絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

一生を支える「好き」「楽しい」の力

「保健室まるみ」(保健師)です。今日もココナラ電話相談をさせて頂きます。頻繁に登場させております息子(本人許可無し)からの気づきです。息子は趣味ピアノ(演奏)なんです。(スポーツも大好きです)我が家には、彼のおばあちゃんから受け継いだ古いアップライトピアノと電子ピアノ(夜間・早朝にヘッドホンを使って弾く為)があります。しかし現在一人暮らしをしているアパートは楽器の持ち込みが禁止で、彼は初めてピアノと離れた生活を余儀なくされました。大学で音楽系のサークルに入ってそのストレスを発散するつもりだったのに、コロナの影響でそれもままならず、もうとにかく弾きたくて弾きてくてしょうがない衝動にかられていました。そして練習用音楽スタジオを探しました。ようやく見つけた(コロナでどこのスタジオも閉鎖していました)大手有名楽器メーカーのスタジオの予約が取れ、彼はとても楽しみにしていました。ただ、問題はお金です。仕送りはギリギリしかしておりませんので、そうそう余裕は無いのです。一番の低価格プランで30分約1,000円くらい。息子は本当は3時間くらい弾きたい(笑)らしいのですが、我慢して1時間、それでも2,000円です。そこで彼は、ネットでもっと他の安いスタジオは無いかと探したらしいです。そして見つけたそうです!1時間800円、しかもなぜだかわかりませんが、(オーナーさんの好意なのか)部屋は素晴らしい防音室、ピアノは完璧にメンテナンス(月に1回調律)されていて、ピアノの種類も豊富。彼のアパートからは自転車で行ける。20分くらいかかるけど。(そんなの全然OKと本人)防音室の音の響き方、ピアノの質の良さで、
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら