毎日感情は違う。自分の感情を知る

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

自分が使う感情って、毎日変わります。
自分の体調や気温、周囲の状況によっても感情は大きく変わります。

朝元気だったのに、夜になるとネガティブモードなんてことは、誰にでもあることですからね。それはおかしなことではありません。

ただ幸せになるためには、この変化を、変化のままで流してしまわないようにすることが、ポイント。

自分の感情のままに生きると、自分のもとにもたらされる現実は、浮き沈みの激しいものになったり、望んでいないものになる。
しかし、自分の感情をきちんと見つめて、ネガティブな感情になったときにその原因を探れば、次に同じ感情が起こったときには、自分の感情を切り替えられるように対処ができます。

今日は夕方から、すっと~んと感情が落ちて、40分ぐらい元気が出ない状態でした。しかしそれが、気温の変化によって、体が冷えたことによって起こったことだとわかっていたので、温かいものを飲んで、しばらくぼ~っとすることにしました。そうしたら、すぐに元気を取り戻せました。

これは今まで、私がずっと自分の感情を意識化して、なぜネガティブな感情が起こったのか、それを分析するようにしていました。
だから、気温の変化や天候の変化でも感情は変わるし、自分が置かれている状況によっても感情はすぐに変わることを理解しています。

感情の変化の仕方、どんな時に変化するかは、人によって違いますから、自分がどんな時に感情が変化するのかを理解していれば、ちゃんと対処ができるのです。そうすればポジティブな感情に戻すのも簡単なんですね。

自分を知る。それは自分を愛することです。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す