「ペーパードライバー」で有事故って・・・^^;

記事
コラム
う~~む。

そういえば、数年前じゃね。

「原付バイク」で仕事終わって帰宅途中じゃった。


ちょっと疲れていたけど、いつもの大きな見通しの

いい直線道路を走っていた。「まだ結構明るいよ」


・・・(お~っ!なんじゃ!?自転車の軍団が

ド~ンと一列になってイキナリ車道を横切って

出てきた!)・・・^^;;;


((( キ~~~ッ!!(ブレーキ音) )))


・・・(お~っと!、ふ~ぅ、も~ちょいで

ぶつかるところじゃったろ~!)・・・(^^;


なんとか「接触事故」は免(まぬ)がれた!

たけど、相手の女子中学生は「びっくりして

倒れ、ちょっとヒザを擦りむいた」のじゃ。


ま、ボクも注意しないといけないけど、あの

場所はいつも「中学生のママたちが交通指導」

しているくらいの「ちょい危険な場所?」でも

あったらし~(^^;


薬局の看板とかね~、「駐車中の車」とかで少し

「視界不良」の場所でもあったので、そのママ

たちも毎日、「自転車通学生」を監視していた

のじゃ。(ボクは知らなかったけどね)^^;


ふつ~は、事故なんて起きないような場所だけど

やっぱね~、「いきなり(こりゃ、イケル!)」

と思ってボクのバイクが来ているのを知ってて

数人が連なって自転車で道路を横切ったよ!^^;


それで・・・ちょい「事故?」みたいになって、

なんでか「インド人?」みたいなヤツがいきなり

出てきて「これ、ケイサツ!・・ケイサツ!」

なんて騒いでいた。^^;は??


それで近くのお店の店長?がケイサツに通報した。


もう、相手の女子中学生たちは「親にも知られ

たくないし~、大ごとにしたくないです!^^;」

って言っていたのに、このインド人がなぜか~

「オオゴト?」にしたのじゃ。^^;


・・・でもホント事故とかって「魔」だよね・・・


あとでボクもいろいろと警官に調べられたけど、

ウソなんてぜんぜんつく必要ないので、すべて

そのまま答えたよ。^^


ブレーキしてからの「距離」とか「スピード」

とかウソついてないか調べていたけど、すべて

証言ど~りで「ピッタリ」じゃった。^^


そのときの状況も言ったけど、でも「とても

疲れた」ね~^^;;しかもちょいショック。


それに「ゴールドカード」が「ブルーカード」

になったのじゃ!ずっとゴールドだったのに。

そう「ペーパードライバー」なので、ほぼ

バイクか自転車だもん~♪(;;


あとで中学生のパパとかママたちがいっぱい

集まって、あるパパが「前見てたんか?!」

なんてボクに怒って?いたけど「まぁ~一方的

に責めてもイカンか~」ってちょいト~ンが

ダウンしていた。うん??


ま、そうじゃね~女子中学生たちも「交通

違反?!」的行動したので、ケイサツも

そこらへんは「理解」して「ほぼおとがめ

ナシ!?」みたいにお互いがなったよ。^^


保護者も女子中学生たちも「将来」あるしね。


だけど、な~んか事故って、「だれか近親者

とか知人」とかに連絡されるけど、も~心配

させたみたいで「ごめんなさい」です。^^;


そうそう、その倒れた女子中学生の自転車は

「ぜんぜん無傷」なのに「新品」に保険で

交換となったのじゃ。ほぉ~、なんで?


(保険のヒトがボクに問題あると思っていた

よ~だけど、真実を知って現場を見て、ボク

に問題ないのが理解できて、おだやかな顔に

なってたね~。当たり前じゃろ~~)


ボクはず~っと「無事故」でね~、そう、

いつも走行中は「安全確保」で、「チョ~

安全運転」でやってきた。だけど、まさかの

「事故?」じゃった。^^;



あ、そういえばある日近くのホームセンター

でこれが「もらい事故」じゃったよ。^^;

その相手は鳥取あたりの「ヤンチャ?」なヒト

で「イレズミ?」やってたけど、近くの現場で

仕事のようだった。^^


でもね~、車道をイキナリ前進からバック走行

して、ボクのバイクに突っ込んできた!!^^;

そして衝突し、また、そのままボクとバイクを

ズズ~~~っと、「バック走行」で轢いていき、

ボクは「コリャ~イカン」と思い、ボックスカー

を足で蹴り上げて「やっとヤンチャボーイ?」は

気づき?車は停止した。(^^;


そりゃ~バイクはボロボロよ~;;

ボクもも~ちょいで「コロされて」いたかも。


ま、あとで3人がケイサツを待ってこれまた

「事情聴取」だった。


「あの~相手に(交通指導)受けさせます?」

「そうね~、ま、今回はいいや。ただ、これ

からは県外でも気をつける様に言って下さい」

ということで一応取り調べは終わった。


でもね、やはり保険会社を通さずに「示談」的

になると、ダメだめだね~^^;

結果的に「ぜんぶで10万くらい?」で終わっ

たんだよね。^^;;


0:100ですよぉ~^^;


ふつうならも~かなりの「損害賠償」でバイク

やボクの「修理費?」も出ていたね。

だけど相手もなんだか「謝罪攻撃?」で~、

なんとか「保険を使いたくない」という感じ。


ボクも「バイク保険」には入ってなかったし。

(強制保険はあるよ)ちょい反省じゃった。

これを教訓にボクは「弁護士保険」とか

「バイク保険(特約)」とかには絶対に入る

よ~になったのじゃ。^^


今は、自転車も「ヘルメット」が推奨され、

「キックボード」もなにやら「道交法適用?」

でしょ?!だって原付バイクと一緒で、車両

だもんねぇ~^^;


これからは、自動運転が主流となりそ~だけど

ボクはねぇ~「ドローン・カ~」で「ソラを

走行」したいのじゃ。でも、ちょっと怖いか。


では、自動車学校の教官さま~、「オートマ合宿

免許」のときはご指導ありがと~ございました!

「ボクはゲンキです!」^^


ではでは、またね。^^


accidents will attack you suddenly, but you 

must keep your mind cool.

never panic!

hehehe

tks.^^ 








































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す