絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

おだやか支援室子育ての困った!vol.10『診察予約のコツ』

おだやか支援室のえみなつです。今日は病院のお話です。と言うのも、昨日小3娘のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になったのですが、帰ってきた時は元気まんまんだったのに昨日の夜に発熱、今朝の6:60に40.3℃😱😱😱😱😱😱いや、子どもって40.3でも普通に歩ける&喋れる&食べれますね。びっくりするわ~、ってめっちゃしんどうそうですけども。んで、今日のメインのお話は病院の予約!!うちの周りの小児科はほぼ診察はネット予約です💨予約開始時間に予約できなかったりすると、9:00とかにもう午前診療の予約が埋まってるとかさあ😭あるあるなんですけど。開始時間にスタンバイするのはもちろんなんですがこれ、コツあるんですよ👍今朝7:00の予約開始に今日も1番をもぎ取りました!①時間前に入力事項の確認②入力が可能な所までは入力を済ませておく③時間にならないと入力が出来ない場合は、 電話番号や診察番号を短縮入力出来るようにしておくやってみて下さいね🎵子どものお熱でお仕事をお休みするのももちろんしんどいのですが病院の時間調べて、どこに行くか決めて、ネット予約して旦那は「うつったら困るから、ごはんは寝室で食べるわ~」って、私も困るんですけど~~~~~~~~~~😵そんで、休むの私やしさ。子育てって、素晴らしいけどもしんどいですよね~。ママのストレス何でも聞きます🤗めっちゃたのしい時間になるよ~🎵ちなみに診察の予約は7:10には20番とかになっていました💦ほんまにママさんお疲れ様です。共感~~~って方は💖をよろしくお願いいたします。お気軽にメッセージもお待ちしております💌
0
カバー画像

ママ友と愚痴

おだやか支援室のえみなつです。皆さん、ママ友いますか?ママ友って不思議な存在ですよね。子どもを仲介して知り合って、顔見知りからお友達になって、子ども抜きでランチに行って😊旦那の愚痴や、子どもの相談、実家の介護の話まで延々と立ち話が止まらなくて子どもに「早く帰ろう」とか言われたりかと思ったら、マウント取り合いとか、グループでちょっと面倒なトラブルがあったり💦昔の仕事のお仲間が、今はママ友になって、昔より仲良くなった♪とかもありますね。ママ友と日々の相談や愚痴を話して「そうだよね!分かる~!!」って楽しくおしゃべりって良いですよね。もしも、リアルなママ友には話しにくい、しんどい事や相談、愚痴はココナラを利用するのめっちゃあり!と思います。寄り添って話を聴いてくれる出品者さんがたくさんいらっしゃる♪なんだかそれだけでも心強いですね。私はココナラ初心者ですが、元気がでるお話ができたら良いなと思っています。
0
カバー画像

ママ友と上手に付き合うには?

ママ友との関係が辛い...幼稚園の送り迎えや、行事の時に偶然、隣同士の席になった何を話して良いか分からないし、自分だけ1人ポツン...何でこんなに私は人付き合いが苦手なんだろう。そんな時期が私にもありました。幼稚園生活を平和に過ごしたいただ子どもの園生活を楽しいものにしたい。そう思って幼稚園に入園。仲良くなったママ友がマウントママだった…ランチ会の断りをしたいんだけど、どう断って良いか分からない正直に言うと距離を置きたいんだけど…どうしたら、良いのー!!!!そういうことありますよね。身近な人には相談しづらい。かといって、このままの関係も困る。我が子が幼稚園卒園するまで当たり障りなく過ごしたいのになそう思うのって、ママとして普通の感覚ですよ。そして、価値観が合わないママも居て当然。そうやって悩む原因って本当はすごくシンプルなんです。その原因は「ママ友との適度な距離感・関わり方」を知らないだけ。今まで経験したことないから、自分の中に具体例や対処方法がないんですよね。ママ友関係から、大人の人付き合いが学べたりするくらい、ママ友関係って複雑。なので、 ・どうやったらママ友と穏やかに付き合える?・適度な距離感で、幼稚園生活を送れる?その対応を知って、トラブルになる前に予防しないといけないんですよねそして、トラブルになったら、速やかに対応していくそうしないと、これから数年の幼稚園生活が不穏な空気になるし、小学校に行っても微妙な関係が継続しちゃいます。ぶっちゃけそれは辛いですよね。私の高校の友達はママ友トラブルで体調を崩してしまいました。あまく見ない方が良い、ママ友付き合い。これを試してから
0
カバー画像

はじめまして✿【ココナラブログ】 始めました。

ご覧いただきましてありがとうございます。ココナラで昨年10月から電話相談をしている『心のオアシスまどかの部屋』のまどかです。以前から、ブログを始めたいとは思いつつ、自分には無理だと思って半ば諦めていました。だって、パソコンできないから… でも、諦めの気持ちを超える出来事がありました。2月1日付けで、シルバーランクに昇格することができました!今まで関わってくださった全ての方に、感謝の気持ちをお伝えしたかったのです✿心から感謝申し上げます<(_ _)>これからの出逢いも、とても楽しみです♬ちょっぴり自己紹介させていただきます。私は、HSS型HSEの元保育士です。共感能力がとても高いです。酒乱の毒母に育てられ、夫は元モラハラです。毒母とは決別。夫のモラハラは治りました。毒ママ友に悩まされた経験もあります。色々乗り超えてきた過去については、今後、少しづつお伝えさせていただきますね。今まで皆さんのブログを見て思っていたこと。どうやって字を太くしているの?どうやってサービス貼り付けているの?目次って?!未知の世界すぎる…でも、こうして書けている。さっきまでここにあった文章が、なぜか5行くらい消えてはいるけど、気にしない笑本当は昨日upしたかったけど、パソコンに画像が出せなくてめげたのは内緒。無理だと思うと余計に燃える方いませんか?刺激追及型HSS型HSPおよびHSEの方で、共感していただける方、いませんか?新しい知識を得ることも、立派な刺激です。興味のあることに向かって、寝食忘れる勢いで頑張り過ぎていませんか?刺激追及型の人も、ベースは繊細さんです。バランスを取ることを忘れず、
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら