なぜ彼は、私だけを見てくれないの?

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

今日のタイトルのお悩みをいただくこと、とにかく多いです。非常に増えました。コロナの最初の緊急事態宣言ぐらいから、すごく増えたんです。

宇宙の神様に聞くと、「むなしさとか寂しさを感じる人が増えた」ということが理由のようなんですね。
職場恋愛なら、ステイホーム&リモートワークで会社に行かなくなったりとか、婚外恋愛だとすると、会える理由や時間、機会がなくなってしまったりとか。遠距離恋愛だと、そもそも移動ができなくて会えないとか。

これだけ連絡手段が発達している現代であったとしても、"実際に会う"ということがどれほど大事なことか、感じた人もたくさんいらっしゃるでしょうね。LINEなどのメッセージや電話での声だけでは感じられないもの、zoomで顔を見ていたとしても、わかりにくい表情とか。
触れ合わなくてはわからないぬくもり。そういうモノを感じ取ることは、愛を育むうえでとても大事なことですね。

さて、その中で、なぜ彼は、私だけを見てくれないの?というご相談はとても増えました。

メッセージをやり取りしていても、会えない時間が長く続くと、本当に自分を愛してくれているのかわからなくなる。ちょっと返事が遅かったり、たまたま忙しくて既読無視状態になってしまうことだってあるかもしれないけれど、そうすると急激に不安になるとか。

そういう方が増えたように思うんですね。

なぜ彼は、私だけを見てくれないの?と思っているときの本音をもう少し分析してみましょう。

「なぜ彼は、私だけを見てくれないの?」=「私だけを見て」でしょ。
「私だけを見て」=「私はあなただけを見てる」です。

「私はあなただけを見てる」
が本音です!!!

ちょっと怖い、、、、
言葉にしたから怖いだけなんですが、なんか重たいエネルギーに感じません?

これがね、彼があなただけを見ない原因になっているんですよね。
宇宙の法則上、「心の状態に等しいことが現実に起こる」のです。これはもう、しつこいぐらいに言っていること。

「私はあなただけを見ている、なのにあなたは私だけを見ない」
そう思っているのと同じ現実がやってきます。

これを思い続けると、ず~っとその現実。
彼があなただけを見ていないわけじゃなくて、あなたが彼を見すぎッてことです。執着と同じ種類の感情の波動を出しているんですね。だからうまくいかない。

自分だけを大事にしてもらいたい
自分だけを愛してもらいたい

そう思うならば、
自分が自分を一番大事にしてあげて。自分を一番愛してあげて。
愛で心を満たしてあげて。

あなたは何も変わらなくていい。なぜなら神が作った創造物の中で、私達は最高傑作だから。最も素晴らしい存在だから。
そのままの自分を認めればいいのです。それが自分を愛すること。

そのままの自分を愛すれば、健康にも気を付けるようになるし、生活も自分らしさを自然と心がけるようになる。自然と一体になることがどれだけ素晴らしいかを知る。物欲はなくなる。自然とお金は入ってくるようになるんです。

幸せになるために必要なのは、自分を愛する覚悟だけ。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す