絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

21 件中 1 - 21 件表示
カバー画像

【Synthesizer V】コメントしてよ【小春六花】

ブレスの使い方などの研究用✒️【Synthesizer V】コメントしてよ【小春六花】
0
カバー画像

Endless Story

おはようございますさて、ついにボカロPとして正式に活動していくための記念すべき最初の音源動画が完成しましたので、その紹介をしたいと思いますEndless Story/GUMI私の嫁さんとの交際期間中にあった出来事を織り交ぜつつ制作した女性目線のウェディングソングですかつて、YouTubeやニコニコにテキトーな風景画(自撮り)を差し込んでデモ音源的な形で動画を投稿した事がありますが、太郎(WebUZUMAKI)様に依頼し、動画を制作していただき、UTA名義で正式な音源動画として再び世に送り出しましたポートフォリオに当該音源動画のYouTubeのURLを転記しましたので、良かったらご視聴下さいhttps://coconala.com/mypage/user/portfoliosという事で、ようやくボカロP「UTA」として最初の一歩を踏み出す事が出来ました今まではとある音楽会社様を通じて人の声でリリースされるのを正規版としていた関係で、ボカロはあくまでその代理人という形で利用していただけだったので、あえてボカロPと名乗ってはいませんでした(そう言いながらタイトル名に思いっきり「vocaloid original」とかつけてたけど笑)ただ、様々検証してきた結果、人の声でリリースされるのはほぼ不可能である事を悟り、自身がボカロPとして名乗る事で、オリジナル楽曲を自分の責任の下でリリースする方針に大きく切り替えましたとはいえ、私自身、曲を作る事は出来ても、イラストや動画を作る事には長けていませんそこで、ココナラを利用して対価を支払って協力者を仰ぐという方法を取る事にしました...しかし、現
0
カバー画像

【小春六花】作品公開しました【夏が過ぎたら】

【小春六花】夏が過ぎたら作詞作曲:nick hosa夏になるから夏の曲を書こうと思ったら、夏を終わらせてしまった☹️※Synthesizer V 小春六花 AI ライト版、およびSynthesizer V 夏色花梨 AIライト版を使用
0
カバー画像

(218日目)アイドルとヨアソビ。

助手「今、アイドルが話題よね。」ワイ「アイドルって誰のことですか?」助手「知らないの?」ワイ「私のアイドルは百恵・聖子・明菜です。」助手「古いよ。」ワイ「それとは違うんですか?」助手「YOASOBIのことなんだけど。」ワイ「夜遊びですか?アイドルとならしてみたいものですね。」助手「身分を弁えなさい。」ワイ「それともアイドルが夜遊びしたという話題ですか?またもや文春砲炸裂。」助手「違うよ。YOASOBIって音楽ユニットのアイドルって曲のことよ。」ワイ「へぇ。そうなんですね。」助手「時代に乗り遅れてるよ。」ワイ「違います。時代が私を乗せ忘れているだけです。」助手「それでその曲がチャートを賑わしてて、すでにストリーミング再生1億回を突破したらしいの。」ワイ「すごいですよね。」助手「そのYOASOBIってAyaseとIkuraって人の二人のユニットなの。」ワイ「AyaseとIkura・・・頭文字を繋げるとAlってことですか?」助手「生身の人間だよ。確かにAyaseはボカロPだけど。」ワイ「ボカロP?」助手「ボーカロイドって音声合成ソフトで音楽作る人たちのこと。」ワイ「へぇ、そうなんですね。」助手「米津玄師とかReolもボカロP出身だよ。」ワイ「若手がどんどん育っていますね。素晴らしいことです。」助手「誰目線よ。」ワイ「しかしアイドルの定義も昔と比べるとだいぶ変わりましたよね。」助手「どんなふうに?」ワイ「昭和の頃は高嶺の花のような存在でしたけど、今ではアキバか地下に行けば気軽に会えてしまう。」助手「そう言われると変わったよね。」ワイ「CDをたくさん買えば握手までできてしまう。」助手「そ
0
カバー画像

去年の夏

ポートフォリオに追加の項目ですが、アニメ創作を追加で載せました・作成年月 2009年の5月・カテゴリ DTM&自作曲・タイトル 去年の夏・詳細 自分よりも年下の人たちが、どんどん曲を発表しだした80年代 ちょうどティアックから4チャンネルのミキサー付きのカセット・デッキが発売されて、いちばん最初に作った曲になります その後にボーカロイドなんかの波が押し寄せて、自分はMEIKO-VER1のファンでしたし MEIKOは当時キャラクターが決まって居なかったから、ついでにバンドとそのメンバーもアニメで作っちゃいました マクロメディアのフラッシュMXでやりましたが、その後にソフトもどこかへ行ってしまって 現在はもうさすがに、トシも影響してアニメをやる根性がペケですよね よろしければご覧になって下さい
0
カバー画像

はじめまして!歌ってみたMIXの出品をはじめました!

はじめましてメッシとイタ飯と申します。この度初めてココナラでの出品を開始させていただきました。≪オプションいらずの基本料金のみでMIXさせていただいています!≫普段は音楽作家として作詞作曲編曲MIXマスタリングを行っております。コンペで提出する際ココナラで仮歌を依頼することが多く、どの歌い手さんも安価でハイクオリティな歌声を頂きました。しかし、回数を重ねたり初めて依頼する方などいくら安価といえどオプションなど付けるとまあまあな値段になってしまうことも。。。そこでなるべくオプションで値上がりしないMIXプランを設定しました!*複数回依頼していただけるように*初めて依頼してくださる方も安心して利用できるようにもちろん値段を抑えたといっても手を抜くつもりはありません!ご依頼者様に喜んでいただけるよう常に全力でMIXいたします!皆様からのご依頼お待ちしていますね♪よろしくお願いいたします。メッシとイタ飯
0
カバー画像

Apple silicon 搭載MacのProtoolsでVoisonaを使ってみた

今後、新たにボーカロイド関係の依頼も受けれるようになろうと思い、練習がてらボカロ系ソフトを試してみました。ただ、自分の環境がApple silicon 搭載Macであることと、DAWがProtoolsであることから、かなり困難なチャレンジかと覚悟してました。そんなとき、諦めきれずに調べてみたら、こんな技があることに気が付きましたので書いてみます。必要なソフト必要となるソフトは次の3つ1 Protools(まあそうですね)2 Voisona(これが歌ってくれます)3 Blue cat’s PatchWork(上の2つを繋げます)Voisonaは公式サイトから無料ダウンロードできます。ボイスデータも知声さんでしたら無料です!!インストール方法などはいろんなサイトにありますので、調べてみてください。ここでは3番のBlue cat’s PatchWorkについて書いてみます。Blue cat’s PatchWorkとは?これはいわゆるプラグインソフト音源みたいなものですが、これを立ち上げるだけでは音は出ません。上の写真がそれなんですが、小さなブロックが積み重なったような外観してますよね?このブロックの中に「BC Dynamics」とか「Delay」とかが見えるんですが、これが読み込んだプラグインエフェクト。「+」って薄くなっているところには、まだプラグインが読み込まれていません。この部分にAUでもVSTでもなんでも読み込ませれば、普通にプラグインとして使えてしまいます。ということは・・・たとえば、Logic Pro で使いたいプラグインがVST規格しかないとき、このBlue cat’s
0
カバー画像

和風ボカロ曲のギターを担当させていただきました!

先日ご依頼いただいたemasaki様の楽曲にギターを担当させていただきました!完成した楽曲がこちら!スピード感のある和風ロックとなっております!キレのあるカッティングなどを中心にフレーズを構築していきましたとてもかっこいい楽曲なのでぜひ聴いてみてくださいね!!
0
カバー画像

作曲

今日はDTMによる作曲をかなりやりました。ドラム、ベース、キーボードのコード、ボーカロイドの歌です。これは独学でもできますが、いい曲を作りたいなら先生に習った方がいいです。私は数曲有料配信していて、有料で聴けるアプリではそれなりに聴かれているようです。本やYouTubeで独学できる人なら習う必要はありません。ボーカロイドを使わないならWindowsのStudio Oneという無料音楽ソフトで充分です。上級者になってから、アップグレードを検討すればいいでしょう。打ち込みは女子高生でもできる子はできるので、それほど難しくないのかも知れませんね。英語が読めたり楽譜の読み書きができた方が有利です。私は習うためにMacと有料のLogicというソフトを買いましたが、普通は無料で充分ですよ。ボーカロイドは音を絶対に外さないので買ってみました。使わないと宝の持ち腐れなので、YouTubeを見ながらいじってみました。最低限のバンド演奏を打ち込むなら誰でもできると思いますよ。コードは3度5度で描いて上下にずらすだけですし。ドラムも簡単だと私は思います。機械なので絶対に外しません。宝探しの例え話があるのですが、最終的に宝がなくても、探すこと自体で活き活きするのでいいんですよ。それが苫米地さんの真意だと思うのですが。私も音楽という宝探しで活き活きしてます。
0
カバー画像

親子でオリジナルMV制作

親子共同でオリジナルMVを制作致しました。楽曲は私、アニメーションと動画編集は息子です。よかったら是非聞いてください。
0
カバー画像

【ウラウタ】オリジナル楽曲 bd について

久しぶりに唄を書きました。 書いて投稿しました。bdって唄です。 今回はこの唄についてお話しようかと思います。 ※注意事項※ このページでは作者として楽曲の全てを語っています。 唄の解釈や受け取り方は視聴者である皆様の自由であり全てです。 もしこのページは読むことによって、唄へのイメージが変わってしまう事もありえます。 それでも大丈夫という方だけこの先をお読みください。 ご協力、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。 クレジット music/movie : hero illustration : 帆波 綾 vocal : flower 制作経緯/込めた想い 今僕は、個人事業主としてクリエイターとして色々と頑張ってる身なのです。 まぁ時間も体力も気力も少ないわけです。でもね、 ずっと思ってたんですよ。そろそろ久しぶりに自分のオリジナルの唄をまた書き始めたいなって。んで重い腰上げて1年以上ぶりに約一日で出来上がったのがこいつです。どうです? 制作経緯がどうでもいい。別に何か伝えたい事がある訳でもなく、創りたいと無我夢中に思っただけというね。(でも創る理由なんてそれで充分だと思ってます) だからね、僕はこの唱に込める想いとかメッセージを準備しそこねました。 この唄には何も入っていません。空っぽの唄です。0です。 でもこの唄には僕の空っぽの無意識の感情がきっと入ってます。 今回の楽曲のテーマは、『空っぽ/0、そして0×0は∞です』ってちょっと中二病チックなこと。 タイトルについて タイトル:bd この楽曲名の意味についてですが、 まず今回の楽曲のテーマに『ループ』『空っぽ』みたいな意
0
カバー画像

ボーカロイド楽曲「ネコの手招き」が公開されました!

こんにちは。あ~やんです。 今年の4月にご依頼を受けお手伝いさせていただいたボーカロイド楽曲「ネコの手招き」がYouTubeとニコニコ動画にて公開されました。ロックな雰囲気の切ない恋の歌です。是非聴いてみてくださいね!ニコニコ動画で聴きたいという方はタイトルで検索していただくか、動画IDは「sm39508115」ですのでURLで入力する際はこのIDをご利用ください。
0
カバー画像

かっこいいドラム

はじめまして、GIRAと申します。こちらではドラムトラック(midi)の制作をメインに活動します。今後ともよろしくおねがいします。軽く自己紹介を・ドラマー 歴16年・昔はオリジナル曲でバンド活動、最近はサポートドラムの仕事も増えました。・DAW/DTM 10年ぐらい・セルフレコーディングのため独学で始める。気づいたらソフトシンセとかも使えるようになり作曲や編曲、ステージではマニュピレーターをやったこともありましためっちゃザックリですがポートフォリオ用にさっと打ち込みドラム作ってみました。ぜひどうでしょう。ハネ感がたっぷりあるビートです。(あと動画内での”GM企画”の漢字まちがってる、、すいません”GM規格”です、、)『かっこいいドラム』ってなんでしょう?突然すいません。超絶なテクニックがバンバン盛り込まれているドラム強弱があってうねるようにまるで生きてるようなドラム。とか「かっこいい」と言ってもたくさんの要素がありますよね。100人いたらかっこよさも100通りあるに違いません。自分が思うかっこよさは、『その曲に一番寄り添っているドラム』です。自分は10年以上オリジナル曲のバンドでドラムを叩いたり、マニュピレーターなどもしてきました。インストバンドではなく歌が入っているものがほとんどです。日本人は歌を大事にしているとます。歌を中心に楽器がそれぞれ「その曲」にベストなフレーズ、ダイナミクスでなっている楽器は技術があるなしとは別に「曲自体のかっこ良さ」を格段に上げると思っています。めちゃくちゃかっこいい曲ではドラムもめちゃくちゃかっこいいに決まってます。話がそれました。自分は自分の関
0
カバー画像

ボーカロイドは少し高い遊び

気功の鍛錬をやりましたよ。 あれは長時間なら足腰の鍛錬にもなりますし。 あとは瞑想です。 私が習った瞑想は、マインドフルネスとは違うんですよ。 頭の中を空っぽにする訓練です。 これはちゃんと習ったものですから。 ボーカロイドはそろそろ飽きましたが、3万円程度の少し高い大人の遊びですよね。 もちろん子供でもできますよ。 ゲーム機より安い。 私はアドリブで描いてますが、アドリブで詞を書き込むと、ちゃんと歌に聴こえます。 ああいう音楽で少しでも稼ぐのは難しいでしょうね。 無料では聴かれてるので、32円程にはなり、音楽で1円でも稼げればいいという人にはいいですよ。 電子書籍も無料では読まれてるので、毎月300円程度にはなってますし。 あれは無料で公開をやめますよ。 音楽は無料でも聴かれてるだけマシの、半分趣味だからいいんですが。 まあ、ボーカロイド。 これほど親切な動画はないだろうというくらいのボーカロイド入門もアップしてますし。 最初に意外と苦戦しましたから、初めてやる人がつまずくポイントがわかりますからね。 単なる社会貢献として撮った動画なんですけど。 Twitterもあれはほとんど社会貢献ですね。 ヒーラーは仕事なので、無料で対応は程々のところでお断りしてますが、絶対に見捨てません。 ネットにかなり酷いことを書き込んだ人でも、私を信じてやっぱり購入しますという人は許します。 私も色んなヒーラーさんのヒーリングを買ってみましたが、効果が出せるのは私のヒーリングだけなのでは?という結果になってのこの自信です。 実際に結果を出してますしね。 本当は音楽がやりたいんですが、使命でもあるヒ
0
カバー画像

ボーカロイド

ボーカロイドはあれは良いですね。 高音も出るし、絶対にリズムや音程を外しませんからね。 私はあのようなものを聴く趣味はもともとないんですが、アニメの声のまま歌うのが、アニメファンにはいいんでしょうね。 歌は好きだけど、本人はプロ並みには歌えないという人には救世主ですね。 私は声だけはいいと言われますが、リズムなどを外すので、アイドル以下かも知れません。 半音までの音程の修正はできますが、リズムは修正できませんからね。 一応ボイトレも受けますが、無駄かも知れません。 ボーカロイドがあるんだから、自分で歌はカラオケ程度でいいのでは?と思います。 ボーカロイドは35000円と高いものですけどね。 ちょっといいギター並みの値段ですね。 これがロジックというDTMと対応してるので、動画を何度も見て、なんとか連動させました。 リズム隊が入った歌程度は作れますね。 友達の留守電に入れて無理やり聴かせたから、怒ってるのででは?と思います。 ピアノの白鍵盤だけ弾くというのがわかっていれば、かなりデタラメでも歌詞を入れると歌に聴こえますから。 自分ではいい曲だと思ってるけど、先生に聴いてもらいます。 既存の曲の楽譜をコピーするよりはアドリブの方が簡単ですよ。 エレキもコピーは基本であって、本物そっくりに弾ければギタリストになるわけではないですからね。 ボーカルも稲葉の音程で歌えたり、カラオケの点数が良ければいいわけではないですからね。 センスだけど、作曲の先生からは、あなたはまだそのレベルではないと言われましたよ。 自分で作ったからいい曲だと思ってるだけで、友達からすれば変な曲を無理やり聴かされた
0
カバー画像

ボーカロイド楽曲「はじまりのステージ」が公開されました!

こんにちは。あ~やんです。 今年の2月にご依頼を受けお手伝いさせていただいたボーカロイド楽曲「はじまりのステージ」がYouTubeとニコニコ動画にて公開されました。ギターサウンドがとてもかっこいいロックです。是非聴いてみてくださいね!ニコニコ動画で聴きたいという方はタイトルで検索していただくか、動画IDは「sm38523054」ですのでURLで入力する際はこのIDをご利用ください。
0
カバー画像

期待に1000% 丁寧に対応します。

初めまして、餃子屋で働くボカロpです。つい最近、ココナラ にブログ機能がある事を知り、投稿してみました。私は元々音楽の専門学校に通っており、普段は趣味で聴いてて楽しくなるようなポップでキュートな音楽をyoutubeなどで投稿しています。昔から音楽制作が本当に大好きで〈音楽を聴く楽しさ〉〈音楽を作る楽しさ〉〈自分だけの音楽を誰かに言いたくなる楽しさ〉をこのブログを読んでいる方に伝えたいと思ったので、ここでは私の普段の活動やご依頼内での出来事を書いていきたいと思います。まずは自己初回も兼ねて私のご依頼について簡単にお話します。内容としてはその名の通り、お客様にあった楽曲を制作するというものです。〈じっくりコース〉と〈お急ぎコース〉の2種類があります。・じっくりコースはdemoサンプルを作りながら完成まで制作いたします。・お急ぎコースはほとんどお客様に確認せずに完成まで制作いたします。(※詳しくは上記のサービス内容をご確認下さい。)初めに記載した通り、餃子屋で働きながら趣味で音楽制作をしているので比較的に制作日数は頂くのですが、それでもご購入された方からは、「非常に丁寧な対応をしてくれた」「サンプルを制作して頂いて取引がしやすかった」「この価格でこのクオリティはすごい」など嬉しいお声をたくさん頂いております。サンプル音源をtopにて用意しております。もし宜しければ1度ご覧ください。
0
カバー画像

透け透けミク

最近描いたやつ
0
カバー画像

完了お仕事紹介「Isn't He Lovely」

2021年4月、 合成音声による作品を制作しているかたに、歌詞を提供したものです。 メロディー・演奏がほぼ完成しているデータを受け取り、言葉をはめ込んでいきました。 先方の指定は、タイトルを「Isn't He Lovely」にしたいということと、「愛」など直接的な言葉は避けてほしいということでした。 女性主人公のラブソングにはするとして、 まず頭に浮かんだのが、時事であるコロナ禍&ビデオチャットです。 あとは恋人でなくても、YouTuberの推し・一方的なストーカー・息子に会えない母親など、ある程度解釈の幅があるように書いてみました。 ちょっと『攻めた』方向性だったのでお仕事としてはオール書き直しも想定して早期に提出しましたが、 このままでよいとのことで、細部を詰めてゆきました。 あまり和製英語を使いたくなく、「スマホ」などはあらゆる手段で言い換えていますね。 完成楽曲は、ニコニコ動画にて「Isn't He Lovely」で検索すると聴くことができます。(ココナラブログの制限によりリンク貼れず)以下、テキストでのデータです。 「Isn't He Lovely」 作詞:おおとり璃句 外出は禁止されてる どれくらい一人きりだろう あの青空も海も魔法で 四角く固められて収まる ふるえる通知が来ない午後には なんにも手につかないんだ もう 淋しさが破裂寸前 どれくらい待てばいいんだろう あの思い出も声も縮まって 小さく繰り返して流れる 冷えてるココロを照らす点滅 急いで起き上がらなくちゃ ラララ 手を伸ばす向こう あなたに触れたくてたまらない だけど ガラス窓飛び出す 奇跡は起こらない
0
カバー画像

作曲のご依頼お待ちしております!

こんにちは! neil (ニール)と申します!タイトルにもある通り、今回初めて作曲依頼の募集を始めました!!普段、bgmやボーカロイド曲を作曲しています!!このブログでは、何か少しでも音楽のことやDTMについて書いていければと思っています。また、音楽が好きな方や同じく作曲をされている方とも繋がりができれば嬉しいです!よろしくお願いします!
0
21 件中 1 - 21
有料ブログの投稿方法はこちら