絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

片付かない家あるある⑬探し物がすぐに見つからない

こんにちは汚部屋出身、整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザー®のNanaです。一昨日10月1日金曜日は都民の日でした。私は東京に住んでいるので子ども達は休みでした。仕事してる人にはあまり関係ありませんが、都内の学校はほぼ休みだったと思います。さて、毎日毎日探しものはしていないですか?「ケータイここに置いたはずなのに!」「さっきまで鍵がここにあったのにない!」「大事な書類、どこに置いたっけ?!」ここに置いたはずなのにこの辺で見た気がするんだけど。。と騒いでも、物は消えたりはしてないですよね。どっかにあるはず。そう、どこかに。探しものはなんですかっ♪見つけにくいものですか♪カバンの中も、机の中も探したけれど見つからないのに♫と、探し物をしている時に歌を歌うほど気持ちの余裕もでません。「ウフッフゥ〜♪」なんて言ってる場合じゃないんです、「なんで見つからないんだよ!」とイライラし、家を出る時間がどんどん遅れて焦ってしまった。なんて経験は誰にでもあると思います。もし毎日10分、捜し物に時間を費やしていたら一ヶ月で300分1年で3600分もの時間を使っていることになります。実に約2日半探しものをしてることになります。もし部屋が物で散乱していて、探し物をする時間が1日10分以上あるならば、当然年間にすると数日間の時間を探しものに費やしていることになりますよね。これはすごくもったいないです。もったいないのはこの探し物の時間だけではなく、探し物をしている間のイライラする感情もそうですし、もしかしたら探し物がすぐに見つからない事が原因でその日はずっと不機嫌で過ごしてしまうかもしれません。探す時
0
カバー画像

探しものが見つかる秘法

「保健室まるみ」(保健師)です。ココナラで電話相談やってますのよ。(どんなキャラ?)さて今回は、私のおばあちