「マイナカード」なんて便利でいいじゃん!?^^

記事
コラム
ほぉ~「他人の情報が入っていた!?」とか~

「口座とか色々な紐づけが間違っている?!」

とか~「マイナカードが使えない病院がある」

とか~「健康保険証」のほうが今まで使って

いるので便利だよ~とか~、「マイナカード

落としたら、他人に番号を知られるよ!」とか

ね~、まぁ~~色々と不満とか違和感を訴え

ている人がけっこ~いるみたいだけど、うん?


「なんでかいな?」しかも「返納が多発」って

まあ~ネットでも色々言われているけどねぇ~、

あれは一応「カード内には基本情報等」しか確か

入ってないはずじゃろ!?^^


未成年者やご老人等の問題?なんかもちょっと

1~2年くらいかけて、「じっくりと修正」でも

すればシステムなんて全然問題ないと思うけど。


ま、なかなかカードを作るのに「時間と努力」が

必要なヒトには「くわしく教えてくれるヒトか

AI?」でも少々お金をかけて、国とか役所が

行動すれば、けっこ~解消できるんじゃね?^^


岸田首相の「あせり」もわかるし、「あたらしい

制度」の時は毎度のことで「最初は問題だらけ」

だと思うよ。^^


でもね~そんな「数千件の問題提起?!」なんて

小さいと思う。^^

それよりボクも以前から「マイナカード」を利用

して「住民票」とか「印鑑証明」とか「収入証明」

とか色々と「コンビニ」で取得しているのじゃ。


ちょい前も「社会保険証」忘れていたけど、マイナ

カード持っていたので、「あ、ま、これでいいか」

って病院で提出したら、専用機械で読み取って、

とりあえず「OK」だったよ~♪^^


それとね~さっき「ワクチン接種証明書」をスマホ

と「マイナカード」を使って表示して「へぇ~、

これが証明書か~^^」ってちょっと感動したね。

(ま、ワクチンには問題アリアリだけどねぇ~!)

これで「ワクチン後遺症の時の被害証明」をする

のにかなり便利だよね。^^


あと、海外でも「パスポート」と「マイナカード」

なんかあれば、アメリカなんかでも「ソ~シャル

・セキュリティ・ナンバー」取りやすいしね。^^


それに「顔写真」もあって「保険証」より安全かな

って思う。^^

でも「銀行口座」とか「医療情報」とかね~、ヒト

によっては「心配じゃ~!^^;」って感じている

かもね。でも・・・


そんなこともぜ~んぶ「実施してから考える!?」で

いいよ~な感じするけどね~(^^;;

なんか問題出ても「修正」とか「変更」とか「保障?」

でいいかなぁ~って思うけど、どぉ?!^^


「政府がまちがっていたらぁ~、ペイペイを10000

ポイント差し上げますからぁ~^^」、って笑顔で政府

が保証したらいいじゃんか。^^(エガオで解決?!)


それからね~、これからの時代は「スマホのアプリ」が

「マイナカード」の代わりをするよ~になるじゃろ~

って思う。^^


それで「紛失の心配?」ないし~スマホが「顔認証?」

してくれるので「他人に使用される?」とか~「悪用」

されるのも「激減?!」すると思いますぅ~♪^^


とにかく今の「保険証」とかって「他人になりすます」

とか「クスリ」をねらって「過剰に取得する」とかね~

売買目的で「犯罪行為?!」してるヤツラが多いねん?

特に「通称名?」とかで使っている一部のワルなんかが

かなり問題じゃね~!^^;


だって「高額医療費」とかでも「ボクらの税金」で支払

っているじゃんか。ーー;

「ヤマも積もれば、デッカイ・ヤマになるぜよ~」^^;


今反対しているヒトってだれ??(^^;;

「いずれスマホ内にマイナカードが入るか~、マイクロ

チップなんかを体内に埋める?!」とかで~、諸外国

みたいにニッポンも「変身?」しないとイカンかもよ。


「いやぁ~だぁ~~!!銀行口座の中身を誰かに見られ

たら、イヤだぁ~~!」とか言ってもね~、「脱税?」

とかやってなければ「平然」としていればいいじゃん。


ましてや、貧乏だったら~「残高、1280円」とか~

ま、ちょっとハズイけど、「ド~ド~」としていれば

いいのじゃ!!^^へぇ~~♪でもぉ~~(^^;


まぁ、たしかにぃ~「医療情報」とかは、ま~問題?

かもしれんのでぇ~「スマホの2段階・3段階認証?」

とかで「セキュリティを強化」等の手段で情報を

守ってはど~じゃろか?!^^ど?


あとね、やっぱ~「名前」がねぇ~、も~ちょい

カワイイ?ネーミングがいいかもぉ~♪(^^


「ドスコイ・カ~ド?」、「さくらんぼ・カ~ド?」

「イレーネ・カ~ド?」、「フランセ・カ~ド?」

「シャンシャン・カ~ド?(パンダ?)」、

「かぐや姫・カ~ド?」・・・なんだかなぁ~(^^;


とにかくぅ~、政府に、そう「重要事項を握られる!」

とか、な~~んか心配ではあるけど~、まっとうに

生きていれば「あまり心配ない」かも・・。^^;


なんか問題あったら「ひっくり返せる」ようにミンナ

でがんばろ~~♪^^

自分達の国は自分たちで「かじ取り」しないとイカン

よね。^^


では、どうなるかわからない「マイナカード」だけど

今のところは「便利な感じする」けどね。^^

ボクとしては「マイナ・ゴ~ルド・カ~ド」とかね~

「マイナ・メタル・カ~ド」とかね~「貴重品感」や

「イロ」がねぇ~ちょい「ほし~」のじゃ。^^ど?



ではでは~。



PS: 前からちょっと「あれ~?」って思っていたけど

  あのすんごい早朝から「病院前に並んでいるヒト」

  たちって・・・なんじゃろ?・・・まさか?^^;




now i don' t know my number card is good or

bad, but every thing has much problem specially

to start any system.

tks.^^


















































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す