絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

下準備こそ大切に

どうも、MSD代表Webデザイナーの萬太です。下準備って大事。料理を作る際、下処理をするべきところを 面倒くさがって省いてしまうと、 臭みや苦みが残ってしまうことがある。     後になって、 「やっとけば良かった…。」って 何度も後悔したことも。     1. ここが重要僕が、ホームページを製作する上で 重要視しているところは、 製作に取り掛かる前の段階。     SEO対策を考慮した ライティングを構築していく 必要があるから この部分だけは妥協できない     ホームページ製作自体は 実はツールが進歩したお掛けで 凄く簡単になってきているんだけど     重要なのは見た目よりも ホームページとしての機能。     どんなに綺麗で流行的なデザインでも 人の目について集客出来なければ 意味がないから。     2. これだけは押さえておくことだから、製作をする前に 最低限これはやった方がいいかな。   ・キーワードの選定と最適化 ・サイトの目的を言語化 ・スモールキーワードを狙う ・ユーザーが使うキーワードの選定 ・サディストキーワードのチェック ・共起語のチェック ・競合サイトの調査分析 ・軸となるキーワードの付随ワードを考える ・悩みの言語化と分類 ・ターゲットの明確化   なんでもそうだけど、 下準備が大事だからと言って 完璧を求めるのではなくて     あくまでも、最善を目指す。     完璧を求めてスピード感が なくなってもいけないし、 最善最速で常に行動することが 大切だよね。 ホームページのご依頼はこちらSEO対策のみもやっております。あなたの悩みは何ですか?
0
カバー画像

最善を尽くすということ

「最善を尽くす」 本当に慎重なテーマだと思う。  人によって最善を尽くした結果は違う。努力も生まれつきの部分だからだ。  生まれつきの資質が異なり、やろうとする努力も異なるため、最善を論じることは誰でも慎重である。  しかも、  現在の社会が個々人に"最善を尽くす人生"を強要する現実だと...  人々が最善を尽くせなければ、まるで罪人になったように縮こまる。  事実、  「最善を尽くす?」  「最善を尽くさない?」  このような判断そのものが、実に笑わせる。  最善を尽くすということは過程であって、結果ではないからだ。しかし、世間の人々はすべてを過程よりも結果で評価する。  それは、個人の偏見だ。    「私はこんな結果を出だのに、なぜあなたはこんな結果が出なかったのか?」   私ほどの結果を生み出せなかった人も、その人なりの最善を尽くしたのだ。   偏見に満ちた自分の目にはそう見えないが...   多くの方々が相談の時、意外にこのような質問をよくする。  「私は今、最善を尽くしているんでしょう?」  「最善を尽くしたいが、自分自身をよく知らない」という質問だ。 それで、私はそのような不安感を持っている方のために、一つの基準を提示しようと思う。  「私は現在最善を尽くしているか?」、「一体何の基準でそれが分かるだろうか?」  このような質問に答えたい答えがある。   基準は簡単だ! 「ここまでやらないといけないのか?」  こんな気持ちになったら、皆さんは今最善を尽くしているのだ。  結果は重要ではない。  心の底から「ここまでやらないといけないのか?」という気がしたら
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら