絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

【自分の人生を生きる為の話】あなたの人生で本当に大切な事とは? 

私が好きな話の一つで、皆さんもよく知る「壺と石」の話があります。知らない人もいるかもしれませんので紹介します。 ー以下「壺と石」のお話ですー「さあ、クイズの時間だ!」 大学教授は、そう言って大きな壺を取り出し、教壇に置いた。その壺に、彼は一つ一つ石を詰めた。壺がいっぱいになるまで石を詰めて、彼は学生に聞いた。 「この壺は満杯か?」 教室中の学生が「はい」と答えた。 「本当に?」 そう言いながら教授は、教壇の下からバケツいっぱいの砂利を取り出した。そして砂利を壺の中に流し込み、壺を振りながら、石と石の間を砂利で埋めていく。そしてもう一度聞いた。「この壺は満杯か?」 学生は答えられない。一人の生徒が「多分違うだろう」と答えた。教授は「そうだ」と笑い、今度は教壇の陰から砂の入ったバケツを取り出した。それを石と砂利の隙間に流し込んだ後、三度目の質問を投げかけた。 「この壺はこれで一杯になったのか?」 学生は声を揃えて、「いいや」と答えた。教授は水差しを取り出し、壺の縁までなみなみと水を注いだ。彼は学生に最後の質問を投げかける。 「僕が何を言いたいのかわかるだろうか?」 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーあなたは分かりましたか?また、どのように思いましたか?この話から得られる教訓は、「実際出来ないと思う事も詰め込めば出来るんだ!」「今の睡眠時間を削ればやりたいと思っている事がもっと出来るんだ!」とういった『詰め込もうと思ったら詰め込めるよね』という話ではありません。この話のポイントは、大きな石は一番初めにしか入らないということです。大きな石を先に入れ
0
カバー画像

★引き寄せと脳科学と潜在意識の研究

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。昨今は、多くの方が「引き寄せの法則」という言葉は知っているし それがどういうものであるのか という概念的なことはわかっていると思うんですね。 これを素直に実践できれば、 確かに確実に幸せになれます。 でも人間って、そう簡単じゃない。 なぜなら、感情という厄介なものが存在するから。 しかも実は、その感情がどこから湧いてきて なぜ湧いてくるのか 根本的な原因を多くの人は理解できていない。 だから、実践できないで、 「こんなのウソだ!」ってなってしまうんですね。 たとえば、お金が欲しい!って思っていたとしましょうね。 引き寄せの法則(同質の法則)の通り 「お金がたくさんある!」って思っていればいいのかと 何日も思い続けても、 ち~っともお金持ちにならない。 むしろ出ていく! なんでだ~~~!!! ってなるでしょ。 引き寄せの法則(同質の法則)ってこんな簡単なものじゃないんですね。 やってみて、振り返ってみれば 簡単なんですが、 スタートは本当に大きな山を乗り越えるみたいなものです。 でも最初だけ。 あとはらくらく。 人間には「脳」があります。 脳が反応して感情を作ると言われます。 私は脳科学の専門家ではないので、詳しいことはわかりません。 でも、脳が大事なのはわかります。(たぶん誰でも、、、(笑))脳=潜在意識をコントロールすると、 感情をコントロールすることになります。 潜在意識には、私たちが自分自身で理解できていない 記憶とか経験とか感情とか固定概念とかいっぱい詰まっています。 整理整頓もされてお
0
カバー画像

★私の本音はどこにあるの?自分と向き合うということ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私がまだ宇宙の法則を研究し始めたばかりの頃のこと。とても大きかった気づきがあります。 今思えば、この気づきがなかったら、望みを引き寄せられる体質にはなれなかったんだろうな・・・と思うほど。それは「考えること」と「自分に問いかけること」の違いに気が付いたことです。すべては自分の中の世界のことだから、考えることも、問いかけることも一見同じように思えますが、実はその効果、結果は全く違います。考えるというのは、どちらかというと発信するということ。 自分自身で考え続けていると、答えが出ない迷路に入り込むんですね。 なかなか結論が出なくて、それだけでストレスフル。でも「自分に問いかける」ことは、自分と対話することなので、自分が相手であったとしても、誰かと相談しているようなスタイルになって、答えが出やすいのです。簡単なことを言うと ランチでAかBの定食かで迷っていたとしましょう。 考えるスタイルだと 「フライ、いいなぁ。でも昨日フライ食べたしなぁ。 ハンバーグだとあとでお腹が空きそうだなぁ」 となる。でも、自分に問いかけるスタイルだと・・・自分:私は今日、何が食べたい? もう一人の自分:フライ! 自分:でも昨日も食べたよ! もう一人の自分:じゃぁ明日でコントロールする! 自分:じゃぁ、Aのフライの定食ね! と決断ができるんですね。 まぁ、例えがあまりにも簡単すぎますが、自分で自分に問いかけるというのは自分自身の内面を見つめる作業になって、決断力もついてきます。自分が何を食べたらハッピーなのか。 何をしたら幸せ
0
カバー画像

★振り向かせようとして、自分のことを開示しすぎない

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。恋をしていると、相手にどうしても振り向いてほしくて、言わなくてもいい余計なことを言ってしまうことがあります。先日、男女の関係でお金の貸し借りは不縁のもとだということを書きました。この中でも書きましたが、好きだと自分のことをわかってほしくて、つい言わなくてもいいことを言ってしまう。貯金高だとか、自分の将来の夢とか。相手のためって思っているかもしれないけれど、実はそれは違う。自分が満たされるため。でもね。自分が自分を心地よくすることが大事。自分が自分を愛することが大事。だって、ほかの人の人生は生きられないから。自分は自分の人生しか生きられない。他人の人生は生きられないんです。自分が心地よくいい気分で生活していると、その波動は、ちゃんと自分の人生に必要な人を引き寄せるようになっています。自分がより一層幸せになれる相手を引き寄せるには、自分の波動を先に整えることが大事。だから、相手に振り向いてほしいと思うなら、自分の波動を先に整える。自分が心地よいことをやっていくことが先。そうすれば、あなたの人生に本当に必要な人が引き寄せられる。それが、今好きな相手かもしれないし、違うかもしれないけれど、少なくとも余計なことを言って、振り向かせたい人との関係をこじらせるよりいいでしょ。自分が心地よい状態を保ってゆけば、このブログの意味も分かるようになります。沙耶美
0
カバー画像

お金が入ってくるのは、こういうことだったんだ!と気が付いたときの話

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。1つ前のブログで、ということを書きました。私も長年、色んなことを思考錯誤しましたが、お金の問題は本当に苦労しました。母と二人で会社を経営しております。そのほかに個人事業もやっておりますが、そこに至るまでは、非常に長い道のりでした。会社を経営すれば、当然税金を払います。その税金すら払えなくて、何度も税務署に行き、頭を下げ、、、と続けていました。税務署は本当に苦手です。昨今は皆さんやさしくなりましたけどね。それでも目が鋭いし、、、(笑)それはね、お金を払えないっていうそういう罪悪感から、勝手にそういう印象を作っただけなんですけどね。ほんとは。みなさん、本当はいい人だと思うんです。あんまりよく知らないけど、、、そう思いたい。さて、お金が入ると聞けば、風水もやったし、宇宙の法則も実践したし、もうありとあらゆることやった。大掃除もしたし、断捨離もしたし。でも、お金だけは何も変わらなかった。物欲もすごかったしね。このブログにも書きましたが、お金がないから、物欲がわかないわけじゃない。 お金があるから、物欲がわくわけなない。お金がある、ナシは関係ない。物欲ってそういうモノ。私が本当に、たった3日で気が付いたこと。たった3日で、「お金が入ってくるってこういうことだったんだ!」って気が付いたこと。すごく簡単です。びっくりするほど簡単です。でもそこに至るまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。
0 1,000円
カバー画像

なぜ占いしても、お金の問題は解決しないの?

