絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

今の状況をなんとかしたい!と思ったら、最初にするべきこと

ご訪問くださってありがとうございます。自分の今の状況をなんとか好転させたい!そう思ったことが一度や2度はある人って多いのではないでしょうか?でも、あれこれ考えはするものの何も決まらない、あるいは何か行動を起こそうと思ってもその勇気がない、こういったこともよくあるのではないかと思います。こんな時、まず最初にやるべき事は、「自分のエネルギー状態を整えること」今日はその最初の一歩についてシェアしたいと思います。🔷   🔷自分の現状に満足してない時、多くの人は自分を責めたり自分を否定するような思考を無意識に頭の中で繰り返します。「あの頃、もっとこうしていれば・・」  → 過去を悔いる「どうせ私なんか・・」  → 自分を否定する「これからどうなってしまうんだろう?」  → 将来への漠然とした不安先日、電話相談を受けてくれた方も、10年前の私自身も然り。でも、こういった状況にある人に今の私が是非とも伝えたいことは・・ ◉ 将来への不安や自信喪失や自己否定的な考えは、  自分のエネルギーを自分自身で奪っているようなもの ◉ エネルギーがない時は、不安に駆られて  余計な行動をしがち。結果、さらに自信をなくすじゃあ、どうするか?!私自身が実践したことで相談者の方にもお伝えした「心のエネルギーを整える方法」は① 自分を責めたり否定するような思考を徹底的にやめる
先ほども書いたように、自分責め・自己批判は、自分で自分のエネルギーを奪い取っているようなもの。だから新しいことを始めでも「本当にこれでいいのかな?」と途中で不安になったり、エネルギーが続かず行動が途中で止まってしまうのです。② 自分の脳内
0
1 件中 1 - 1