絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

Googleマップの想い出 Google Maps Memories

前回のブログで、Googleマップが20歳になったことを書きました。そして、数年前に知床の民宿に泊まった想い出もお話したのですが、その後、知床旅行の際にGoogleマップの口コミに書いた投稿が多くの人に見られているという自動送信のメールを何度か受け取りました。届くたびに、へぇーそんなに読まれているのか、と驚きと感慨深さを感じたのですが、その口コミは 海の幸でお腹いっぱいになったあの民宿の投稿ではありませんでした.......民宿に宿泊した前日には、同じ知床にあるキャンプ場で一泊していました。特にキャンプ好きというわけではないのですが、当時キャンプブームだったので、一度キャンプ場で寝泊まりしてみたかったのです......とは言え、テントを張ることもできず、ケビン(キャビン) に宿泊。ちょうどキャンプ場から徒歩数分のところに日帰り温泉があり、食事も近所の居酒屋でテイクアウトすることができ、キャンプらしいキャンプではなかったですが。キャンプ場には美しい夕日が沈むのを眺められるスポットもあり、夜になると満点の星が輝いて、ずっと眺めていても飽きませんでした。そんなことをツラツラ書いたのですが、人気のキャンプ場だったので投稿を見る人も多かったのでしょう。今は、観光スポットなどいろいろな場所の口コミを投稿していますが、飲食店と有名な観光施設を比べると、多くの場合 観光地の方が口コミの表示回数が多い傾向にありますね。はじめて訪れる場所は、あらかじめチェックしておきたいですからね。口コミ情報は、強い味方です。Googleマップも 口コミもなかった20年以上前、私たちはけっこう危ない橋を渡っていた
0
カバー画像

” Google マップは、 20歳 ” "Google Maps is 20 years old."

Google Japan Blog の中に、「Google マップの 15 年を振り返ってみましょう」という 記事を見つけました。2020年の記事ですので、Googleマップは、できてから現在20年経つということなんですね。「ストリートビューの公開:2007 年 5 月 29 日」「2007 年 11 月、Google マップがデスクトップからスマートフォンへと拡大」「2012 年には iOS 版アプリも誕生」「2014 年には、レストラン、バー、ホテルの営業時間、評価、価格などの情報を検索する機能を追加」.......ふむふむ、現在ではおなじみの Googleマップの 機能も けっこう歴史があるんですねぇ~🤨「Google マイビジネスは、ビジネス情報の更新、写真の追加、レビューへの返信などにより、ビジネスオーナーが Google マップや Google 検索でのプレゼンスを管理するツールとして、2014 年 6 月に登場」”Google マイビジネス” は、今の【 Google ビジネスプロフィール 】ですね😃 今から10年以上前にできたのですね~この記事を読んでいるうちに、ふと思い出したことがありました。あれは 2021年のこと...... 知床の民宿に一泊したことがあったのですが、その民宿は、二食付きでとてもリーズナブル。しかも、民宿を経営しているおかみさんの 息子さんが 漁師さんであるため、夕食も 朝食も 超新鮮な海の幸がいっぱいで 食卓には食べきれないほどの量のお料理が並びました。これまでに そこに宿泊したお客様で男性でも お食事を 全部食べ切った人はいないとのこと
0
カバー画像

楽しい マップサーフィン ! Happy map surfing!

みなさんは、Googleマップで マップサーフィンを 楽しんだことは ありますか?私は、先日 自宅の 周辺や 県内の お店などを Googleマップでいろいろ あてもなく 覗いてみました。マップを拡大して見てみると、けっこう近所にも 知らないお店が たくさんあるものだなぁ と思います。洋食、和食、中華、スイーツなど、ランダムにお店の情報を見ていくと、オーナー投稿の 画像も多く見つかりました。中には、きれいに編集された手作りの動画もあって、MEO対策が バッチリ施されていることが分かります。印象深い スイーツのお店がありました!可愛くて おいしそうな 洋菓子の写真が い~っぱい掲載されていて、中でも アイシングされた 芸術的なクッキーの数々には 見とれてしまいました。かなりの種類の 美しいスイーツの画像が並んでいて、ブライダル用のお菓子の動画も!スグに この素敵な お店に飛んで行きたい 気持ちになったのは、きっと私だけではないでしょう...さて、このお店の 口コミはどうかナ、と気になったのですが、口コミ評判の方も上々で、"男性にとっては、店内に入るのが 気はずかしくなるほど カワイイお菓子でいっぱいだったが、いっしょに行った娘は、喜々として目を輝かせていた"という内容の 書き込みもありました。そうでしょう、まさにそんな感じのお店に 思えます。評価の低い口コミは あるのかな、と思ってソートしてみたところ、いくつかありました。ザッと見てみたところ、低評価には ほとんどが スタッフさんへの不満が 書かれていました。スタンプカードの説明がない、愛想がない、お喋りしている、などなど。そして
0
3 件中 1 - 3