絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

♣クラブクワッド①---これからは、ATV ⁉---

♣クラブクワッド① ---これからは、ATV ⁉--- :::::::::::::::::::::::::::::::::: ---ATVとは?--- All-Terrain Vehicle(オールテレインビークル/全地形対応車)の略。 日本では「四輪バギー」として知られ、舗装路だろうが砂利道だろうが、 「道がある?ない?関係ないね!」とばかりに走り抜ける、 自由の塊のような乗り物である。 :::::::::::::::::::::::::::::::::: ■最近、どうも“ふつうの車のふつうの走り”にワクワクしない。 アクセル踏んで、ブレーキ踏んで、はい到着。 ……いや、それ、心は到着してないんですけど? ■しかも地方の道路事情。 戦後80年を超えた日本の道は、 もはや“歴史遺産級のパッチワーク”。 ・つぎはぎ、ひび割れ、陥没、そして謎の段差。 「ええっここ! オフロードコースでしたっけ?」と ツッコミたくなるレベルです。 ■プロ安全ドライバーとしては、 「危ないだろこれぇぇぇ!!」と心で叫びながら 日々ハンドルを握っています。 ・「怒り」、「ため息」、そしてちょっとした「諦め」。 そんな感情のるつぼの中で、 ふと出会ってしまったのが——この ATV。 ■「全地形対応車」 このワード、刺さらないわけがないです。 ■そして、動画を見てみると…… 「・・・えっ、何これ?  カッコよすぎるやろ‼」 ■デコボコ道をスイスイ。 段差はジャンプでクリア。 道なき道を、まるで「そこが正解ルートです」と言わんばかりに突き進む。 ・・・その姿、もはや乗り物というより“生き物”。 ■気づけば
0
カバー画像

日付について

方位、暦ときたので、ついでと言ってはアレですが、『日付』についても少しお伝えいたしますね。 ◎ご結婚、お引越し、開業日など、もちろん吉日を選んでいただくのは大切です。 例えばご結婚の場合、大切な日付は、『入籍日』になります。 ですから結婚式まで、その日に合わせていただかなくても大丈夫です。 つまり書類に残る日付が、大切になるからです。 ◎お引越しも、転入転出日と、実際に目的の家に行き、最初に泊まる日にちが大切です。 問題は、お一人でお引越しされる場合と、ご家族全員でお引越しされる場合、特にお子さんの学校関係などがある場合は、さらに難しくなってきます。 父親や母親の仕事で急な転勤となった場合、家族全員の暦を拝見し、先にお父様が移動され、別日にお母様とお子さんが移動されたりなど、様々な調整をします。 ◎また意外に大切なのは、車の購入日や納車日です。 自分で費用を出し、自分が運転するなら一人だけの暦だけ拝見すればいいのですが、 父親が費用を出し、お子さんの車として使われる場合、お二人の暦が必要ですし、自宅から古い車で出て、新車に乗って帰ってくる場合は、出かける方位と、新しい車に乗って帰ってくる方位も拝見することになります。 何だか、けっこう面倒くさいというか、厄介でしょ? 今年はこの方位がいい!とか、 この日が吉日です!というだけで、単純に出せるものではないんです。◎ちなみに行く方位と帰ってくる方位の両方を拝見するのは、3泊以上の旅行などの場合もあります。 ◎さらに難しいのが、『やめると決める日』です。 例えば「離婚」、「退職」など……。「何だかよくわからない」、と思われたら、とり
0
カバー画像

「完済でも”納車ナシ”」計画倒産のワナ!

いや~、これには驚いた!(^^;お金を全額支払っているのに、車の納車を長期間待たされたあげくに、「倒産」という「紙切れ一枚」で「販売代理店」に逃げられたという悲しいお話。(;;これってけっこ~全国的に起こっている事件?事案?じゃ~ないのかい?!ダイハツの例でいうと、「ダイハツの代理店」は「別会社」ということで、「ダイハツ」からは「指導」等は出来るけど、「保障」なんかはできない!っていう、なんかちょい変な言い訳?というか「説明」があった。(^^;まあ、購入者から言わせると「全額支払って車購入」しているし「堂々と”ダイハツ代理店”」なんて看板出しているんだから、そりゃ~お客さんからしたら「あ、ダイハツがバック?についている代理店」なのねぇ~♪っていうことで、そりゃ~安心して「全額代金」支払うぜよ。「はい?なんでしょう?」「あの~、中古車買いたいんですけど~、いい車ありますか?」「そうですねぇ~、今は、なかなか”半導体”が不足してますし~、戦争もあって中古車は手に入りずらいんですよ~!すいません。」「え~、そうなんですかぁ~」^^;「そうなんです。でもね~、方法はありますよ!」「え?どういう方法ですか??」「はい、車の代金を一括で支払えばすぐに納車できますぅ~♪^^」「え?そうなんですか~!それってローンでもOKですか?!」「はい、もちろん現金でもローンでもどちらもOKです!^^」「じゃ、このダイハツ”タント”をお願いしますっ!!^^」「あ、”タント”ですね、人気ですもんねぇ~♪承知しました!では今日、契約しますか?」「はい、誰かに取られたらイヤですもん。すぐローン契約します!」「は
0
カバー画像

2020.11.4「激忙しい年末」

この時期になると、年内に納車してほしいというお客様が増える。もちろん最大限の努力をさせて頂きますが、年内にやらなくてはならない仕事が山のようにあるのも事実です。誰だって新車で新年を迎えたいですよね。我々も新車の納車は年内に終わらせ、気持ちよく新年を迎えたいと思っています。しかし、締め作業やら報告業務などがものすごーくあるのです。それら雑務をこなしつつ、新車の販売もしつつ、納車をこなす。本当忙しい時期です。皆さんも体調管理には十分お気をつけて!!
0
4 件中 1 - 4