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。こんなご相談があります。何度も占いで相談しました。何度もスピリチュアル鑑定というのも受けました。でも、お金はちっとも入ってきません。なぜですか?なるほど。お金の問題を抱えていて、なんども相談したんですね。ということは、何度も占い師さんとか、スピリチュアルカウンセラーに、同じことを言われていることになりますね。原因は多くの場合、1つですから。そして改善する方法も伝えられているはずです。ということは、言われてるけど、やってない!ってことになりますね。あのね、例えば、英語の勉強しなくちゃいけないよね!ってわかっていても、勉強しなければいつまでも英語は話せないでしょ。お料理の腕上げなくちゃね、って思っていても、お料理しなくちゃ腕は上がんないですよね。幸せになるのも同じこと。幸せになりたいから頑張らなくちゃね。って思って、宇宙の法則とか、引き寄せの法則の本を読んだりしても、それ、実践しなくちゃ何にも変わらないわけです。それとね、英語の勉強でもお料理でも、最初は人のまねでも、試行錯誤して自分のやり方っていうのを見つけていくからこそ、うまくなっていくんですよ。自分のやり方を見つけるのも、やり続けないとわからない。失敗しても、間違っていてもいいから、やる。思考錯誤繰り返して、「これだ!」ってものを見つけていくんです。この次のブログで、私がたった3日でお金の問題の解決はこれなんだ!って掴んだ方法を書こうと思っているんですが、それも、そこに至るまでに何年もかかってるんですよ。原因はひとつ。改善する方法も1つ。でもそ
0
カバー画像

★心が満たされていると物欲がなくなる

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私は以前、本当に物欲がひどかったんです。お金がないにもかかわらず、クレジットカードで物を買ったりね。いや~、恋愛にしろ、お金にしろ、私こそが占いにどっぷりはまらなくてはならないぐらい、ひと通りの人生の大きな問題を乗り越えてきたように思います。病気も、命を失うかもしれないことを2回、大けがで二度と歩けなくなるかもしれないという事故を1回やってます。事故に関しては、ニュースにもなったほどです。。。もう何十年も前のことですけどね。きっと大きな図書館の新聞縮刷版には、私の子供の頃の写真が出てますよ(笑)事実は小説より奇なり。本当に、ひととおり、全部やって、全部乗り越えました。今考えれば、この魂の使命のためにあったんですね。。。。その中で、一番大変だったのが、お金の問題。これは本当に大変だった。いまだに不安がわいてくることがありますよ。それでね、不思議なことに、恋愛とお金の問題、病気を同時に抱えていたことがあって、そんな状態なのに、物欲が止まらないんですよ。どうしても必要なものに思えて仕方がないの。でもよく考えれば、必要じゃないもの。今じゃなくてもいい。そういうものを買っては、使わなくなって、ヤフオク(当時はヤフオクしかなくて)で売った。そんなことをずっと繰り返してきたんです。病気は、食生活を整えて、あとはお医者様に任せるしかない。私の病気は医学の進歩を待つしかありませんでしたから。恋愛は、前回のブログにも書きましたが、不倫の、一時は遠距離で、国際恋愛というまぁ、三重苦みたいな恋愛をしましたから、それなり
0
カバー画像

未来手帳で引き寄せる!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。昨晩はびっくりしましたね。ココナラにログインできなかったから。ログアウトしてもいなかったのに、勝手にログアウトされてたし。。。ま、そんなこともありますね。気を取り直して!!!ブログ書きます!今日のテーマは、未来日記!私は長年、既婚者の男性とのお付き合いがあり、数年前に彼は離婚が成立し、その後、私たちは正式に夫婦となりました。 最初の1年ほどは、私の親にも彼とのお付き合いは隠している状況でした。 ただ、母親ですから、一緒に暮らしていれば娘のことなどまるわかりです。特に母は私以上の霊感があり、怖ろしいほど気が付きます。 言葉として、伝えなくても、わかってしまうのは理解していましたが、それでもやはり相手が既婚者というのは、言いにくいものです。 ただ私の母は、霊感が強いこともあって、「縁」ということを重要視しています。 1年間、時折私の様子を見ながら「相手が既婚者であっても、子供がいようと、あなたを大事にしてくれる人ならいいから、素敵な人を見つけなさい」と言っていました。 あるとき、彼のほうから「君はいつも「近い将来に親に話す」と言っているけれど、いつ話すの?」と聞かれました。彼は、私が彼を愛していることは理解していましたが、私の行動が、彼を本当に愛しているという覚悟があるようには感じられなかったようなのです。 彼は、彼の友人たちを何人も紹介してくれていました。 私は、友人も親も紹介していませんでした。 常に本当に愛されているのか心配だったのは、私ではなく彼のほうだったのです。 彼が来日し
0
カバー画像

★奢られ上手になる

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日は全国的にお天気が悪いようですね。皆様ご自愛くださいね。さて、今朝書いた記事で、成功者の方のお話を書きました。成功者の方は、感謝の気持ちを示すのも上手。食事に行くと、気前よくご馳走してくださる方も多いです。私もお世話になった人には何かお返しがしたいと思うと、自分もおいしいものが食べたいので、一緒にお食事をしましょうと、セッティングすることもあります。今はコロナでそれもすっかり少なくなってしまいましたが、感謝の気持ちをどんな風に表すか、というのは常に考えていることです。数年前に、別の成功者の方の女性とお話をしていた時。こんなお話を聞きました。「私は、感謝の気持ちを表すのに、一緒にお食事するのがいいのかな、、と考えて、お誘いすることが多いんですけれど、この女性だけはどうしても奢りたくない、と思ってしまう人がいてね、、、」と。その女性は、成功者の女性が奢ってくれるのが当たり前と思っていて、彼女が支払いをする前に「ご馳走様」と言って、先に店を出ていくことが常だったそうです。ある時、起業家女性の集まりがあって、その会のルールで割り勘になったそうなんですね。その女性も参加する予定だったのですが、「割り勘」と聞いたとたんに、幹事でもないのに、予約のお店やお食事のコースに指示をし始めたのだそうです。その時から、私の知人は「この人には今後絶対に奢らない」と決めたそうです。私もそんな経験があります。私がいると必ず「おごってもらう日」と決めてやってくる人がいました。その日は特別に奢る理由もなかったし、人数も多かっ
0
カバー画像

子供の頃の出来事を受け入れる!自分を愛する第一歩

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。友人がブログに、子供の頃の思い出を書いていました。彼女は、子供のころのある出来事を鮮明に覚えていました。「この出来事を鮮明に覚えているのは、あの時私が傷ついたから」そう書いてありました。そして自分が子供を持つようになって、時折そのことを思い出すのだと。「思い出すたびに、自分の心の傷がうずくような気持ちがしていたけれど、自分が傷ついたのだと認められるようになってからは、素直に自分の子供にもやってはいけないことをやさしく伝えられるようになった」そう書いていたのに驚きました。この前後に書いてある内容をお伝えすることはできませんが、子供のころに大人に怒られたことが実は衝撃的で、大したことではないことで心の傷になっていて、それを無意識のうちに自分の子供に向けてしまうことは、あり得ることです。自分のトラウマのような心の傷をちゃんと受け入れて、傷ついたことも過去のことで、大人になった今はそれを自分の成長の糧にできていると理解したときにはじめて、私たちはその経験を人に対してのやさしさに変換できるのです。生きていれば、心の傷は誰にでもあります。その消化の仕方が人によって違うだけです。子供の頃の出来事であれば、そのショックの感情を処理できなくて、無意識のうちに心の奥底へ押し込んでしまうことは、誰にでもあります。だからこそ、自分の子供の頃の鮮明な記憶で、それがショックを受けたこと、傷ついたことなのであれば、「それも魂の修行のひとつだったんだな」と受け入れて、自分を許してあげることが必要なのです。どんなに年を重ねても、
0
カバー画像

自分のサイクルを知ることで幸せになる

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私は7~8年前に、朝5時起きを続けて、仕事の成果を得ようとしていた時期があります。ちょうどそのころ、世間でも「早起きがいい、早起きだと成功する」というようなことを言っている時期でもありました。1年近く続けていたのですが、どうもうまく生活サイクルがかみ合っていかないような気がしていました。ある時、仕事の関係で10日間ほど深夜に寝て、朝8時に起きるサイクルに変わったことがありました。致し方なくだったのですが、このときに朝8時に起きるということが自分の体の目覚めにとって、一番いいサイクルなのだと気が付きました。「何時間寝る」とか「何時に寝る」でなはく、朝8時に起きるということが私にとって重要だったのです。子供のころから寝るのが遅い生活ですから、今更早朝起きようと思っても、慣れるまでに時間はかかるし、無理が出る。早朝に起きられなかったときに感じる罪悪感のほうが大きいので、仕事が詰まっている、たくさんの鑑定があって時間が足りない、という時以外は、朝8時に起きるようにして、寝る時間や睡眠時間を気にしないようにしました。そうすると、自分の生活や全体的なバランスが整って、とても仕事がしやすくなる。頭がすっきり冴えてくるんです。実は昨日、1つの鑑定をしたら、なぜか疲れ切ってしまい、体力が持たなくなってしまって、昼寝したんですね。そのあと、気持ちを切り替えるために少し部屋の掃除をしようと思ったら、思いがけず大掃除になってしまい、夜8時には力尽きました。朝5時ごろ目が覚めたので、鑑定を始めたのですが、頭が回転しない。
0
カバー画像

厄介なご相談者 パート2

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日は厄介なご相談者について。パート2です。私は霊感という分野ではないし、占いという分野でもないと思っています。スピリチュアルという分野です。ご相談者の守護天使のメッセージを受け取ることが仕事です。守護天使たちは、その本人が許可をしなければ、彼らの人生に介入することはできませんが、しかしいつも見守っているので、言葉を発したいのです。伝えたいことはたくさんあるのです。しかし、ただ、相手の気持ちを知りたい。ただ、この恋をどうにかうまくゆかせたい、と思っていると、本当に守護天使たちが伝えたいメッセージの本質が理解できず、ただ目の前に提示された結果に対してだけ、苛立ちやショックを覚えるのです。今夜もそういうご相談者様に出会いました。残念なことです。宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。つまり、何があったとしても、すべては自分の心の状態に等しいことしか起こりません。自分が望んでいない結果を得ることは、すべては自分の心の投影です。また恋愛の場合、自分だけが相手を強く思っても、相手次第です。不倫ならば、相手の婚姻の状態が続いている間は、その人とは結婚はできないわけですし、もしかしたら、本気ではないこともあります。これは、男女の間であれば、ありえるすれ違いです。ご縁がない人とは出会いません。前世や過去世で縁がない方とは決して出会わないのです。しかしその縁が、必ずしも幸せになる縁かというと、そうではないですね。幸せになる縁もあれば、結果的には憎しみあう縁もあります。宇宙の法則は、絶対的で不変
0
カバー画像

★過去からの因縁について ① 過去を修正する

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日は、前世と"因縁"について少し書いてみたいと思います。私たちは、過去からつながった一直線上の時間軸の上にいます。常に未来へ向かって、一方通行で決して戻ることはありません。あなたがこのブログを読んでいる今も、時は未来へと進み続けています。どう頑張っても、過去には戻れないですよね。人間というボディであったとしても、魂というエネルギー体であったとしても同じです。過去には戻れません。だから私たちは、過去を生きることはできないし、やり直すこともできません。ただ1つだけ、過去を修正する方法があるのです。今生きている人生の過去事態を修正するわけではないのですが、前世という過去からのつながりのある"因縁"を変える生き方をすることで、今世の人生の未来が変わることがあります。さてここで、魂について少し解説します。魂は感情を持ちません。人間というボディをもって、初めて感情を持ちます。だから魂は、過去の感情の記憶を持ちません。しかしどのような人生であったかという記録は持っています。それを魂の記録といいます。その記憶の中には、過去に生きたすべての人生に起こっている同じような出来事があります。これを"因縁"と呼んでいます。因縁は多くの場合"難"といわれることです。前世でも前々世でもそうだったから、避けにくい"難"。その"難"には、小難もあれば大難もあります。この難は、過去の人生でずっと毎回続いているものなので、今世にも表れやすい状態です。人によってはすでに表れているかもしれませんね。この難を、例えば大難を小難に、小難を
0
カバー画像

★本当に本当に愛されていると感じられる人に出会いたい

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。恋愛をしているとね、小さなことが不安になる。彼の他愛のないひと言に敏感になったり。普通なら気にならないことが気になったり。1日連絡がないと「あれ、嫌われたかな」って感じたり。それはね、失うことを怖れているから、湧き上がってくる思考。ずっと、永遠に愛されていると感じたい。愛を表現してくれる人に出会いたい。ちゃんと愛してくれる人に出会いたい。そう思っている人は、少なくないと思います。ちゃんと愛されるためには、あるいは、ちゃんと愛してくれる人に出会うためには、自分が自分をきちんと愛することです。いくら相手がものすごく愛情表現の上手な人でも、その愛を感じらるかどうかって重要でしょ。愛されても愛されても、愛を求めてしまう人は、自分を愛する力がちょっと弱いんです。自分が自分を愛してあげると、常に心が満たされている状態になる。愛で満たされている感覚。そうすると、愛を求めなくなっていくので、相手の愛情表現がわかりやすくなったり、あまり愛情表現のうまくない人であったとしても、小さな愛情の伝え方を理解できて感謝ができるようになる。何より、自分を愛していると、本当にあなたを愛してくれる人がちゃんと現れる。自分を愛すれば愛するほど、周囲の人たちの愛をたくさん感じることができるようになるんですね。自画自賛、大賛成です!いっぱい自分を愛してあげてね。沙耶美
0
カバー画像

★願いの叶え方

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日にも関西の方々は、緊急事態宣言が解除されるようですね。まだ第2波があるという専門家の方々がいらっしゃいますが、まずは、私たち国民一人一人がここまで頑張ってこられたことを誇りに思い、たとえ第2波が来てもまたみんなで協力できる心の強さを作ってゆきたいですね。きっとワクチンや特効薬ができるまでは、まだまだ不安でいっぱいだと思いますが、不安は不安を感じる現実を創ってしまいます。常に前向きで、明るく、感謝の気持ちで、そして人を責めることなく生活することができたら、私たちは必ずこの苦難を乗り越えてゆけるはずです。なぜなら、私たちそれぞれの心の状態が私たちの人生を創るからです。それが宇宙の法則だからです。願いを叶えるには・・・・このテーマについては、多くの本にも書かれているし、多くの人たちが長い間伝えてきていること。すごい人たちがたくさん書いているので、今更私が書くことでもないように思ったのですが、今日は朝から、守護天使たちに、「願い」ということをテーマに書くということを言われ続けているので、思い切って書くことにしました。はっきり言うとね。未来のことをわかる人などいません。私の場合は、皆さんの守護天使からメッセージを受け取って、「今のままならば、こういう未来になる」ということをお伝えしているのですが、それはあくまでも「今のままなら」という条件のもとです。宇宙の法則の基本中の基本、心の状態に等しいことが現実に起こるということは、繰り返し(しつこく?)お伝えしています。いま、心の状態をポジティブな方向へと変化
0 500円
カバー画像

★借金がたくさんあって、どうしたらいいのかわからない!という人へ

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。なんだか今年は、若干空気が澄んでいる日が多いように感じます。コロナで外出自粛、飛行機飛ばない、車の台数減っている、、、そんな毎日ですから、環境の問題が、ほんの少し改善しているのかもしれません。私たちは、「経済」ということを優先にして、さまざまな進化を遂げてきました。便利になり、新しいビジネスも生まれ、たくさんの商品や物に囲まれ、物欲が強くなってゆきました。次第にそれが当たり前になり、「ない」「できない」ということに反発を起こしました。しかし、今回は強制的に動きを止めた。経済を止めた。不安と怖れによって、自ら動きを止めた人もいるでしょうね。気が付いたはずです。「ない」「できない」ではなく、「ある」「できる」ことが当たり前ではなかったことに。はじめは責めの感情があった人も、次第に感謝の気持ちに変わった人も多くいらっしゃると思います。実は「無く」てもよかったものがたくさんあった。本当は必要だったこと(もの)に目を向けていなかった。モノにあふれていて、「ある」ことが当たり前で、創意工夫ができていなかった自分。身近なもの(こと)で十分に楽しい生活が送れること。そんなことに気が付いたことでしょう。環境も同じですね、きっと。環境を改善できる工夫は、実はいくらでもあったんです。視点を変えれば、実はまだやれることはたくさんあるに違いないのです。今回は、そんなお話・・・前回のブログでお金が入ってくるようにするには、支払うものはドン!と支払う!ということを書きました。でも、いま、貯金もなく、カツンカツンで、1円のお金
0
カバー画像

