ケンカするほど愛が深まる!?

記事
コラム
こんにちは( *´艸`)
結婚専門カウンセラー*くぼさおりです

今回は【彼とケンカするほど愛が深まる!?】について



プブリリウス・シルスという偉人(古代ローマ 劇作家)の名言
ご存じですか??

インスタ投稿用(偉人の名言) (1).jpg


『恋人たちの憤りは、愛の力を更新する』

憤りは 愛の力を更新するんですって♡♡


こちらの名言、私の言葉にしてお伝えすると

彼と対立したり、ケンカすること自体は悪いことじゃないです。

むしろ、互いの価値観をよく知ることにつながり、
より良い関係を築くことができます♬

結婚を考える相手なら尚更
自分と相手と 価値観の違いを知ることは 非常に大事なことです!


ただ、自分の感情をむき出しにしてはいけません。
上手に気持ちを伝えないといけません

≪上手に気持ちを伝えるとは?≫
●相手を傷つけない
●自分を責めない 
●モノに当たらない
これらを守りながら、気持ちを伝えること

まずは彼の話を聴く、彼が何を言いたいか理解してあげる!
「あなたはそう思うのね」と受け入れつつ『私はこう思うの』と
伝えてみましょう☆


◇取り返しがつかなくなる
◇後悔につながる
そういった衝動的な行動&言動には気をつけないといけません
愛の力が失われてしまうかも・・・( ;∀;)

憤り、対立を恐れず
上手に気持ちを伝えることで
愛の力を更新していきましょう♡♡

peatixグループ画像(920 × 450 px)のコピー.jpg











サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す