下準備こそ大切に

記事
コラム
どうも、MSD代表Webデザイナーの萬太です。
下準備って大事。
料理を作る際、下処理をするべきところを
面倒くさがって省いてしまうと、
臭みや苦みが残ってしまうことがある。
後になって、
「やっとけば良かった…。」って
何度も後悔したことも。

1. ここが重要

僕が、ホームページを製作する上で
重要視しているところは、
製作に取り掛かる前の段階。
SEO対策を考慮した
ライティングを構築していく
必要があるから
この部分だけは妥協できない
ホームページ製作自体は
実はツールが進歩したお掛けで
凄く簡単になってきているんだけど
重要なのは見た目よりも
ホームページとしての機能。
どんなに綺麗で流行的なデザインでも
人の目について集客出来なければ
意味がないから。

2. これだけは押さえておくこと

だから、製作をする前に
最低限これはやった方がいいかな。
・キーワードの選定と最適化
・サイトの目的を言語化
・スモールキーワードを狙う
・ユーザーが使うキーワードの選定
・サディストキーワードのチェック
・共起語のチェック
・競合サイトの調査分析
・軸となるキーワードの付随ワードを考える
・悩みの言語化と分類
・ターゲットの明確化
なんでもそうだけど、
下準備が大事だからと言って
完璧を求めるのではなくて

あくまでも、最善を目指す。

完璧を求めてスピード感が
なくなってもいけないし、
最善最速で常に行動することが
大切だよね。 

ホームページのご依頼はこちら
SEO対策のみもやっております。
あなたの悩みは何ですか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す