もしあなたが本当に幸せになりたいと思うならば、周囲の人と自分を比較しないでほしいのです

こんにちは。みなさんの守護天使からのメッセージを受けてお伝えしているスピリチュアルヒーラーの沙耶美です。スピリチュアルヒーラー沙耶美がお届けする、本当に幸せになるための生き方をお伝えしています。違う視点で世界を見れば、もっとポジティブなエネルギーを吸収できるのです。あなたがこのブログで読む言葉、文章の数々は、あなたの人生をより良い方向へ導いてくれることでしょう。あなたが想像している以上に、素晴らしい生き方ができるようになるのです。あなたは本当に幸せになりたいと願っていますか?あなたがもし、心の底から幸せになりたいと願っているならば、決して周囲の人と自分を比較するようなことはしないでほしいのです。もしあなたが周囲の人と自分を比較することをすれば、次のような心の変化が起こるからです。
0 500円
カバー画像

★宇宙とつながっていると感じるとき!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。まだ私が宇宙の法則を研究し始めたころ。 宇宙の法則にしたがった生活を始めて105日目ぐらいの時に、初めて、「あ、宇宙とつながってる」と感じた瞬間がありました。実は、あんまり行きたくないパーティがあったんですね。 当時お勤めしていて、仕事の関係のパーティでした。 気も遣うし、年末だし。 とても行きたくなかったんです。 なんとなく、「体調すぐれないことにしようかなぁ」なんて、行かない言い訳を考えていました。それからちょうど24時間後、発熱しました。急に耳の下が痛くなり、のどが痛くなり熱が出たのです。寒くなり始めで、風邪をひきやすい状況ではあったのですが、この時初めて「あ、宇宙とつながってるんだ」と気が付きました。もっとポジティブなことで気が付きたかったんですが、、、、。(;'∀')しかしこの気づきのおかげで、これを逆にとらえれば私にはいつでも幸せや豊かさが入ってくるんだと気が付きました。その時から、お金を使うことが怖くなくなったし、恋にも臆病ではなくなりました。望んだものはすべて入ってくることを、容易に想像することができるようになったのです。沙耶美
0
カバー画像

★負けないで!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。自分の不安に押しつぶされそうなときは、誰にでもありますね。その時に、どうしたらいいのか。不安がいっぱいになると仕事も手につきません。でもその不安は幻想です。まぼろぃ~です。だからその幻に振り回されないで。不安がいっぱいになったときは、かなり強いストレス状態になっていますから、まずは深呼吸しましょう。そして瞑想をしてください。15分間の瞑想で、ずいぶんと心が落ち着くと思いますよ。そして好きなことをやってくださいね。好きな作家の本を読むとか、海外ドラマを観るとか。あるいは好きなブロガーのブログを読んでみるとか。何でもいいんですよ。好きなことをやってくださいね。素敵な週末を!沙耶美
0
カバー画像

いま!というタイミングは必ずやってくる!聖なるタイミングの感じ方

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。今日はあることを始める時だ!というサインを私の守護天使から受け取りました。以前から準備だけはしていたのですが、なんとなく始める気持ちにならず、タイミングがやってくるのをそっと待っていました。準備を始めたのは3か月ぐらい前。そして本日、今朝、はじめて「いまだ!」というサインを受け取ったので、本日から数日スタートの順をして、次の週末から本格的に開始することにしました。私が「タイミングは、準備だけしておけば正しくやってくる」ということを理解したのは、3年ほど前です。10年ほど前から、頭の中で理解はしていたのですが、実感ができるようになったのは、3年前。これが方程式なのだと気が付いたのです。宇宙の法則には、いろいろな方程式がありますが、これは私にとっては新しい視点の方程式で、聖なるタイミングとはこういうことを言うのか!というものでした。
0 500円
カバー画像

自分を愛すれば周囲は愛情表現をしてくれる!自分を愛する方法!

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。好きな人に愛情表現をすることは、とても大事です。交際を始めて、最初の数か月はお互いに甘いささやきをするのだけれども、半年もたつと、「彼からの愛情表現がなくなりました」というご相談が増えます。日本人は、言葉や態度で愛情表現をすることに慣れていません。照れくさかったり、周囲の目を気にしたり。時には、「言葉で伝えてしまって、そのあとにうまくいかなくなったら嫌だから・・・」というよくわからない理由で、愛情表現をしなくなる方もいらっしゃるようです。双方が愛情表現をしっかりするカップルはそう多くはありません。多くの場合は、女性が愛情表現をしても男性が照れくさくて、愛情表現をしなくなってしまうパターンが多いようです。
0 500円
カバー画像

本当の幸せの定義

宇宙と守護天使たちを愛する皆様!こんにちは。 スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。いつの時代になったとしても幸せの生き方はいつも一緒。まず健康であること。今回のコロナ禍で、健康であることの大事さ、命あることのすばらしさを感じた人も少なくないでしょう。次に、愛情面満たされること。家族の愛、友情、自分が自分を愛すること。愛に満たされていれば、すべての望みは手に入るのです。そして最後に、経済的に満たされていること。経済に満たされるためには、愛情に満たされることが必要なのです。愛に満たされていれば、経済に満たされます。人によって、どのような愛が不足しているのか。それが違う。自分の中の愛をじっくり観察する。そうすれば、自分がどんなことに意識を向ければいいのか、理解できます。人生は難しいことが多いのです。何が一番難しいかというと、自分と向き合うことが一番難しい。自分のことを知ることが一番難しいのです。自分が自分を一番知らないから。向き合い続けることが大事。人に矢印を向けない。自分に矢印を向けるのです。沙耶美
0
カバー画像

いつでも、どんな時でも、春は来る

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。コロナですね。大変な時。みんな苦しいです。経営難の人も、仕事が見つからない人も。乗り越えなくてはいけないことが山ほどある方もいらっしゃいます。でも、文句を言っても、人を責めても何も変わりません。むしろ宇宙の法則上は、余計に事態を悪化させることになります。人を責めない。コロナを責めても仕方がないです。責めるところがないから、人を責める、政府を責める。でも、責めても何も変わらないどころか、悪くなるんだったら、もっと前向きなことを考えましょ。二進も三進もいかなくても、本当にその仕事が好きならば、考えて考えて、何か見つけましょう。家族が一致団結して、アイディアを出し合いましょう。否定から始まるのではなく、肯定から入りましょう。春は必ずやってきます。物事は必ず循環します。乗り越える方法は必ずあります。沙耶美
0
カバー画像

★魂について⑤ ~人が人として生まれてきた意味~

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。私の鑑定は、時にとても厳しい内容になります。なぜなら、その人の心の奥の奥、本来の願望や原因を知ることになるからです。皆さんそれぞれの守護天使たちが、どうしても伝えなくてはいけない内容を強く伝えてきますから、時として大変厳しいものになるのです。守護天使は、宇宙の神のメッセンジャーですから、大事なことを知っています。でもその大事なことを知れば、幸せへ近づいてゆきます。望みを引き寄せることになるのです。さて今回は、魂シリーズの5回目。人が人として生まれてきた意味を知ると、人生に何が起こるのか?ということを考えてみたいと思います。人が人として生まれてきた意味を知るとどうなるの?どのような人でも、魂の使命を持っています。魂の使命がない人はいません。
0 500円
カバー画像

★魂について④ ~魂の課題~

宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。ココナラブログにもだいぶ慣れてきました。少しずつ、少しずつ。読んでくださる方も増えて、とてもうれしく、感激しています。毎日書くのは、なかなか大変です。スピリチュアルを仕事としていると、書きたいこと、伝えたいことは山のようにあります。しかし、昨今は、鑑定・電話カウンセリングのご依頼も増えて、一日があっという間に過ぎてゆきます。気が付けば”深夜”ということも多くなりました。それでも、読んでくださる方がいらっしゃると思うと、下手でも書き続けよう!という気持ちになります。ありがたいです。少しずつ、少しずつ、一歩ずつ。宇宙の神様が伝える大事なことこれは、宇宙の神様から、この1か月ほど、頻繁に伝えられることです。ローマは一日にしてならず。一歩一歩が大事。
0 500円
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら