絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

【タロット占い】わたしと彼の近未来

こんにちは!透視タロット占い師🌙広瀬可菜です(*'ω'*)今日は、【わたしと彼の近未来/ワンコイン♡あなたと彼の近未来】を占いました✨【わたしと彼の近未来/ワンコイン♡あなたと彼の近未来】○○さんと彼の近未来は仲直りですね(*'ω'*)大きなケンカとはではなかったですが、個々に、自分の反省をする、自分の判断や行動を改める、相手に「ごめんね」という気持ちを向ける近未来がやってきます。多分、もう片足突っ込んでいるのかな?今回は、彼の行動が悪かったですね(*'ω'*)怒らなかった、責めなかった、感情的にならなかった○○さんは頑張りました✨大丈夫、間違った選択ではなかったよ。感情的になるよりも、相手に悲しいという気持ちを伝えて、相手の反応を見る、相手が謝ってくれたときは、それ以上追及したり、追い打ちで感情を出さない。彼に「ありがとう」の気持ちを言葉にして伝える、これで終わりにできます(*'ω'*)相手の行動を制限することはできないし、束縛することは相手と自分にとって関係を悪くする悪要素。彼の気持ちの自由、選択の自由、行動の自由を縛らない。○○さんも自分の気持ちの自由、選択の自由、行動の自由を縛らない。彼がして嫌だったことは正直に伝えていいけど、伝えるのは気持ちだけ。○○さんも彼がして嫌だと伝えたことは忘れず覚えていてあげてください。それをやめるかやめないかは、本人が決めること。近未来の関係性を見ると、彼が反省してる、落ち込んでいる様子があるので、それ以上責めることをせず、○○さんも自分の行動を振り返り、もっと上手に伝える方法はあったか、方法はあったか、学びにしましょう。近未来の2人はこ
0
カバー画像

ケンカするほど愛が深まる!?

こんにちは( *´艸`)結婚専門カウンセラー*くぼさおりです今回は【彼とケンカするほど愛が深まる!?】についてプブリリウス・シルスという偉人(古代ローマ 劇作家)の名言ご存じですか??『恋人たちの憤りは、愛の力を更新する』憤りは 愛の力を更新するんですって♡♡こちらの名言、私の言葉にしてお伝えすると彼と対立したり、ケンカすること自体は悪いことじゃないです。むしろ、互いの価値観をよく知ることにつながり、より良い関係を築くことができます♬結婚を考える相手なら尚更自分と相手と 価値観の違いを知ることは 非常に大事なことです!ただ、自分の感情をむき出しにしてはいけません。上手に気持ちを伝えないといけません≪上手に気持ちを伝えるとは?≫●相手を傷つけない●自分を責めない ●モノに当たらないこれらを守りながら、気持ちを伝えることまずは彼の話を聴く、彼が何を言いたいか理解してあげる!「あなたはそう思うのね」と受け入れつつ『私はこう思うの』と伝えてみましょう☆◇取り返しがつかなくなる◇後悔につながるそういった衝動的な行動&言動には気をつけないといけません愛の力が失われてしまうかも・・・( ;∀;)憤り、対立を恐れず上手に気持ちを伝えることで愛の力を更新していきましょう♡♡
0
カバー画像

恋人とケンカした時

恋人とケンカした時どうしていますか? 謝ったけれど以前のように自分を好きでいるか?が最大に気になることだと思います 一番良い方法は「何もせず、心を鎮める」 ケンカの状態は大荒れの海みたいなもの… あなた自身もエネルギーが さがっているので 回復させるのが先決 エネルギー>行動の力
0
カバー画像

ケンカが絶えない夫婦仲が改善!

旦那が理解してくれない!!!!!クライアントのXさんがセッション初日に訴えていたこと。パートも子どもが小さいし、田舎だから、なかなか見つからない。だから、起業してお金を稼ぎたいのに、旦那は理解せずにパートに出ろと言う。わたしだって、ガンバってるのに!こんな心理状態なので、当然、旦那さんとは顔を合わせればケンカばかりだそうで、子どもたちともギスギスしてるし、家の中もイヤな雰囲気。さて、こんなとき、どうする?Xさんはね、この話をしているときに、ずーっと言ってたことがあるの。「だから、ノンビリ、お風呂にもつかれない」ということで、ノンビリお風呂に浸かるようにしてもらったのね。旦那さんには、ゆっくりお風呂に浸かりたいんだということをしっかりと説明。子どもたちにも話をして、いざ、お風呂に!本人曰く、「子どもたちが気になって、ソワソワしちゃって30分くらいであがっちゃいましたけど、久しぶりにノンビリしました!」それからは、お風呂時間は徐々に増えていき、それにともなって、旦那さんへの不満も減り、夫婦仲は改善。最終的には、「旦那さんが自分の一番の理解者♥」とまで言うように。不満の種は、実は全然違うところにあって、それをきちんと改善してあげれば、不満だと思ってたことが消えちゃうんだよね。Xさん、ブログ掲載の許可をいただき、ありがとうございました。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら