★過去からの因縁について ① 過去を修正する

記事
占い
宇宙の神様と守護天使を愛する皆さん、こんにちは。
スピリチュアルヒーラーの沙耶美です。

今日は、前世と"因縁"について少し書いてみたいと思います。

私たちは、過去からつながった一直線上の時間軸の上にいます。常に未来へ向かって、一方通行で決して戻ることはありません。
あなたがこのブログを読んでいる今も、時は未来へと進み続けています。どう頑張っても、過去には戻れないですよね。
人間というボディであったとしても、魂というエネルギー体であったとしても同じです。過去には戻れません。

だから私たちは、過去を生きることはできないし、やり直すこともできません。

ただ1つだけ、過去を修正する方法があるのです。今生きている人生の過去事態を修正するわけではないのですが、前世という過去からのつながりのある"因縁"を変える生き方をすることで、今世の人生の未来が変わることがあります。

さてここで、魂について少し解説します。
魂は感情を持ちません。人間というボディをもって、初めて感情を持ちます。だから魂は、過去の感情の記憶を持ちません。しかしどのような人生であったかという記録は持っています。それを魂の記録といいます。

その記憶の中には、過去に生きたすべての人生に起こっている同じような出来事があります。これを"因縁"と呼んでいます。因縁は多くの場合"難"といわれることです。前世でも前々世でもそうだったから、避けにくい"難"。その"難"には、小難もあれば大難もあります。
この難は、過去の人生でずっと毎回続いているものなので、今世にも表れやすい状態です。人によってはすでに表れているかもしれませんね。

この難を、例えば大難を小難に、小難を無難にすることができるのが、宇宙の法則にしたがった生き方です。"因縁"を変えることができるのです。

因縁を変える生き方の5つのポイント

1)毎日幸せだと感じる
2)毎日心地よく感じるように工夫する
3)毎日感謝する
4)いつもできる限り、人の役に立つように生きる
5)何事もポジティブにとらえる

この5つを毎日必ず取り入れてください。この5つを生活の中に取り入れれば、必ず因縁の書き換えができるようになります。これが因縁を変える生き方なのです。

つまり、この5つさえ、生活の中に取り入れて心の在り方を変えてやってゆけば、大難を小難に、小難を無難にすることができるのです。

次回はこの5つのことを、もう少し詳しく見てみましょう。

沙耶美
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す