絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

6 件中 1 - 6 件表示
カバー画像

「ペーパードライバー」で有事故って・・・^^;

う~~む。そういえば、数年前じゃね。「原付バイク」で仕事終わって帰宅途中じゃった。ちょっと疲れていたけど、いつもの大きな見通しのいい直線道路を走っていた。「まだ結構明るいよ」・・・(お~っ!なんじゃ!?自転車の軍団がド~ンと一列になってイキナリ車道を横切って出てきた!)・・・^^;;;((( キ~~~ッ!!(ブレーキ音) )))・・・(お~っと!、ふ~ぅ、も~ちょいでぶつかるところじゃったろ~!)・・・(^^;なんとか「接触事故」は免(まぬ)がれた!たけど、相手の女子中学生は「びっくりして倒れ、ちょっとヒザを擦りむいた」のじゃ。ま、ボクも注意しないといけないけど、あの場所はいつも「中学生のママたちが交通指導」しているくらいの「ちょい危険な場所?」でもあったらし~(^^;薬局の看板とかね~、「駐車中の車」とかで少し「視界不良」の場所でもあったので、そのママたちも毎日、「自転車通学生」を監視していたのじゃ。(ボクは知らなかったけどね)^^;ふつ~は、事故なんて起きないような場所だけどやっぱね~、「いきなり(こりゃ、イケル!)」と思ってボクのバイクが来ているのを知ってて数人が連なって自転車で道路を横切ったよ!^^;それで・・・ちょい「事故?」みたいになって、なんでか「インド人?」みたいなヤツがいきなり出てきて「これ、ケイサツ!・・ケイサツ!」なんて騒いでいた。^^;は??それで近くのお店の店長?がケイサツに通報した。もう、相手の女子中学生たちは「親にも知られたくないし~、大ごとにしたくないです!^^;」って言っていたのに、このインド人がなぜか~「オオゴト?」にしたのじゃ。^^;・・・
0
カバー画像

エンジンのかけ方から始めよう/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

チェンジレバーはまずはPRD/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

運転しやすい座席に/ペーパードライバーや運転の初心者のための動画【愛知・岐阜・三重・滋賀のペーパードライバースクール】

0
カバー画像

ペーパードライバー、運転を決意の巻

毎度!タロットセラピストのはまちゃんです( *´꒳`*)🍀スコ宅はめっっちゃ田舎だということは何度かブログで書かせてもらいましたが…ほんまに自転車のみで生活するのはとても厳しいんです💦市役所まで自転車で40分くらい。まぁ、40分なら気合いで行けそうな予感ですが、坂道がエグい!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)意識が遠のきそうな上り坂です💦チャリンコマスターの私でさえ途中で自転車を降りて押して歩くくらいです:( ;´꒳`;)どこに行くにもその「心臓破りの坂」を避けては通れません(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)(༎ຶ⌑༎ຶ)もう、どこにも行きたくなくなります💦そこで、中古の軽自動車を買いました。ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ💕今週中に納車されます!でもここで問題が…(꒪⌓꒪)ワタクシ、ペーパードライバーなんですよ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)免許はゴールドですけど、10年くらい運転してないんです💦アクセルとブレーキの位置すら覚えてません(꒪д꒪II車ってどうやったら動くんでしたっけ??そういうと、さすがのスコも  「横に乗りたくねぇぇええぇえぇ!!」と、震えだしました( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)ヒドイとにかく実践あるのみ! だと思っております:( ;´꒳`;)人を跳ねなきゃ田んぼに落ちてもいいっす カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタこの辺の人達は大阪と違って皆さん優しいので、その優しさに甘えようと思います💦今はYouTubeのペーパードライバー向け番組を真面目に見ております。初運転のもようはまた報告させていただきますね( *˙ω˙*)و グッ!ここまで見て下さり、ありがとうございます✨️皆さんが笑顔で過ごせます
0
カバー画像

ペーパードライバー歴10年アラサー女の挑戦

私は車必須の駅なし田舎から結婚を機に都内に引っ越しました。18歳春、合宿免許で教官ガチャ失敗高校卒業後の春休みを使って地元の免許合宿に参加しました。仮免で教官に怒鳴られ、一緒に参加した友人が先に卒業したり等々で私はすっかり運転に対しネガティブな感情を持つようになりました。車がなくても暮らせる環境を選び生活し、早10年。アクセルとブレーキがどちらかも分からず、もちろんエンジンのかけ方すら分からず、もう自分で運転することはないと思っていました。車に乗る必要がない生活都内に引っ越してから駅は徒歩圏内、歩いて買い物や通院が住む土地に住むことになりました。だんだん新しい生活にも慣れ、土地勘も分かってきました。その時に思ったのです。【私、本当にこのままでいいの?】そこで私は決意します。運転するなら今しかない!!!近くの教習所はコロナの影響でペーパードライバー講習は受付中止。YouTubeでペーパードライバーの動画を見漁り、出張講習の存在を知りました。首都圏エリアでペーパードライバーのための個人レッスンをやっている方に出会いました。私は熱しやすく冷めやすい、誰よりも飽きるのが早いタイプです。情熱が冷めないうちにお問い合わせフォームからメッセージを送信。ドッキドキのレッスン当日私の希望した場所で待ち合わせ。エンジンのかけ方や車の設備、基本的な動作や走行中の目線、アクセルやブレーキのアドバイスまで、かなり丁寧に教えて頂きました。「運転楽しい!」という初めての感情10年ぶりの運転。。たった2時間の講習で「運転楽しい!」と思えている自分に驚きました。「もっと上手く運転できるようになりたい!」と心がメ
0
6 件中 1 - 6
有料ブログの投稿方法はこちら