★義理の母親とうまくやってゆけません!どうしたら関係性を改善できますか?

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

こんなご相談をいただきました。

お義母さんとうまくやってゆけません。
会話が合わなくて、価値観も違うし、気を遣ってしまいます。
どうしたらいいですか?
夫と別れるしかないのでしょうか?

義理のお母さんの存在、とても難しいと思います。
実の母親より厳しいことが多いですからね。
でもね、こういう時守護天使たちは言います。

実の母親に、「母が思う娘に改善してほしいところ」を率直に教えてほしいと聞いてごらんと。

母親って、見守ってくれる存在である場合が多いから、なかなか本音のもどかしさとか願いを口にしないことがあります。娘がやりたいように、娘がそれで幸せなら・・・ってね。

だからこそ、一度本音を聞いてみて。
そうすると、不思議とお義母さんが思っていることと同じようなことが、1つか2つあるのだそう。

そして、実のお母さんの思いを知ると、お母さんが満足して、突然義理のお母さんとの関係も改善されることがあるのです。なぜなら、自分の母親と義理のお母さんは実は同質なんですね。だから、実のお母さんの本音が義理のお母さんの態度であることが多いんです。

焦らずに、少しずつ自分が変われば、相手が変わります。自分のお母さんの本当の思いを知って、自分を変えていくと、義理のお母さんの態度が変わります。

それとね、お義母さんとは育った環境も世代も違うのだから、理解し合えなくて当然って、心の中で割り切っちゃうことも大事。

でもその時に大事なのは、人として、年上の人としてリスペクトすること。それだけは、忘れてはいけません。

なぜなら、愛する人を産んでくれた、命を与えてくれた人だから。

沙耶美


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す