絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

タワーが来る前に、少しだけゆっくり

その日の私は、「ちゃんとやらなきゃ」でいっぱいだったんです。占い師という仕事柄か、人の流れや気持ちはよく見えるのに、自分のこととなると少し鈍くなる。「大丈夫そうね」と言いながら、自分のペースはつい後回しにしてしまう💦よくあるパターンでも…1階から見える景色と3階から見える景色って違うもの。それと同じで、同じ一日でも、ほんの少し視点を上げるだけで、「あ、ここで休んでよかったんだな」って、やさしく気づけることがあるんですよね👀視野は、そのくらい、ゆったりひろくていいんだと思うんです。今日で ゴールデンウィーク もおしまい。明日からまた、少しずつ日常に戻っていく時間ですね。なんとなく、ちゃんと戻らなきゃって思ったり、スイッチを切り替えようとしたり、心がきゅっとする人もいるかもしれませんね。そんなときはね、まず深くひとつ、呼吸をしてみてくださいね。ゆっくりで大丈夫。そんなときにそっと現れるのが、タロットカード。大アルカナの節制「急がなくていいですよ」「少しずつ整えていきましょうね」そんなふうに、静かに寄り添ってくれるカード。いい距離感で、ちゃんと見てくれている優れもの頑張りすぎていると「今までのやり方でなくていいんですよ」とそっと耳元でささやいてくれます。でもね、その声を聞き逃してしまうと、タワーこの子が、少しだけ強引に場面を変えにやってくる。「はい、ここで一度リセットしましょうか」って😅。悪気はないのだけれど、なかなかインパクトは強いのよね。だからその前に。連休あけの明日は、ほんの少しゆっくりでいいんですよ。全部元通りにしようとしなくていいし、完璧に戻らなくても大丈夫👆、いつもより歩
0
カバー画像

がんばらない整え方。おさんぽと一杯のカフェラテ

おはようございます、恋歌です🌸 いつも鑑定にお越しくださりありがとうございます🌈 おさんぽのすすめ 鑑定の合間、ふっと気持ちをゆるめたくなると私はよくお散歩に出かけます🚶‍♀️もちろん寒さ対策は万全に。首元をあたためて、ニット帽をかぶって深呼吸しながら。我が家の5ミリ院長にも同行願っています。見慣れた町並みだから、特別な刺激があるわけではないのだけれど、その「いつも通り」がちょうどいいのです🍃歩いているうちに、自然と頭が空っぽになったり、「あ、夏みかんが色づいてきたなぁ」なんて季節の変化に気づいたり。店頭に出回ったらママレードにしようかな、ピールの甘煮もおいしいのよね…なんてとりとめのない考えが、ぽわぽわ浮かんでは消えていきます🍊✨少し疲れがたまっている日は、帰り道にコンビニでホットのカフェラテを☕ここであえてレギュラーサイズ。ラージにしないのが、ひそかな「みそ」だったりします。盛りすぎず、足りなすぎず。ちょうどいい温度、ちょうどいい甘さ。今日の私には、レギュラーサイズがいちばん☕✨無理をしない選択は、自分を大切にしているから。小さな満足をちゃんと味わえる心でいたいですね🍀節約のイロハには「ラテマネーを意識する」なんて言葉もあるけれど、この一杯は、私にとって立派なセラピー代💭心がふっとゆるむなら、とてもお値打ちだと思うのです。疲れたときほど、がんばって自分を変えようとするよりも少しだけ環境を見直してみるのがおすすめ🌸歩く道、吸い込む空気、手にする温度。それだけで、心はちゃんと整っていきます。今日のカードは「ペンタクル7」🪙コツコツ積み重ねてきたものを、立ち止まって見つめ直すタイ
0
2 件中 1 - 2