29日の日運は、辛未日。志村けんさんの宿命から見た場合に、辛未の辛はパートナーや妻を示す星。想いを寄せるパートナーへの深い愛情が伝わります。そういった運気が差す日に、天に召されていったと占います。千鳥 大悟さんの元へ、志村けんさんのキャデラックが納車。志村けんさんの「天中殺の月」です。今年2020年の「午未天中殺」は、6月5日から8月6日まで。ギリギリではありますが、「天中殺の月」となりました。こういった運気にも、意味があると算命学では考えます。槇原敬之8月3日に判決が言い渡され、「当面、活動を休止したい」とコメント。ブログでも取り上げましたが、「天中殺」でデビュー。「どんなときも」「世界に一つだけの花」ともに「天中殺」で発売。「天中殺」の持つミラクル作用が、非常に強かったことを裏付けています。今回の判決と活動休止の発信も、「天中殺」の絡みが感じられるところ。今後の再起は、かなり厳しいと占います。大谷翔平選手「月運天中殺」でのケガや不調も、油断禁物です。右腕の状態は、今本人が思っている以上によくないのではないかと。二刀流そのものに無理があると。「二兎追う者
0
カバー画像

【聴くブログ】悲しい気持ち、フタをしないでグリーフワークを

うつヌケソーシャルワーカーの水卜ヒロです。よろしくお願いいたします。志村けんさんの訃報をうけて、深い悲しみを乗り越えるための「グリーフワーク」についてお話させていただきました。※【聴くブログ】は方言まじりでお伝えしております。
0
カバー画像

ブログ始めます!

初めまして。猫野マサコです!2018年からココナラで似顔絵販売を開始して、2019年からは本格的にフリーランスで似顔絵イラストレーターとして活動しています。お陰様でこれまで順調にご依頼をいただけておりましたが、コロナショックの影響でしょうか、今月は16日現在で先月までの勢いが感じられません。世の中本当にえらいことになっていて、お笑い界の巨匠志村けんさんの命までも奪われてしまいました。。。(´;ω;`)追悼の意を込めて志村さんの似顔絵を描きました。どうかこの混乱が早く収束しますように(-人-)
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら