絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

12 件中 1 - 12 件表示
カバー画像

基地対策室での豊富な相談経験!活かします。

こんにちは。元航空自衛官の熊埜御堂(くまのどう)です。(空曹)基地対策室での豊富な相談経験があります。約10年間、法務幹部の部下として勤務していました。相談内容は恋愛、結婚、離婚、再婚、法律相談など多数あります。どれも解決が困難だと最初は思いましたが、じっくりとひざを突き合わせて話しているうちに問題点も見えてきて解決策をご提案できたのです。また海外派遣経験もあります。海外では日本の常識が通用しないために、いろいろなことを学ぶのです。豊富な知識を自衛隊で教わりました。この経験を活かして婚活や恋愛相談などに活かしていきます。ご不安のある方は一度、私の過去のブログをご覧になってください。私の人柄や想いが伝わると思っています。私のことを知っていただき、安心してご相談ができれば私も嬉しいですね。それではご連絡をお待ちしております。元航空自衛官の熊埜御堂(空曹)
0
カバー画像

どんな男性が自分に合うのか分からなくなってしまった

皆さんこんにちは!心理カウンセラーの高山です。前回は「婚活が上手くいかない理由」についてをテーマにお伝えしましたが、今回は第二弾ということで、「どんな男性が自分に合うのか分からなくなってしまった」というテーマでお伝えできればと思います。婚活でいろんな人との出会いの中で、考えれば考えるほど悩みは尽きませんね。理想はあるのだけれど、いざとなると、目の前の男性で本当にいいのか?別の男性の方がいいんじゃないか?とか、いつの間にか、目指す方向性を見失ってしまった。誰を選んでいいのかも分からなくなってしまった。そんなご経験がある方もいらっしゃると思います。要するに、お相手の男性のことが分からないだけでなく、自分の判断が正しいかどうかさえも分からなくなってしまった。それは、将来への期待よりも、不安が上回っている状況にあるということです。それを克服していくためには、婚活での早期の見極めと合理的な価値判断が重要になってきます。まず、人間の五感についてのお話を少しさせていただきますが、人間の五感で最後まで記憶として残るのが聴覚に対して、印象として残るのが、視覚と嗅覚になります。特に視覚は、自分でいいと感じた異性に対しては潜在意識に残り続ける傾向があって、具体的には外見上の印象と、その人間が持つ雰囲気の二つに分かれます。なので、好みの男性が現れた場合の最初の感じ方は、必ず、外見上の印象かその人の持つ雰囲気のどちらかに意識が集中することになります。ですから、過去のお付き合いの経験の中では、おそらく似たような傾向があったのではと思います。それらを踏まえた上で、自分に合う男性とはどのようなタイプの男性なの
0
カバー画像

料理をするときに切らないお肉

昨日、牛薄切り肉をフライパンで炒めていたら、旦那さんがフライパンをのぞいて一言。「おぉー。今日も切ってないねー(笑)」これ、バカにしている台詞ではないのだず。出会った頃、さっぱり料理が出来なかったあたしの成長の確認的な?愛情発言・・・と理解している。「お肉は炒めると、縮むから切らない!」と言うのが、あたし理論。手間も省けるし!「お肉は炒めても、長さは変わらないんだよ・・・。でも野菜はだんだん小さく切れるようになってきてるから、お肉もきっと切るようになるはず!」と言うのは、旦那さん解釈(笑)旦那よ。この先も、お肉を切ることはないだずよ!こんな緩い夫婦関係だけど。旦那さんとの生活で、あたしが一つだけ意識している事がある。旦那さんに対して、強い口調で話さない事。旦那さんのホロスコープによると、家がリラックスして安心できる場所である事で、仕事で大きな結果を出す事ができるのだず。旦那さんが、ガンガン稼いで大成してくれることは、あたしにとってはありがたいことでしかないので、家の空気を穏やかに保つことは難問じゃない。でも、旦那さんの顔色を伺ったり、言いたいことを我慢したり、自分が窮屈な思いをしている訳ではなく。ホロスコープが教えてくれる旦那さんの性質から考えて、「旦那さんに対して、強い口調で話さない。」を意識しているだけ。もちろん成果も出ているので、切らないお肉と一緒に、この意識も変えずに続けていくつもりなのだずよ。「旦那がいや!」「離婚一択!」なんて事が、頭をよぎる毎日を過ごしている方は、ぜひ素敵な旦那さま★を育てるonlyレシピを、ご利用くださいだずよ。
0
カバー画像

夫婦のパワーバランスは1対1か。

はじめに少し自己紹介しておくと、現在は男、35歳もうちょっとで36、結婚し離婚し今も会えない子どもがいます。 そんな理由はこのブログで話すかどうか分かりませんが、35年間生きてきたなかで気づいたこともたくさんあるので、小出しで出ちゃうかもしれませんね。 ということで、今日は夫婦のバランスは1対1かということで書き残しておきます。 世の中には色んな夫婦の形があるまず、夫婦といっても色んな形があることは押さえておかなくてはなりません。 籍を入れていない夫婦、同性の夫婦、籍は入れているけど形だけの夫婦、週末だけ会う夫婦、1年に1回か2回だけ会う夫婦、樹木希林さんみたいな夫婦などなど。 一言に夫婦っていっても色んな形があります。 個人的にはどれが正解ってことはなく、お互いが気持ちよく生活できれば形にはこだわらなくていいかなと思います。 ただ、日本には法律である程度の決まり事ルールがあるので、そのルールを逸脱するとペナルティが課せられるので注意は必要です。 結論からいうと1対1だけど。。。僕は男性で相手は女性だったので一般的なお話しかできませんが、1対1っていうのが僕の答えです。 ちょっと話は逸れますが、対って漢字って面白いですね。笑  向かい合って相手になったりペアになったり。 夫婦を現した言葉のようです。 話を戻して、夫婦のパワーバランスは1対1です。 1対1のバランスを保つことが一番長続きし、お互いを満たしあう関係になれるかなって思いますね。 どちらか一方がお金をめっちゃ稼いで相手に渡したとしても、どちらか一方が家事や子育てを頑張って相手にアピールしても、基本的には1対1から外れな
0
カバー画像

フジモンさん🌸ユッキーナさんの相性占い

ブログをご覧の皆様、こんにちは☺ 椿 葵夷(つばき あおい) です🌸🌸🌸昨日、茄子の揚げびたしを作りました!油抜きをしたにもかかわらず、揚げた茄子の味になっていて感動しました💖茄子って……炒めたり、揚げたり、お漬物にしたり、いろんな味になりますよね🍆✨子供のころは苦手な味でしたが、一人暮らし、そして今婚約者と住んでより健康を意識した料理を作るようになり大好きになりました💖嫌い→好きになるのって難しいと思うのでうれしい変化です!さてさて、逆に好き💖が嫌い💔になってしまったフジモンさん×ユッキーナさんの相性を占っていこうと思います。藤本敏史さん1970年12月18日生まれの本命星/三碧木星 月命星/四緑木星木下優樹菜さん1987年12月4日生まれの本命星/四緑木星 月命星/八白土星なんと!同じ12月生まれだったんですね😅ただ、九星気学では月の変わり目がそのまま生まれ月とは数えないのでフジモンさんは12月生まれ、ユッキーナさんは11月生まれで見ていきます👀……う~んなるほど🤔ちょっと予想通り過ぎて「いやTVで見たまんまじゃん……」てなるかもですが。基本的にフジモンさんから見てユッキーナさんはすごくすごく好きなお相手になりやすいです💦が、DVやモラハラめいたものは受けていませんでしたか?どうでしょう?自分が相性がいい!と思ってご結婚なされた相手ですが結婚前も結婚後もユッキーナさんとの仲を反対し、離れていった友達もそこそこ多いのでは?💦離婚後も同じマンションにいらっしゃるとの報道も拝見しましたし、ちょっとフジモンさんが心配です。というのも、フジモンさんから見てユッキーナさんはある程度距離
0
カバー画像

自粛生活 stay home から学ぶ 離婚を防ぐ 上手な過ごし方

看護師・心理カウンセラーの渡辺由紀子と言います。 自粛要請、休業・休校などで、 家族が一緒にいる時間が増えた。 悪い事ばかりではありません。 夫婦でも親子でも会話が増えた といったお話しも聴きます。 それでも、限られた空間の中にいると、 どうしても煮詰まってきます。 そこに、経済的な問題や 先が見えない事への不安が乗ってくる。 ああ、嫌な面を見ちゃった。 こんな人と何故一緒になっちゃたんだろうと 思うタイミングも増えてきます。 最初からそんな人だったんだから、 見抜け方が悪いと言っては 身も蓋もありません。 負荷がかかれば、 人は自分の事に精一杯になり、 人を配慮する事ができなくなります。 そんな者どうしが、顔を突き合わせているのが、 今の多くの家庭の状況なのです。 これですべて解決、というわけにはいかないかもしれませんが、 関係を拗らせない考え方や、 現実的な方法をお伝えしたいと思います。 無理に仲良くしようとしない 子供の日を家の中で、 楽しく過ごしてもらおうと頑張っている家族の姿が、 テレビで放映されていました。 子供の日のイベントとしては良い話です。 ただ、いつもそうしなければならない、と 思う必要はないと思います。 テレビに子守りさせているような状態。 学齢期ならゲームをあてがっている。 ゲーム依存は気になるけど、静かにして欲しくて テレビやゲームに頼ってしまう。 そんな生活でも、過剰に負い目を感じない。 イライラして子供に手を上げるよりは良い、 くらに考えておくと、 ちょっと余裕ができて、 時には機嫌よく相手してやる事もできます。 夫
0
カバー画像

離婚問題の解決より、そのストレスをいかに解消するか

中途覚醒の不眠症が治りません。 内服しなかったら、夜勤明けの午後11時に大丈夫と思って寝ても、午前1時30分に覚醒することもあります。 幸いうつ病には至っていませんが、いつなるか分かったものではありません。 あまり心配しすぎるのも考え物ですが、上手くストレスと付き合わなくてはなりません。 今回のことで、私は全てがストレスではないかと思いました。 今後は問題の解決も目指しますが、それよりもストレスに注目します。「心の安定」から「ストレス」に変えた理由変えた理由は簡単です。 「心の安定」より「ストレス」の方が分かりやすいからです。 それに、心の安定といっても、結局はストレスといかに上手く付き合うかだと思います。 だからこそ、厚生労働省からも「ストレスチェック制度」というものが、平成27年12月に施行されたのです。 ストレスはうつ病のような精神疾患や不眠症だけではありません。 頭痛、胃潰瘍、食欲不振など様々な体の不調となって現れます。 胃潰瘍なんてストレスの最たるものではないでしょうか。まずは不眠症の完治ですが、根っこはストレス対策ストレスによる体の不調として、私の場合は不眠症となって現れました。 まずは、不眠症を治療することが先決ですが、根っこは離婚危機にあります。 もっと言えば、離婚危機、離婚への恐怖、弁護士から連絡が来ることへの恐怖からくるストレスが大本です。 ストレスが大本であれば、別に離婚でなくても不眠症になる可能性はあります。 近親者との死別、仕事、人間関係、お金、今後の人生、考えたらキリがありません。 だから「心の安定」と言っても、結局は「ストレス」が根っこにあるのです
0
カバー画像

必ず良き方向へと誘われますから

 不倫にしろ何にしろ必ず良き方向へと誘われますからね、大丈夫ですよ。不倫における離別にしろですね、成就にしろですね、必ず最終的な答えは出ますから、その先からは負担も軽くなるってものです。いずれ答えは出ますからね、大丈夫ですよ。
0
カバー画像

フォローアップ、お気に入り

早冬至のキーワードが出てきてしまい、旧暦11月の新月の経....おはようございます、拯です、月下老人 拯です。ドタキャン、先送りできない行事をしっかり想いを繋ぎ実行していく方のみ人生が穏やかに支え合いながら幸運の杖を!多くの出品者と購入者の方たちこの場をお借りして、「フォローアップ」「お気に入り」いただきありがとうございます個々へのごあいさつはお時間かからずにお礼をお伝えさせていただこうと考えております今日がみなさまにとって良い一日となりますように月下老人 拯〆
0
カバー画像

ご協力に感謝です

本日、予定通り初待機開始、スタート!また今日の良い天気のおかげか、ものすごい素晴らしい出会いをまたまたしてしまいましたものすごくレベルの高い先生方、いっぱいですね、さすがココナラさん!これからよきメッセンジャーとしてよろしくお願いいたします月下老人 拯
0
カバー画像

離婚する?仮面夫婦でいる?どちらが罪深い?

0 500円
カバー画像

6/21「夏至」あなたは、何をしてますか?

こんにちは。onseki33おんせき☆デス。いよいよ「夏至」を迎えますね! 毎年恒例のルーティン。数日かけて大掃除。整った部屋で瞑想して、好きなものを食べる。「夏至の日」は… 太陽が一番高く昇る日。 一年で一番昼の時間が長くなる日。太陽のエネルギーが一番強く降り注ぐ日。 さらに2020年は、「新月」と「金環日食」と 重なります。 そんな珍しいスペシャルな日です。色々と調べていたら、 6/21は、「かに座の新月」 かに座は、「家族、家庭、パートナーシップ、母性」を司る星です。 7/21も「かに座の新月」 2か月の連チャンの特別な天の巡り、星の巡りになります。 この一年の折り返し地点の「夏至」に、 あらためて見直すことは、 「家族、家庭、パートナーシップ、母性」に意識を向けることがテーマのように思えてなりません。 新型コロナウイルスの影響で、人々の価値観がガラガラと変化して、 色々な危機感が、ひしひしと伝わって来ています。 心を落ち着かせる方法とは?不安や心配を取り除く、手っ取り早い方法は、人との繋がることです。一人で悩まず、相談されたら思いやりの心で接する。大切な家族やパートナーとの心の距離を、ぜひこの機会に、「見直し」「修正」していきたいものですね。それでは、良いひと時をお過ごしください。
0
12 件中 1 - 12
有料ブログの投稿方法はこちら