絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

台風

台風が近づいています。お天気がどんどん悪くなっていくようです。ニュースを見ていると、沖縄は大荒れの天気だそうですね。。。心配です。台風が近づいてくると、体調にも影響が出てきます。頭痛、だるさ、いやな感じ…心のモヤモヤ…そんな時はゆっくり過ごしたいものです。大雨や突風だと、通勤にも影響が出ます。憂鬱ですが…さすがは、日本人。毎朝、決まった時間に出勤するんですよね。。電車が動かなかったら、違う交通機関や、タクシーで向かう。みんな、そんな日は休みたい・遅刻したいと思っているだろうに。日本くらいじゃないかな?天気よりも仕事が優先・家族のことよりも仕事が優先・自分のことよりも仕事が優先…仕事は大切ですが、こういった状況に合うと、なんのために働いているんだろうか…と疑問に思うことがあります。生まれ育った環境が影響しつつ、みんな真面目で不器用なだけかもしれませんね。ともかく、みなさんも自分やご家族の健康を第一に。台風の季節を乗り切りましょう^^
0
カバー画像

体調

皆さま、お体、お変わりありませんか??ここ最近は、雨・台風・風・気圧・湿度・室温…などなど、お天気や気候が激しく変動しています。身体がだるくて、頭痛・疲れ・風邪をひいてしまう方も多いのではないでしょうか?本当につらいですよね。。。私は、マッサージに行ってリフレッシュしたり、眠かったら目を閉じたり、野菜ジュースや栄養ドリンクなどで栄養をとったりしながら、なんとか体調を整えるようにしています。無理をせずに、ゆっくり心を落ち着かせることも必要です。体調が優れないとイライラしがちですから。汗もかき、肌が荒れてしまっているのも気になります。なんだか、肌がべたべたするし、髪の毛もおさまらないし、気分が下がってしまうこともありますよね。私は蕁麻疹や湿疹がでてしまうので、皮膚科で薬をもらっています。かゆいのでついついかいてしまいます。ダメなんですけどね~悪循環。梅雨の時期はなかなか気持ちを上げることは難しいかもしれませんが、もうひと踏ん張り!カラッと晴れる夏がくるのはもうすぐそこです!!皆さんもお疲れが溜まっているとおもいます。本日もお疲れ様でした^^また明日もゆっくりしながら頑張っていきましょー♪
0
カバー画像

ふと思った

こんにちは皆様。「リジェニボア」って初めて知ったんですが、これって知っていますか?気候を配慮して食生活を営む人の事を指すみたいです、私は知らんかったけどね。そんなの私もしとるわ~、野菜はいつも路地物って仰るかも知れない、それが違うんだなー、もっと複雑に考えてるんだなー。リジェニボアは、土壌の健康、労働者の権利、使用する化学物質の生産者への影響、サプライチェーン上の動物の扱いなどに配慮して、食料供給によってすでにもたらされた被害から地球が回復するのを助けるのだそうだ。ホウホウそうなんですね。これ言ったらお終いだけど、じゃあ食べなかったら良いんじゃない、なんて皮肉に思ってしまう。だってね、人間は生きているだけで地球環境を破壊する、だから地球を回復させるにはにんげんが生活しないのが一番。分かってる???OK極端な話はさておいて、環境を再生って一筋縄ではいかないよね、自分の利便は全て放り出して、環境の為に動くと言っても、何処かで戦争が始まるだけで、多大な環境破壊が起こるんだよね。自分の利便を失くしても、別で何処かで環境破壊が起きるんだよね、人も含めて。環境の話をするのなら、先ずは世界中の戦争や破壊を止めるのから始めるべきだよね。それは難しいけど。戦争の道具にお金使っている場合じゃ無いんだよね、ふとそう思ってしまったよ。いつも、有難う御座います。
0
カバー画像

News「真相」~メディアが絶対伝えない ”暗号計算式”~

==ついに、本当のあなたを思い出す時期が来ました!== ~神人霊媒日記より~ 大日月神示の続編となります 本当に不思議ですが、続編からは、今世生まれる前に自身の魂が約束してきことを、思い出すタイミングがきた方しかキャッチできないメッセージとなっています この世の真(まこと)の仕組みを学び、今こそ本氣で生きることを謳歌したい方は、ぜひ動画でメッセージを受け取ってくださいね☺️ 神示とは、聴き続けることによって、混沌としたこの世の生き抜き方、真(まこと)の見極め方がわかるようになり、これから起こることが視えるようになってくる、大元の元の祖からの啓示です =ご縁ある御魂様へ= この動画は、できればイヤフォンなどで聞かずに、スピーカーにしてラジオ感覚でいいので”聴いて”みてくださいね これは、あなた自身はもちろん、あなたの周囲にいらっしゃる守護霊様やご先祖様、霊人様たちに、そしてあなたの御魂様にも聴いていただきたいからです 仮に、最初はわからない神示であっても、何度も何度も繰り返し聴いてみてく ださいね 神示に氣付いた霊人様方が、あなたを真(まこと)に導いてくださることでしょう そして、聴く度に異なる氣付きがあり、最幸の喜びに涙することとなるでしょう (^▽^) **神示をより深く理解したい方や、これからの本物の生き抜き方を学びたい方、また、最新動画を見逃したくない方は、チャンネル登録よろしくね^^ (動画左上に私のアイコンが出てきます。それをポチっと押してみてね^^) ♡弥栄弥栄♡
0
カバー画像

タイ在住サバイバーの生活術Vol.3(タイの気候編)

今日はタイ・バンコクの気候について紹介します。タイ・バンコクに行くにあたって気候ってどうなの!?暑い?寒い?どんな感じ?って気になる方も多いかと思います。私はタイに在住して数年経ちました。そんな、私が経験したタイの気候についてお話していきます!■タイの気候の基礎知識旅行・タイ移住にあたって体調を崩さないように気候については詳しくないと大変ですよね、タイの気候は熱帯性モンスーン気候で年間を通して半ぞで半ズボンで過ごせますが、タイ北部に行くと冷え込みます。タイの気候は主に3つに分けられ、”暑季” ”雨季” ”乾季”となります。■気温が高く蒸し暑さも増してくる”暑季””暑季”は3月から5月となり、タイで一番暑い季節となります。朝から夜までずっと暑い1日となり、日射病や熱中症になりやすく帽子・サングラス・日傘が必需品となります。また、モールやオフィスレストランなどの冷房はかなり強めで外気温の温度差に体調も崩しやすいので要注意です。●”暑季”に必要な物・サングラス・帽子・日焼け止め・日傘・水分・塩分・羽織るもの(軽い物がお勧め)■雨が降らない日なんてない”雨季””雨季”は6月から10月までとなり、毎日が雨のやっかいな季節となります。朝から夜までの雨は当たり前、そして日本ではゲリラ豪雨と言われるほどのスコールがたまにあったりと大変です。また、雨が降り始めると渋滞が発生し、タクシーすらもつかまらず、道は冠水し靴がびしょ濡れになり、数時間帰宅困難になることもあります。冠水した道を歩いて帰るのは自殺行為で、道の水は汚水となりネズミの糞やゴミ等々、傷口に入るとバイ菌が入り大変です。●”雨季”に必要
0
カバー画像

この梅雨の過ごし方は???

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/24758976月も、もう半分が過ぎようとしていますね 梅雨入りしたところも多く、 ジメジメとたたかっている方も多いのでは ないでしょうか。 雨の多いこの時期、 靴や服が濡れて、気持ち悪かったり、 せっかくセットした髪型が崩れてしまったり 傘で手が塞がってしまったり、 ちょっとしたストレスの積み重ねで なんとなく調子が上がらない、憂鬱だなぁ。 と感じている方、多いと思います(><) 気候が、私たちの心や体に与える影響 というのは、自分が想像しているよりも ずっと大きかったりするものです。 温度や湿度、気圧などに適応しようと 一生懸命、体が頑張るわけですから どうしても ストレスが掛かってしまいますよね。 それでも、こんな梅雨時期とも 私たちは付き合っていくしかないので、、 何か少しでも、「気分が上がる」ことを 見つけたいですね^^ 私は、お部屋を好きな香りにしてみたり、 いつもよりちょっと良いおやつを 選んで食べたり、小さな「幸せ」を 私自身が感じられるようなことや、時間を 過ごすようにしています♪ ジメジメとしたこの時期、 あなたはどのように気分を上げていますか?
0
カバー画像

体調管理には気を付けて!

皆様、こんにちは。 昨日は本当に忙しく、頂いたお問合せなどの対応を隙間時間で行う日でした。 今日はその分のんびりとなりそうなので、自宅の掃除などをすることにします。 これから暫くの間、気温の乱高下が激しくなりそうです。 衣服をどうするか?で悩ましい日々が続きそうですが、今のうちに冬物の準備を整えておくのも一つの手と言えるでしょう。 直前期になるとどうしてもバタバタしますし、クリーニングも大変になります。 何事も備えあれば憂いなしという気持ちでいけばそれほど困ることはないかと思われます。 今日の余計な一言:体調管理には気を付けて!
0
カバー画像

気温に注意してくださいね。

最近の気温は、寒かったり、暑かったり、雨だったり、湿度が高かったりと・・なんだかはっきりしないし、日々変化が大きいですね。こんな時は、体がなかなか気温についていけずに、体調不良や体調不安になったりします。お天気によって体調は左右されますし、気持ちもフラフラするときがあります。天気予報を見たり、今日の天気をしっかり調べて、体を合わせる事が体調や気持ちを安定させる秘訣になるかもしれません。気温が安定しないと、自律神経も狂いやすいので、あまり無理せず疲れを溜めないようにしてくださいね。ゆっくり体も心も休めて、楽しい週末をお過ごしください。
0
カバー画像

年末から・・

ペット達が体調を崩す事例が多く見られます。体調不良、痙攣、発作・・・など。一瞬で元に戻ったように見えるかもしれません。うちの子も年末に発作を起こしました。でも、しばらくしたら元に戻ったような感じに見えます。でも・・・よくよく観察すると・・・少し違う。少し変化がある。ヒーリングを続けながら様子を見ていますし、お薬も少し飲んでもらっています。安心せず、もう少し様子を見てあげてください。気温も低い、安定しない気候です。暖かくなるまでは・・・注意をしてあげると良いと思います。皆様のペットちゃん達が健康で幸せでありますように。
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら