★心が満たされていると物欲がなくなる

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

私は以前、本当に物欲がひどかったんです。
お金がないにもかかわらず、クレジットカードで物を買ったりね。

いや~、恋愛にしろ、お金にしろ、私こそが占いにどっぷりはまらなくてはならないぐらい、ひと通りの人生の大きな問題を乗り越えてきたように思います。病気も、命を失うかもしれないことを2回、大けがで二度と歩けなくなるかもしれないという事故を1回やってます。事故に関しては、ニュースにもなったほどです。。。もう何十年も前のことですけどね。きっと大きな図書館の新聞縮刷版には、私の子供の頃の写真が出てますよ(笑)

事実は小説より奇なり。
本当に、ひととおり、全部やって、全部乗り越えました。
今考えれば、この魂の使命のためにあったんですね。。。。

その中で、一番大変だったのが、お金の問題。
これは本当に大変だった。いまだに不安がわいてくることがありますよ。

それでね、不思議なことに、恋愛とお金の問題、病気を同時に抱えていたことがあって、そんな状態なのに、物欲が止まらないんですよ。どうしても必要なものに思えて仕方がないの。
でもよく考えれば、必要じゃないもの。今じゃなくてもいい。
そういうものを買っては、使わなくなって、ヤフオク(当時はヤフオクしかなくて)で売った。そんなことをずっと繰り返してきたんです。

病気は、食生活を整えて、あとはお医者様に任せるしかない。私の病気は医学の進歩を待つしかありませんでしたから。

恋愛は、前回のブログにも書きましたが、不倫の、一時は遠距離で、国際恋愛というまぁ、三重苦みたいな恋愛をしましたから、それなりに苦しみましたけど、彼が受け止めてくれる人だったので、割と早くに自分を変えることで、状況を変えることはできました。

お金は時間がかかったんですよ。お金を得るための感情がなんだかがなかなかわからなくて、それがわかって手放しても、なかなか思い通りにならなかった。あることに気が付いて、それを実践したら、ガラッと変わった。たった3日でした。それは今日のテーマとは違うので、また別のブログで書こうと思いますが、とにかく変わったんです。

病気が治って、愛情に満たされた。
そして完ぺきではないにしても、お金の問題が少しずつ変わってきた。

そうしたら、急に物欲がなくなったんです。
あれほど、「必要だ!」と思って買って、結局ヤフオクで売る!ということを繰り返し続けたのに。それも数か月なんてもんじゃなくて、10年単位でしたからね。どれだけ無駄遣いしたことか!

本当に突然。
気が付いたら、モノを買いたいと思わなくなって、楽天市場もアマゾンもほとんど見なくなった。今あるもの、目の前にあるもので満足するようになって、いわゆる生活必需品以外買わなくなった。

ウィンドウショッピングはするけれど、それでも物欲を刺激されない。

気が付きました。
お金がないから、物欲がわかないわけじゃない。
お金があるから、物欲がわくわけなない。

お金がある、ナシは関係ない。

心が満たされているのかどうか。
これしかない。

それは結局のところ、自分を愛しているのかどうかってこと。
愛のエネルギーで、心が満たされているのかどうか。満たされているから、モノを欲しいと思わない。本当に必要なものかどうかを見極めることができるんだってこと。

満たされていないときは、「お金が入ったら、あれも欲しい、これも欲しい」って思ってた。だからちょっとお金が入るとすぐ使った。
だからまたお金に困った。

でも、心が満たされたら、何にも必要ないと思った。
家族がいれば、それでいいと思えるようになった。
そうしたら、すべてが満たされた。

幸せになるためには、自分の心が満たされること。それが一番大事なこと。

沙耶美

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す