絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

テクノロジー「エストニア戦線」

【無人機開発】今回ロシアがエストニアの無人走行車に生死を問わず捕獲命令を出し賞金首にしてしまいました。賞金首をかけられた兵器はエストニア製無人兵器「THeMIS」と言う遠隔操作型の地上用走行車両。この走行車両にかけられた賞金金額が100万ルーブルで日本円で約「240万円」と高額でロシア軍人の給料の4年分です。今ロシア軍人の給料は傭兵の3年契約が約190万円で徴兵軍人の給料が1月3600円だそうです。ここまでの賞金を出してエストニア製の無人軍用車両をロシアが確保したい理由は無人機開発の遅れがあります。無人機開発の最先端は航空機がアメリカとドイツで2足歩行兵器もアメリカで走行車両がエストニアなのです。この走行車両は物資や武器を兵士に運べ最大で750㎏~1000㎏までの物を搭載して走行可能。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【情報戦】この賞金首をかけたのはロシア軍とつながりの深いモスクワに拠点を置く民間の「CAST」と言う会社です。この会社は戦争における戦略やテクノロジーを分析して情報を売ってる会社です。最近この会社はエストニアの無人兵器「THeMIS」をウクライナの民間人を非難させる為使われてる事を知りました。現在ロシアの無人兵器は全世界から見るとすごく遅れててその為この「THeMIS」を調べて自国の無人兵器を作りたいのです。なのでロシアは「いかなる手段を使ってでもTHeMIS捕縛者に賞金を提供する」とロシア軍人に命令を出しました。この無人機を作った会社はエストニアの防衛関連企業「ミルレム・ロボティクス」と言うロボット開発会社です。NATOに加盟してるエストニアはNATO各国に
0
カバー画像

エストニアの大学へ3

エストニアの概要は1、2を見てくれればわかったと思います。では、留学するのであればどの大学があるのかを知る必要がありますね!エストニアの大学をまとめてみました。エストニアには6つの国公立大学と、1つの私立大学が存在するみたいです!1 Tallinn University (タリン大学) タリン大学は、タリンで人文科学を教える最大の大学であり、エストニアで3番目に大きい公立大学です。約7,000人の学生と約400人の講師と研究者がいます。当大学の講師は10人に1人が海外から来ており、留学生の割合や国際研究への大学の貢献度は年々高まっています。 タリン大学は、タリンにあるいくつかの高等教育機関と研究機関が合併した結果、リーギコグの決議により2005年3月18日に設立されました。(ホームページ抜粋)学費・情報学科(3年)授業料: 無料?(←freeとしか記載されてなかったが、エストニア語のみしかプログラムがなかった。インフォメーション・サイエンス科も同様)THE世界大学ランキング801-1000位(ちなみに日本で同じくらいの順位の大学は早稲田大学、千葉大学、順天堂大学、立教大学、新潟大学などがあります)2 Tallinn University of Technology タリン工科大学タリン工科大学(TalTech)は、エストニアで唯一の工学およびIT科学と教育の旗艦であり、工学と技術、情報技術、経済学、科学、海事のすべてのレベルで高等教育を提供しています。TalTechの使命は、科学、技術、革新の促進者であり、エストニアの工学および経済教育のリーディングプロバイダーになることです。
0
カバー画像

エストニアの大学へ2

エストニアという国を発見し、いろいろ調べてみました。まず場所見ての通りロシアの真横です笑寒そうですね。。。。なので雨温図もみてみましょう!                                         タリン(エストニア)札幌(日本)エストニアの首都であるタリンと札幌の雨温図を比較してみました。日本よりも緯度が高いのに、札幌とほぼほぼ変わらないですね!エストニアの地理的概要は理解出来たと思います。次にエストニアという国について知ったことを共有します。やはり一番の魅力と言ったら、電子国家であるということ!どれぐらいすごいのかというと......1位 デンマーク2位 韓国3位 エストニア4位 フィンランド5位 オーストラリア6位 スウェーデン7位 イギリス8位 ニュージーランド9位 アメリカ10位 オランダ    ・   ・ 14位 日本と続くわけですが、なんと電子国家ランキング3位ですよ!すごくないですか??私はとても魅了されました!!このような行政の電子化が進められた事による結果でしょう。その他にもエストニ発祥の会社もいくつかあります・Skype・Playtech・TransferWise・Boltなどなど、国がIT産業に全力で支援しているみたいなので、日本には浸透していないが利用者数の多いアプリなど、エストニア発祥のものが増えてるみたいです。そんなエストニアで最先端の技術を学んでみたいと思いませんか?自分は興味があるので、留学する際のことを調べました。ではまた次回!
0
カバー画像

エストニアの大学へ 1

2020年3月コロナの影響で休校になった。高校3年になり医学部進学のため受験モードにシフトチェンジしてすぐのことだった。医者が過酷なのは知っていた、だがコロナ禍の中で働く医師の報道を見て絶句した。医学部にいく事自体お金がかかるし、医者になってからも勉強(他の職業よりも勉強する時間は多そう)、病院から呼ばれればいかなければいかない...。こんなに大変なのに給料は年収1000万円位。数字だけ見ればかなり稼いでいるように見える。でもあくまで労働収入であり、仕事量に給料が見合ってない。そんな風に感じ、医者への興味が薄れてきた。勉強なんか放って将来何をしよか考えだした。そもそも世界で働きたいという夢を小さい時に脳の片隅に置いておいてことを、思い出した。世界で働くなら英語が話せないといけないな→若いうちに英語に慣れた方が確実にいいだろう→とりあえず海外に出ちゃえば喋れるようになるでしょ→海外の大学を見てみよう!こんな感じで海外の大学を調べることにしました笑『海外大学進学』的な感じでググると...アメリカ、イギリス、オーストラリア、カナダ、スウェーデン、フィンランド、ノルウェー、ドイツ、オランダ、オーストリア、デンマーク、ポーランド、エストニア....え、エストニア????どこそこ?バルト三国みたいなやつ?そこでエストニアについて調べてみると、なんだか凄そう!って感じで一気に魅了されました。そこでとりあえずエストニアにいこう!となりました笑エストニアがどんな国なのか等魅力は次回投稿します。
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら