絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

ドライバーがすべきこと!

いつもお世話になります。 今日もいい天気🌞ドライブすると気持ちいいですね。 車を所有してると税金や維持費が掛かりますし、 お金も貯まらない💦でも自分だけの あの空間が好きです🚗  何かとトラブルもつきもの事故とか、、、事故発生時にドライバーがすべきことを簡単にまとめました。1事故の続発を防ぐ ✅車のエンジンを切りハザードを点灯し後続車の追突防止✅路肩や空き地など安全な場所に車を移動 ✅被害状況の確認 2負傷者の救護✅負傷者がいる場合は119番通報🚒事故発生場所、けが人の状態事故の状況など落ち着いて伝える。✅周りの人に声をかける。3警察110番へ連絡✅人身事故はもちろん、軽微な物損事故の場合でも必ず連絡する。絶対にその場で示談はしないこと!! 警察への届けがないと事故証明書が発行されず保険の請求ができない!✅事故の目撃者がいれば警察官が来るまで現場にいてもらう。4警察、救急隊が到着したら指示に従う✅警察や救急隊に事故状況を説明する。✅真実を述べること!うそは言わない!5事故の情報を記録✅事故処理が終わったら、相手の車のナンバー🚗相手の名前、住所 電話番号 免許証番号、保険会社などを聞いて交換する。                   ※スマホがあれば写真や録音機能あるので便利です。 ✅ドライブレコーダーが付いていれば記録を保存する。6保険会社に事故報告を入れる✅保険会社のサービスセンターや代理店へ📞 ✅通勤途中に事故にあったら職場にも連絡📞 もし事故してしまったら焦らず、落ち着いて対応しましょう。車は大変便利ですが、時に凶器にもなります。普段から安全運転を心掛けて気持ち良く運転し
0
カバー画像

令和3年8月12日(木)大安☆今日も笑顔で☆

本日は大安吉日です☆ところでココナラさんのロゴデザインが変わったんですね~かろやかなデザインでとても気に入っています☆自社のロゴみたいに(笑)さて、今朝は気分を変えて☆彡車中からの配信となりましたこれからクライエントさんの所へ移動して初の車中キャリコンの予定です都内を移動しながら、どこかの公園の駐車場、駐車場のあるドライブスルーでも良いですね~☆オリンピックが終わった豊洲あたりでも良いですね~その他、成り行きで。。。時間は1時間位です☆彡車中って意外とリラックス空間でお話しをお聴きするのも良い場所なんじゃないかなぁ、って思ったりもしますクライエントさんにとってもお話がしやすい空間・環境だそうです個人差はあると思いますが私にとってはドライブ大好きなので、ほんとに、チョイ乗りでも運転しているのが楽しい~って感じなのでもちろん車はマイカー、愛車のCHR HD☆彡仕事の中心が運転だとそうはいきませんが(笑)そういえば、会社勤めの時も結構、車中での打ち合わせ的なことって多かったなぁ~なにせ昔から運転が大好きだったので、率先して運転してましたので(笑)会社の皆さんも喜んでいました(笑)当時禁止だったマイカー通勤を公然とやってました(笑)おまけに、仕事中もそのマイカーで移動してましたから(笑)会社の皆も、役員だって、社長だって、私と移動するときは私の運転で、私の車でしたから(笑)昔の話です(笑)というわけで、感染予防もしっかりとしますよ!安全運転でいって参りま~す☆彡今日もあなたにとって良い一日になりますように☆笑顔セラピーお届けします☆彡人のいいところをいっぱい見つけると見つけたあなたが幸
0
カバー画像

