絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

【憧れのトルコライス】

 今日は、母を訪ねて南港ポートタウンの  実家に行って来た。無事に退院し、足腰  の具合も安定しているようで取り敢えず  一安心だが、先日携帯のブザーを誤って  押したらしく、画面表示のことで困って  いたので、その対応と、先日浜大津まで  行った時の土産を渡したいということも  あり、様子を見がてらということである。 ────────────────────  前もって午後1時頃に行くと言ってあり、  最寄り駅に着くや否や先ずは腹ごしらえ。  マクドナルドは、このところ頻繁に通い  過ぎて些か食傷気味だし、餃子の王将も、  居住している八尾の店舗ならば安心だが、  どうもこちらの店舗では私が思うような  メニューにありつけそうもない。なので、  駅に隣接しているショッピングセンター  で早速弁当探しにかかる。懐具合を労り、  舌も腹も満足させるには、それが一番だ。 ────────────────────  最早、年齢的にカツだのから揚げだのの  肉々しいメニューは身体が受け付けない。  今の私には、のり弁当・幕の内くらいが  丁度いいと思っており、今日もそうする  つもりで売り場を探していたのだったが、  目に留まったのが「九州うまかもん市」。  その中で宮崎名物「チキン南蛮弁当」や  福岡の「和牛焼肉重」等数多の弁当には  目もくれず私が迷うことなく選んだのが、  長崎名物「トルコライス」なのであった。 ────────────────────  半分づつスパゲッティとピラフ(或いは  ドライカレー)が盛られている上に豚の  カツがのっている、一皿で三度美味しい、  そん
0
カバー画像

【当たり前の組み合わせで唯一無二】

寿司屋でスパゲッティを注文した話 先週、日帰り旅行に行ったときのこと 知る人ぞ知る、通好み?の神社を参拝してきました。 目的地は茨城県の磯原にある神社で東京の上野駅から特急電車で大体2時間くらい 男4人で行ってきました。  電車とか車で、長距離の移動する時って乗り物に乗る前に、売店でお菓子を買いに行くのが醍醐味だよね。 いくつになってもお菓子は旅の友。 おしゃべりしながらお菓子を食べていると、あっという間に目的地までついて。なんか良い歳して修学旅行みたいでわくわくする。 駅から目的の神社は近かった。 すげーいい雰囲気の神社でいろんな気持ちを込めて参拝しました。  参拝自体は午前中に終わったので一緒にいったメンバーでお昼を食べることになり いい感じのご飯屋さんを探すことに   しかし   なかなかランチを食べれるところがない  そう思っていると仲間の一人がいい感じのお寿司屋さんをスマホで見つけてくれた。 スマホってマジで便利だよね。  そんなこんなでお寿司屋さんに到着 お店に入って男4人でお座敷に座りメニューをぺらぺらめくると 鉄火巻き、あんこうの押し寿司、特上寿司とかがずら〜っと並んでる。 磯原ってあんこうが名物なんだね  どの料理も美味しそうでしかも結構リーズナブル こりゃ当たりのお店だな〜ってみんなで話していた。 とりあえず飲み物を注文して乾杯した後にメニューを改めて見ると なんか違和感を見つける  あれ???なにこれ????   そう、寿司屋のメニューにスパゲッティがあったのだ(どーん)  鉄火巻きとか押し寿司とか特上にぎりとかの横に 普通にスパゲッティ(各種)ってメニュ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら