絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

糖質制限食は空腹感だけではなく、お財布にも辛い!?

こんにちは。現場に強い・事業が分かる・経営企画マンのおりひこです。 ちょっと前から世間では低糖質食ブームが来ていますね。 ローカーボとか糖質制限と銘打った商品をコンビニでもスーパーでも、たくさん見かけるようになりました。ブームの由来をものすごく簡単に要約すると、これまで太る原因は「カロリーの過剰摂取」だと考えられてきました。ところが、最近ではカロリーではなく「糖質」こそが太る原因なのではないかと考えられるようになってきました。糖質は炭水化物のうち食物繊維以外の部分で、主には米、小麦、そばなどに多く含まれています。つまり、主食の量を減らして、肉・魚や野菜などのおかずを多く食べるというのが、低糖質食の基本となります。すでにご経験された方も多いかもしれませんが、主食である米や小麦を抑えることって、空腹感がひどく、忍耐が必要で辛いことですよね。多くの方は一日のうちにご飯やパンを食べない日なんてないんじゃないでしょうか。想像しただけでも「ご飯がない食事なんて食事じゃない!」と叫びたくなるほどです。そんな炭水化物は実はお財布にも優しい存在です。価格を見てみると、米100gは約30円、小麦100gは約34円程度です。昨今の厳しいインフレ下での強い味方ですね。一方、肉・魚、野菜は、、、国内産の若鶏もも肉は100gあたり約171円、国産豚ロース厚切りは100gあたり約176円、塩さば約100g(1切真空冷凍)が約220円、ほうれん草100gは約230円、なす100gは約331円。。改めてみると、けっこうしますね。健康のために低糖質食を取り入れるにも、ちょっとお財布の状況も見ながらじゃないと、継続
0
カバー画像

頭皮が1ミリたるむと、お顔が3ミリたるみ、□□は3センチたるみます!!

見て頂きまして感謝致します!頭髪研究所 山﨑彰悟です!! 今回は、〇〇すると老けます! と言う内容です! この〇〇をしって頂ければアンチエイジングのお力添えが出来るかと思いますので、是非参考にしてみて下さい!! ではこの〇〇の正体は・・・ 糖化です!! 糖化と言う言葉は耳にしたや見たことはございますか? 最近は見たり聞いたりすることが多くなってきたかなと思います!! そんな糖化! こちらになって行くとエイジングにつながっていきます。 そんな糖化をすこしでも食い止める事ができれば、アンチエイジングにつながっていきます!! ただ果たして自分が糖化なのかどうかは分からないですよね!? そこで糖化チェック項目をお伝えしますので参考にしてみて下さい(^^)/ ・カフェが好き ・パスタが好き ・スイーツが好き ・ジャンクフードが好き ・野菜をあまり食べ無い ・運動不足 ・早食い傾向にある ・飲酒習慣がある 以上の8項目です! どうでしょう?いくつ当てはまりますか!? 全てにチェックが入ると糖化になっている可能性がありますので、抗糖化をされていくと良いと思います! 是非早いうちから抗糖化をされていくといいと思いますので、是非参考にして頂けますと幸いです(^^)/
0
カバー画像

糖質オフ(ケトジェニック)ダイエットって健康にいいの?〜結論、体重は落ちますがゼロにするのは健康に悪いです〜

ダイエットをしていると、糖質オフダイエットをよく耳にすると思います。糖質オフ(ケトジェニック)ダイエットとは、糖質(米や小麦、芋類、果物など)を摂らない、または制限するというものです。これって実際健康にいいの?それとも悪いの?と考えたことはあるのでは無いでしょうか。結論、量を減らして制限するのは痩せる&健康にいい。ゼロにするのは病気のリスクがアップする可能性があります。現代人は、糖質&脂質をとり過ぎて太っていることが多いです。ラーメンにチャーハンの組み合わせ、そこにさらに餃子…「美味しいものは、糖質と脂質でできている」と特保のCMでみたことがあります。御もっともで、基本美味しいと感じる物の多くは糖質と脂質でできています。なので糖質の量を少なくする(調整)ことは、ダイエットに効果的です。適正な量として、最低限食べて欲しい量は男女ともにコンビニおにぎり1個(炭水化物約40g)は毎食食べて欲しいです。でないと、基礎代謝が低下してダイエットの妨げになってしまうからです。しかし、ゼロにするのは健康を害してしまします。なぜでしょう?それでは、解説していきます。糖質をゼロにすると何が悪いの?糖質で重要なものが2種類あります。(グルコースとフルクトース)今回は、その中でもグルコースに焦点を当てて説明していきます。グルコース 〜ゼロにすると健康を害する可能性あり〜グルコースは、インスリンを出して栄養素を筋肉や肝臓などに運ばれます。肝臓にグルコースが補充されることで代謝が活発になり、生きていくためのエネルギー源となります。(筋肉の場合は、運動のエネルギー源)肝臓にグルコースが補充さ
0
カバー画像

糖質オフ(ケトジェニック)ダイエットって健康にいいの?〜結論、体重は落ちますがゼロにするのは健康に悪いです〜

糖質オフ(ケトジェニック)ダイエットって健康にいいの?〜結論、体重は落ちますがゼロにするのは健康に悪いです〜ダイエットをしていると、糖質オフダイエットをよく耳にすると思います。糖質オフ(ケトジェニック)ダイエットとは、糖質(米や小麦、芋類、果物など)を摂らない、または制限するというものです。これって実際健康にいいの?それとも悪いの?と考えたことはあるのでは無いでしょうか。結論、量を減らして制限するのは痩せる&健康にいい。ゼロにするのは病気のリスクがアップする可能性があります。現代人は、糖質&脂質をとり過ぎて太っていることが多いです。ラーメンにチャーハンの組み合わせ、そこにさらに餃子…「美味しいものは、糖質と脂質でできている」と特保のCMでみたことがあります。御もっともで、基本美味しいと感じる物の多くは糖質と脂質でできています。なので糖質の量を少なくする(調整)ことは、ダイエットに効果的です。適正な量として、最低限食べて欲しい量は男女ともにコンビニおにぎり1個(炭水化物約40g)は毎食食べて欲しいです。でないと、基礎代謝が低下してダイエットの妨げになってしまうからです。しかし、ゼロにするのは健康を害してしまします。なぜでしょう?それでは、解説していきます。糖質をゼロにすると何が悪いの?糖質で重要なものが2種類あります。(グルコースとフルクトース)今回は、その中でもグルコースに焦点を当てて説明していきます。このグルコースが、健康にダイエットをする場合には重要となってきます。グルコース 〜ゼロにすると健康を害する可能性あり〜グルコースは、インスリンを出して栄養素を筋肉
0
カバー画像

チキンレシピを最高に美味しくするなら『時間』が大事

『チキンレシピは、『時間』の有効活用で『簡単』&『美味しい』が叶う』アラフォー世代右寄り米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)ですそんな私は昭和の後期から平成初期までを親のスネを根こそぎかじりまくりの学生時代を過ごしていました自称貧乏家族ゆえ高級食材を使った美食という名の高級食材を使用した料理を食べたことはもちろんありませんでしたが、母親が料理上手だったので好き嫌いだらけだったワガママ放題舌も特に不満もありませんでした(我が家は、『貧乏』と幼少期から母親から洗脳(?)されていたので、贅沢品を求めることもありませんでした)お子ちゃまの好きなチキンがクリスマスのお供に貧乏家族ゆえお子ちゃまが大好きなお肉は登場回数は少なかったもののDo田舎で初のファストフード店ケンタッキーフライドチキンが昭和後期に出店して以来自称貧乏家族のクリスマスには必ずケンタのチキンのファミリーパックがお約束となりましたフライドチキンがただの『チキン』に?ただ好き嫌いの多かったワタクシはお肉は好きだけど脂っこいものは苦手だったため、フライドチキンなのに衣と皮を剥がして中の肉のみを堪能今思うと健康には良いやもしれませんが・・・フライドチキンというメニューを完全に無意味にした単なる真っ裸のチキンを食べていました(笑)昭和の時代のど定番チキンレシピといえばそんなチキンを使ったレシピは家庭ではネットが普及してなかった昭和の時代のど定番はやはり鶏もも肉の唐揚げでした他に炊き込み五目ごはんやシチューにも入っていたこともありましたが、『鶏もも』か『鶏ひき肉』以外を見かけることは我が家では早々ありませんでした我が家で
0 500円
カバー画像

ダイエット中の必勝おやつ♡

こんにちは♩ 甘いものを食べてにっこにこのあおいです(*´◓`*) 甘いものって、なんでこんなに幸せになれるんでしょう…♡ ダイエット中に「ダメだ」って分かっているのに、 ついつい手が伸びちゃう… しかも、ついつい食べすぎちゃう…笑 意志の力ではどうにもできない魅力が 甘いものには宿っていると思う…(*´ω`*)♡ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんなダイエット中、 カロリー、糖質を抑えられて、 かつ満腹感を得られるお菓子にはまってます…♩ その名も「おから蒸しパン」! …YouTubeとかインスタでも結構有名だから、 知っている人も多いかな( ˘ω˘ )? 糖質の塊である、小麦粉、砂糖を使わずに、それぞれ糖質の少ない食材に 置き換えて作るので、最近流行ってるみたい♩ 普段見ない食材だったけど、 流行ってるからかスーパーにもあったので、 さっそく作ってみたよ~(*´ω`*) \\\じゃーーん/// ふふふ、 見た目は素朴な蒸しパンだよね(*´-`) 味も素朴なんだけど、材料に水分を含むと胃の中で膨らむものを使ってるから、お水も一緒に飲むとかなりの満腹感! 私はかなり合ってるみたいで、1食これ食べると、 次の食事の時間になっても お腹空かないくらい満腹になっちゃうんだ~◎ 材料とか、一応一番下に書いてみたので、 気になる人は見てみてね~♩ ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ そんな、私の必勝おやつについてでした♩ 最近は夜ご飯早めに食べてるから、 ちょっと夜更かしの予定がある日は 夜におから蒸しパン食べたりす
0 500円
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら