女性の結婚を叶えたい理由♡

記事
コラム
こんにちは☆
結婚専門カウンセラー*くぼさおり です

今回は【女性の結婚を叶えたい理由】 について
お伝えします♬

名称未設定のデザイン.jpg


私自身の話恐縮ですが、23歳まで彼氏がいませんでした

18歳の失恋を大きく引きずっていたのも原因・・・
18~23歳頃は一番楽しい年齢なのに、すごく勿体ないことをしました

いい加減トラウマから抜け出さないと、私は一生恋愛ができない!
そう思った23歳(社会人2年目)の春

二つの行動に踏み出したのです



【行動その① ~新しい自分になる努力をした~】
人とうまく話せないことで、
男性にも好かれないと悲観的になっていました。

このままではいけない新しい自分になる努力!!
具体的には≪コミュニケーション≫に関するトレーニングを実施しました。

今振り返ると、コミュニケーション術が生かされたというよりは
≪勉強して、新しい自分になったのよ≫という自信に満ちたキラキラにより
出会いの場で 彼を惹きつけることができた気がします


そう、出会いの場・・・



【行動その② ~ドキドキしながら出会いの場に行ってみた~】
勇気を出して≪社会人サークル(初めて参加限定)飲み会≫に参加♬
最初の席で目の前座っていたのが、今の旦那です

これまでの私は、かなり人見知りするタイプでしたが
新しい自分になったためか
この日は明るく笑顔でたくさんお喋りしてたんです☆

すぐにうまくいくとは期待せず、出会いの場に行きましたが
ビックリすることにその後、エスカレーターのように結婚まで至りました!
(飲み会行ってからだいたい半年ぐらい…)

勇気を出して、出会いの場に行っていなければ
恋愛も結婚もできない女だったかもしれません( ;∀;)
ココナラサービス画像(婚姻届け).jpg




この二つの行動が、私の人生を180度変えました。

結婚していなければ、旦那を始め旦那の家族にも出会えていなかった

可愛い我が子にも出会えていなかった

子供を通しての素敵な出会い(学校の先生やママ友)もなかった


こんな経験があるからこそ、もっと多くの女性に幸せになってほしいと思います。

もちろん、幸せは結婚だけとは限りません

でも【彼氏と結婚して幸せになりたい】
そう思う女性には、結婚を叶えてほしいのです( *´艸`)

これからも、ブログやサービスなどを通して
多くの女性の結婚が叶うよう、力を尽くしていきます☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す