★借金がたくさんあって、どうしたらいいのかわからない!という人へ

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

なんだか今年は、若干空気が澄んでいる日が多いように感じます。
コロナで外出自粛、飛行機飛ばない、車の台数減っている、、、そんな毎日ですから、環境の問題が、ほんの少し改善しているのかもしれません。

私たちは、「経済」ということを優先にして、さまざまな進化を遂げてきました。便利になり、新しいビジネスも生まれ、たくさんの商品や物に囲まれ、物欲が強くなってゆきました。
次第にそれが当たり前になり、「ない」「できない」ということに反発を起こしました。
しかし、今回は強制的に動きを止めた。
経済を止めた。
不安と怖れによって、自ら動きを止めた人もいるでしょうね。

気が付いたはずです。
「ない」「できない」ではなく、「ある」「できる」ことが当たり前ではなかったことに。

はじめは責めの感情があった人も、次第に感謝の気持ちに変わった人も多くいらっしゃると思います。

実は「無く」てもよかったものがたくさんあった。
本当は必要だったこと(もの)に目を向けていなかった。
モノにあふれていて、「ある」ことが当たり前で、創意工夫ができていなかった自分。
身近なもの(こと)で十分に楽しい生活が送れること。

そんなことに気が付いたことでしょう。

環境も同じですね、きっと。
環境を改善できる工夫は、実はいくらでもあったんです。
視点を変えれば、実はまだやれることはたくさんあるに違いないのです。

今回は、そんなお話・・・

前回のブログで
お金が入ってくるようにするには、支払うものはドン!と支払う!
ということを書きました。

でも、いま、貯金もなく、カツンカツンで、1円のお金だって出せない!という方もいらっしゃると思います。
借金の返済に追われている人は、きっと多いです。
中小企業の経営で、無借金経営はほとんどないでしょうね。

そういう人は、どうしたらいいのか。
はらえね~よ!って叫びたくなりますよね。

だから、まず、叫んじゃえ!
頭抱える前に叫びます。(ほんとに叫んでください)

そしてね、この際、SNSとか使って、
借金払えね~!ってつぶやいてみましょう。
家族に内緒にしていた人も、ちゃんと伝えましょう。
家族も助けられないかもしれないけれど、助けてもらうんじゃなくて、ただ伝えるんです。

そうするとね、道が開けてきます。
誰かが画期的なアイディアをくれます。

お金は貸せないけど、、、って夕飯奢ってくれる人もいるかもしれない。
自分は何もできないけど、って知り合いの税理士さん紹介してくれるかもしれない。
「一緒に断捨離して、売れるもの見つけよう!」って声かけてくれる人がいるかもしれない。

心開いちゃったほうが、自分を解放して、さらけ出しちゃったほうが、何らかの「助け」がやってくるんです。
急にインスピレーションが湧いたり、臨時収入が降ってきたり、「1日だけだけど手伝ってくれない」とアルバイトの話が来たり。

支払いはね、事情話して待ってもらえるところは待ってもらいましょう。
助けてもらえる機関や支援は有効に使いましょう。

お金が大変って、本当に苦しい。夜寝られなくなるし、無性に泣けてくるし、罪悪感が湧いてくる。
でも、その借金って、遊び惚けて作ったのですか?
違うと思うんです。
新しいビジネスのため。
その時は「自分に必要だ」と思って投資した学び。
家族を楽にしようと思って頑張ったけどうまくいかなかった。

遊んでたわけじゃない。

それにね、借金できたってことは、
それだけ社会的信用があったっていうこと。
社会に信頼してもらってた。

借金大変だけど、貸してくれたんだもの。
感謝して返さなくちゃね。自分への信頼で貸してくれたんだから。

そう、すべては感謝のエネルギーで、自分を解放する。
助けてくれって、頼む!

いま、一番したいことが「借金の返済」なら、
やっぱり我慢しなくちゃいけないことも出てくるよね。

一番したいことのために
例えば、ほしいもの買わない
外出しない
家族に話す、協力してもらう
っていうことは必要。

全部を一度に叶えるわけにはいかないんです。

一番したいことをやる!
借金に苦しんでいる人は、一番したいことは「借金の返済」なんですよね。
だからそれやらないと。
そのために、ちょっと我慢しなくちゃいけないこと出てくるけど、一番やりたいことなんだよね。
だから、例えば、計画立てて、1年だけ我慢する!
そういうことできるはず。

だってこのコロナで、みんな外出制限・外出自粛、頑張ったから。できたから。

外出したくて、うずうずしていたかもしれないけど、
できたから。
ちょっと大変だけどね。
やれないことは何ひとつないんです。

そして、宇宙の神様は、その人に必要じゃない試練はもたらしません。

沙耶美



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す