絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

上司より先に帰る時、毎回タイミングを見計らっているあなたへ

ハルです (^*^)定時になった。帰りたい。でも、上司がまだいる。帰っていいのかな。タイミングを見計らう。上司より先に帰る時、毎回タイミングを見計らっているあなたへ。そんなあなたは、こんなことを感じていませんか?✅ 定時になっても、上司がいると帰りづらい✅ 「お先に失礼します」が言いにくい✅ タイミングを見計らって、疲れる✅ 上司の機嫌を伺ってしまう✅ 帰ろうとすると、「もう帰るの?」って顔される気がする✅ 定時で帰る権利はあるのに、罪悪感を感じる✅ こんな空気、おかしいと思うけど、変えられないもし一つでも当てはまるなら、きっとこのブログが何かのヒントになるかもしれません。––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––定時になった。でも、帰れない定時。18時。仕事、終わった。帰りたい。パソコンを閉じる。でも、席を立てない。上司が、まだいる。デスクで、仕事してる。帰れない。上司より先に帰るの、気まずい。「お先に失礼します」って言いづらい。だから、待つ。パソコン開いて、何かやってるフリ。メール、見るフリ。書類、整理するフリ。でも、本当は帰りたい。18時15分。まだ、上司いる。18時30分。まだ、いる。いつまで待てばいいんだろう。––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––「お先に失礼します」が言いにくいもう、待てない。帰ろう。立ち上がる。荷物をまとめる。上司の方を見る。「お先に失礼します」言わなきゃ。でも、言いにくい。上司、忙しそう。こっち見ないで、仕事してる。「お先に失礼
0
カバー画像

仕事始め、初日から嫌なことがあったあなたへ

ハルです (^*^)仕事始め。「今年は頑張ろう」そう思ってた (´・ω・`)でも、初日から嫌なことがあった (´;ω;`)そんな日 (´・ω・`)––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––「今年は頑張ろう」って思ってた年末年始の休み中 (´・ω・`)「今年は頑張ろう」「今年こそは」そう思ってた (´・ω・`)仕事始めの日。朝起きて、憂鬱だった。でも、「頑張ろう」って自分に言い聞かせた (´・ω・`)電車に乗った。会社に向かった。「今年は良い年にしよう」そう思ってた (^*^)––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––初日から嫌なことがあったでも、仕事始め初日 (´;ω;`)嫌なことがあった (´;ω;`)上司に嫌味を言われた。同僚の態度が冷たかった。いきなりミスをした。溜まった仕事を見て絶望した (´;ω;`)人それぞれ、いろんな嫌なことがある (´;ω;`)でも、共通してるのは。「もう嫌だ…」そう思ったこと (´;ω;`)「今年は頑張ろう」って思ってたのに。初日から、こんなことになるなんて (´;ω;`)「今年もダメかもしれない…」そう思ってしまう (´;ω;`)––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––「帰りたい」って思った仕事中、何度も思った (´;ω;`)「帰りたい」デスクに座りながら・・会議中に・・トイレで・・「もう帰りたい」「もう無理」そう思った (´;ω;`)時計を見る。まだ午前中。まだ午後。
0
カバー画像

「デニーズの必殺技」

【裏技】 22歳の時デニーズの飯田橋店で勤務してて この頃デニーズは24時間営業が主流でなく 朝7時から夜23時の営業時間で俺はお昼の 11時から閉店の23の勤務が多く出勤時間が 遅い分少し楽だった (´∀`*)ウフフ でも23時閉店後片付けしてたら終電が無く 23時の閉店には片付けが終わってる状態で 閉店と同時に帰らないとならず営業中から 片づけ始めないとならないので最後の最後 凄く忙しくとても大変だった たまに店の中をクリーニングする時があり この時閉店後業者が来て朝7時まで掃除し その間店を閉めるから翌朝は開店前準備が 出来ず何もない状態で始める なのでこのクリーニング日の朝担当の人は 出勤直後に何も無い状態でオーダーが入り 1から準備する事と調理を同時にやらされ 地獄を見る事確定し誰もこの時間帯だけは 出勤したがらなかった 俺もこの問題解決する為可能な限り翌朝の 準備していくがなんせ終電と言う強制的な 帰り時間が決められてるので出来る事には 限界がある そこで俺はズルをして朝メニューの料理を 鮮度が保てる限界状態まで調理済みにして 冷蔵保管し後は温め具を乗せれば完成する 禁断の裏技の作り置きを大量にしておいて 翌朝来る人を楽にさせてあげてた ある日このズルが鬼の本間さんに見つかり マニュアル外の事してるのがバレてしまい 案の定事務所に呼び出され叱られる覚悟し 恐怖で涙目になりながら向かった アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【デニーズの闇】 そして事務所に行くと本間さんに睨まれて 「お前これ以上の調理済み準備は味が落ち
0
3 件中 1 - 3