★引き寄せと脳科学と潜在意識の研究

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

昨今は、多くの方が「引き寄せの法則」という言葉は知っているし
それがどういうものであるのか
という概念的なことはわかっていると思うんですね。

これを素直に実践できれば、
確かに確実に幸せになれます。

でも人間って、そう簡単じゃない。
なぜなら、感情という厄介なものが存在するから。

しかも実は、その感情がどこから湧いてきて
なぜ湧いてくるのか
根本的な原因を多くの人は理解できていない。

だから、実践できないで、
「こんなのウソだ!」ってなってしまうんですね。

たとえば、お金が欲しい!って思っていたとしましょうね。
引き寄せの法則(同質の法則)の通り
「お金がたくさんある!」って思っていればいいのかと
何日も思い続けても、
ち~っともお金持ちにならない。
むしろ出ていく!
なんでだ~~~!!!
ってなるでしょ。

引き寄せの法則(同質の法則)ってこんな簡単なものじゃないんですね。

やってみて、振り返ってみれば
簡単なんですが、
スタートは本当に大きな山を乗り越えるみたいなものです。
でも最初だけ。
あとはらくらく。

人間には「脳」があります。
脳が反応して感情を作ると言われます。
私は脳科学の専門家ではないので、詳しいことはわかりません。

でも、脳が大事なのはわかります。(たぶん誰でも、、、(笑))

脳=潜在意識をコントロールすると、
感情をコントロールすることになります。
潜在意識には、私たちが自分自身で理解できていない
記憶とか経験とか感情とか固定概念とかいっぱい詰まっています。
整理整頓もされておらず、ただ深海に眠っている
古い宝箱みたいに、置かれていて、
ぐちゃぐちゃ~~って宝物も不用品も眠っているわけです。

でも時には、その宝物に苔が生えてたりもするし、
放置状態です。

その潜在意識の宝箱の中に
私たちの人生のうまくいかないすべてや
うまくいく要因やすべてが詰まってる。

なんかよくわかんないけど、うまくいった。
なんかよくわかんないけど、うまくいかなかった。

その原因はすべてこの潜在意識という宝箱の中にある。

なんかよくわかんないけど、うまくいったときは
うまくいっちゃってるので、この宝箱を開けて
その理由を確かめようとはしません。

でもうまくいかなかったとき。
その原因を突き止めようとします。
でも私たちはつい「現実」をみて、その原因を理論的に
突き詰めようとするわけです。

先ほどの「お金が欲しい」ということであれば、
お金が欲しいからたくさん働く
お金が欲しいから副業する
と現実に答えを求めます。

しかし宇宙の法則上、現実を変えようと現実だけにアプローチしてもうまくはいきません。
何も変わらないのです。

心が変わっていないから、現実が動かないのです。

お金なら、むしろ出ていく。
宇宙の法則には、引き寄せの法則(私は同質の法則と呼んでいます)のほかに、バランスの法則があります。

内と外のバランス
左と右、東と西、北と南。。。。
バランスが整うことはとても大事で、絶対です。

つまり、心を内側だとすれば、外側は現実。
心の状態に等しいことしか、現実として起こりません。
心と現実は同質です。

類は友を呼ぶと言いますが、宇宙の法則上は同質の法則と言います。

心が常に(長い間)ポジティブであれば、外側にやってくる現実はポジティブなものです。

心が常に(長い間)ネガティブであれば、外側にやってくる現実はネガティブなものです。

このルールは絶対的で、変わることがありません。
そして最も大事なことは、常に内側が先で外側が後ということ。
つまり心が先で、現実は後です。だからお金が欲しいと思ったら、現実だけを変えようとしても意味はない。何も変わりません。

宇宙が反応する心は表面的な思いではなくて、深海の宝箱の中に眠っている本音の部分。
過去の自分がいろいろ経験して創り上げて、無意識のうちに宝箱の中に閉じ込めてしまった本音の部分。
宇宙はこの本音の部分に反応して現実をもたらすのです。

潜在意識から、お金が入る心を作らなければ、現実的にお金が入ってくることはないということ。

もっとポジティブな言い方をすれば、お金が入る条件の心があれば、現実にお金はいくらでも入ってくるということですね。

引き寄せの法則(同質の法則)は、潜在意識を変えることによって、今までの常識では想像も説明もつかないような現実の変化が起こる法則なのです。

本当の意味で引き寄せの法則(同質の法則)や宇宙の法則のすべてを理解しようと思ったら、自らが実験台になって、潜在意識を変え、心の状態を変え、常にポジティブな言葉の使い方をして、現実に変化を起こすことで、深い引き寄せの法則が理解できるようになります。

つまり、幸せになるには、
実践あるのみ!
ってことですね。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す