絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

朝に感じたこと

おはようございます。 よだけんです。 今日も早朝から元気にやっております😆 今日は朝のトレーニング中の話です。 いつもは自転車で早朝を走っていますが、たまに「歩く」こともしています。 自転車は歩くよりスピードが速く、過ぎていく景色も早いので、同じ時間でも見える景色と移動するキョリが違います。 自転車だと1時間で数十キロ走るので、どちらかというとクルマで走るときの景色に近いかもしれません。なので細かいところに気づきにくいです。 一方歩くのは近く、細かくが見えるので地域の人たちと挨拶したりするのは歩くのがいいですね。 最近は近所のおばあちゃんと楽しく会話しています☺️ たまに歩きにするのは、たくさん自分のいろんなことをイメージするからです。そして自分と会話する。 落ち着いて自分と話すなら歩くほうがいいですね。 私の場合、自転車はどちらかというと「何も考えない」んです。「なんとも言えない高揚感と疾走感」を感じたくて走りますから✨✨ そんな今日、家の近くをグルグル気の向くままに歩いていたら自動販売機を見つけました。 そこには「鬼滅の刃」のコーヒーがありました。 凄く流行っていますよね。そこでしばらく缶を眺めてて、ふと思ったことがあります。 「コラボってすごいなぁ。これで普段コーヒー飲まない人が飲むのかなぁ。そして、コーヒーの味を知るのかなぁ。そしたら新しい経験だな。「何かを好きで新しい何かをまた好きになる」それっていいな。だったらずっと、ずっと色んなことに興味を向けていたら、もしかしたら、けっこうすごいことが起きるんじゃない?それって、サイコーだな😆😆😆」 私は鬼滅の刃を読んでいません
0
カバー画像

ふとした時の自分

おはようございます。よだけんです。最近はとても気分がいいです。 なにが?と聞かれれば「今の自分」と答えるかもしれません。 今の自分は、貯金もあまりなく、自分で新しい仕事を始めるのに準備しながら毎日不安で、まわりの些細なコトバに気持ちが落ちそうになり、この先やっていけるか不安で逃げたくなる。 そんな自分がチラチラと見て隠れしている、その今の自分がとても楽しい。 「どうしてだろうねぇ🤣」って自分で言いながらまた楽しく、幸せを感じます。 人が幸せや楽しさを感じるものは、人によって違うから。見えているものや目的にするものもまた違うと思います。 きっと、よだけんにとって大切なものが少しずつ変わってきたのかな。 もっと言えば「気づいた」のかもしれません。 今年に入ってから「小さな行動」を少しずつ積み上げてきました。 最初は「そんなこと」と思っていた自分も 今では 朝3時に起きて、プロテイン飲んで、勉強して、瞑想して、本を読んで、トレーニングして、家の掃除をしてますね。 「朝からなにやっとんじゃーい🤣🤣🤣」って以前の自分なら言うのかな。 でもそれでも楽しく幸せに感じるのは 「今の自分が好きだから」 「ありのままの自分でいるから」 そう感じています。 信頼している方からとても元気が出るコトバを教えてもらいました。 今年もあと少しで終わりですね。 残りの2020年も、よだけんは楽しい気持ちでまいります!読んで頂きありがとうございました。
0
カバー画像

今日は晴れた🌞

やっぱり晴れはいいね~!晴れると気分もいいし、明るくなる。今日もいつも通り、彼を送っていって、僕は家で仕事。シフト勤務の彼の休みに僕が合わせているから、我が家の休みは不定期!土曜日も日曜日も祝日も、夏休みも冬休みもないのだ笑でも、休みが同じ、働く時間もなるべく彼に合わせているから、不満はない。休みは一緒に出かけたり、買い物に行ったり、仕事の日は、帰ってきてから一緒にTverでドラマやバラエティー、Youtubeでクレヨンしんちゃんとか、あたしンちとかを見ている。そしてスマホで同じゲームをしている。だいたいこんな感じなのが、我が家のルーティーンかな~
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら