★どうして私はいつも既婚者を好きになる?

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

時折、いただくのがタイトルに書いたこと。
「どうして私はいつも不倫?いつも婚外恋愛?」

好きになったら既婚者だった
独身だと聞いていたのに、実は結婚していた
一線を越えてから既婚者だと気が付いた
などなど

ここで言いたいのは、
不倫がいい悪いの概念の話ではありません。
不倫は傷つける人が多いので、100%お勧めすることはできません。
でも、私自身も夫とは、不倫から始まって結婚しましたから、否定はしません。出会いの順番って難しいですからね。

でも、相手が既婚者だということを、知らなかったパターンって沢山あると思うんですよね。

相手が「独身」って言ったらそう信じますもの。
(でも、相手を傷つけちゃうから、そういう嘘はだめよ!)

でね、「いつも私は不倫の関係になる」
って思ってる人も意外と多くて、
特に独身の女性に多いです。

私にいただくご相談に多いだけかもしれないけど。

そんな時に、いつもお伝えしていることがあります。
【子供のころから2番でいい、って思ってきてません?】
ってこと。

日本人ってシャイだし、あんまり前へがつがつ出る人多くないから、
控えめにって思っている人は多いと思うんです。

その控えめ、というのとはちょっと違って、【2番でいい、2番が楽】という気持ちでいませんか?っていうこと。

例えば、小学校の頃に何か発表する!っていうとき
1番目じゃなくて、2番目か3番目がいいなって思ったりとか。
(前の人がやったの見てから、発表したいっておもったり)

競争するという気持ちよりも、安心感の方を求めちゃう。
そういう気持ちが強い人は、結構2番目の彼女とか不倫関係になっちゃうということが多いんです。

だって「2番が楽」ってずっと思ってるから
宇宙がその現実をもたらすのだもの。
だから2番。

これ、気持ちの上で2番という事ではないんです。
既婚者の方だって、相手を本当に1番に心から愛していることも多いので、感情的な話ではなくて、いわゆる法律とかの社会的システムの面から見た2番。

私は女性だから、
女子目線になってしまいますが、
女性って、愛情があったら結婚したいと思う人も
多いと思うのね。

法律上のつながりって、やっぱり大きいから。

でも相手が既婚者じゃ、
そこが満たされない。

でも愛はある。
現実は、法律上のつながりは持てない。

感覚として2番になる。
不倫は、やっぱり宇宙の法則上も不倫なのです。

結婚ってね、互いの修業の場。
結婚した時は、パートナーと自分は同質で、同じ質を持っているから一緒になるの。

結婚生活って、夢や憧れではないから、現実に生活を共にして、相手の嫌なところも、欠点も見えてきて、そうして互いに修行を重ねていく。
心の修業をね。

学びがあるから、そのパートナーと結婚をしたんです。
生涯そのパートナーと一緒にいる場合は、ずっとその学びが続いていく。
1つの学びだけじゃなくて、いろんな学び。

最終的には夫婦以上の絆になっていく。

もし、既婚者を好きになってしまったら、
まずは相手の幸せを願うことが大事。相手が無事に魂の修業を終えることを祈ること。

そして自分が本当の意味で幸せになれるように、ポジティブに思考を切り替えてゆく。

そして一番大事なのが、
「私はみんなに愛されていて、私は一番である」ということを
胸に刻むこと。

最初は表面だけでもいいから。
毎日言い聞かせていれば、いずれ本心になる。
最初は形からでもOK。

そして挑戦するときは、何でも1番目を狙ってみて。
小学校の発表の時、2番手を狙ってた自分は捨てて、1番初めにやってみる!っていうことを心がけて。

最初は勇気がいるけれど、意外と爽快感!だから。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す