★また捨てられるのが怖い

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

----------
わたし、いつもお付き合いすると
最後には必ず捨てられちゃうんです。
たいてい、男性から「君は面白くない」っていわれちゃうんです
何がいけないのですか?
----------

私がスピリチュアルカウンセラーのお仕事を始めたころ、こんなご相談をいただきました。
とてもとても、難しいテーマでした・・・・・

この方は、恋愛だけじゃなくて、何事に対しても不器用さんだったんです。
ご本人は不器用なのはわかってたんですが、なんだかいつも、恋愛でも仕事でも【器用にやろうとしすぎていた】んですね。

器用にやらないと
スマートにやらないと・・・

そういう感情に満たされて、好きな人ができても恋人がいても、その恋愛自体を楽しんでいなかったんです。

まだスピリチュアルカウンセラーのお仕事初心者の私だったので、どうやって説明していいのやら、悩みましたよ。

でもいろいろとお話を伺っているうちに、だんだんと恋を楽しむっていうことがどういうことかを理解してもらえるようになってきました。

器用にやろう
スマートにやろうと
と思っていた彼女は、器用にスマートにやらないと人から嫌われるって思っていたんですね。

原因は、彼女の母親でした。
幼いころから「不器用でやんなっちゃう」って言葉を言われていたようで、無意識のうちに「不器用はだめなんだ」って刷り込まれていました。

私も不器用なので、この気持ちよくわかります。
器用にやりたいという憧れもあるんですよね。

でもね、あるときから「不器用ってかわいい」と思うようにした。そうしたら、異性から「そういう不器用なとこ、なんとなくかわいいよね」と言っていただけるようになりました。

だからそれをお伝えして、毎日毎朝、つぶやいてもらいました
「不器用はかわいい」って。
呪文のようにね(笑)

3日か4日した時に、彼女からメールが届いて、
「もう、器用になろうとするのやめました!」って連絡があったの。
不器用な自分がかわいく思えてきたんですって。

その後しばらくして、彼女にボーイフレンドができて、「不器用なとこがかわいいね」って言われるようになったそうです。

その不器用なところが人間味あふれて、面白い
って言われたそうで、最後には「不器用万歳!」なんておどけていましたけどね。

そう、自分の欠点だと思っているところは、周囲の人にとって見たら、長所なんですよ。
大丈夫。欠点がある人なんて実はいないのだから。

もしあなたが、彼から、彼女から捨てられるかもしれないと不安や怖れを感じているならば、その理由は自分が感じている欠点にあるかもしれません。

どうして怖いのか、
どうして捨てられると感じるのか
を見つめなおしてみて。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す