夏の交通安全県民運動

7月11日~7月20日までの期間、交通安全運動が開催中です。沖縄県の重点項目は…1⃣ 飲酒運転の根絶及び危険運転の防止 2⃣ 二輪車の交通事故防止(無謀な運転の防止・マナーアップの推進) 3⃣ 子供を始めとする歩行者の安全の確保 4⃣ 高齢運転者の交通事故防止残り2日間ではありますが、皆さんで危険運転根絶、防止。交通事故防止行動を心掛けていきましょう!日々、安全に運転しているからこそ、愛する家族の元へ帰れる。日々、安全に運転しているからこそ、好きなことができている。日々、安全に運転しているからこそ、仕事ができている。日々、安全に運転しているからこそ、人生がより良くなる。これは私の考えですが、日々、一つ一つの運転行動と運転感情というものが今後の運転人生に影響してくるのではないかと考えています。ルール違反、相手に嫌悪、恐怖を与えるような運転を続けていくと、その悪い行動が積み重なり、今後、この方の運転人生は悪いことが起こる可能性が上がると思います。相手を思いやり、ルールを守って運転することで、良い行動が積み重なり、事故の起こる可能性の少ない、気持ちのいい交通社会が出来上がると思います。少しルール違反をしてしまうと、罪悪感が出る方いませんでしょうか?私がそうです。あぁ~信号黄色で止まれるけど、急いでるから行っちゃえ~!!ここは駐車できないけど、ちょっとだけなら…あぁ~横断しようとしている歩行者がいる。いっちゃえっ!!日頃から安全運転を続けている人でも、こういうちょっとした違反や自己解釈でやってしまう運転行動があると思います。そのときに感じる罪悪感が積み重なっていくと、今後悪いことが起こ
0
カバー画像

飲酒運転、二日酔い運転は絶対にしない!!

昨日はこのコロナ過でなかなか飲みに行けない中、久しぶりに職場の先輩宅でBBQをして楽しく過ごせました。まだまだコロナの心配がありますので、三人程度で、しっかりと距離をとりつつ行いました。やっぱり飲みにケーションは大事ですね!職場ではあまり話せない内容だったり、職場の雰囲気、これからの改善点などを一人一人の意見を聞けたり、次からの仕事に生かしていけるような有意義な話ができました。びっくりなのは趣味が同じだったこと!一気に先輩との距離が縮まった気がしました。早くコロナが収束して、職場全体で良い飲み会をしたいなぁと感じました。話は変わりまして、昨日はビールをしこたま飲みました。ビール缶10本以上、チューハイ3本くらいでしょうか。今日は二日酔いで中々起きられず…皆さんは『アルコール分解時間』意識していますでしょうか?私は、長年自動車教習所の教官を勤めていたこともあって、めちゃくちゃ意識しております。アルコール20gを分解するのに、男性では約2時間。女性では約3時間かかるそうです。もちろん個人差はあるそうですね。昨日の私の飲み具合は、ビール10本 アルコール約200gチューハイ3本 アルコール約40g 合計240gちょうど24時間!今日一日は運転できないことになりますね (笑)久しぶりでしたので飲みすぎました。 皆さんもぜひググっていただき、《アルコール20gに相当するお酒の目安》を知り、運転できるのかできないのかの判断をお願いします。今日は絶対に運転しません!もう外に出ません!(笑) ぱすきなよ~(忘れないで) あなたが握る 家族の未来これは私が作った川柳です。2018年頃に行われた地
0
カバー画像

まさかの事態に備えた連休中の出来事

おはようございます😄よだけんです✨いやぁ三連休はとてもいい天気でしたねぇ。またコロナウイルスの影響も出始めてきて、不安な気持ちが大きくなりつつありますね。「病は気から」といい、こころに不安や恐怖を感じているのは、病を抱えている方と同じく気持ちの安定が難しい状態です。今回は加えて「見えない」相手ですから、なお怖く感じますよね。こう考えると、いつも何気なく毎日を過ごせることがとても尊く感じますね☺️日々の暮らしに感謝して、最大限の努力をみなさんでしていきましょう😄👍-----------------------------------------さて連休中はいろんなことを取り組んでいましたがそのうちの一つを。一杯のプロテイン✨✨毎日起きたらこれは欠かさない✌️朝起きて水分を飲むと、腸が動き出して体が起きます。最初は常温の水でしたが、今ではプロテインになりました。これも「朝活」というのだろうか😑寒い季節になると日が昇るのが遅いですが、日が差して来たら早速とりかかります。それはタイヤ交換ですね😆😆😆今年は暖かいし冬タイヤへの交換は不要かと思いました。しかし・・・・・ここである心配が🤔🤔🤔「11月の後半でこれだけの温かさだぞ💦ちょっと異常ではないか💦💦もしかしたら寒暖差で雪もいきなりドバっとくるのではないか💦💦💦」と我ながらよく働く危険予知🤣🤣🤣見た目はあまりカッコよくないけど命には代えられんということで交換しました✌️😆外したタイヤはキレイに洗って干して倉庫に入れておきます。 これで安心ということはありませんが突然の事態にあたふたすることは少ないかと思います。みなさんも車の運転には気を
0
カバー画像

♥シーサーのつぶやき❇

高速道路を利用する方は、スピードの出し過ぎ等に十分注意して、安全に運転しましょう。
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら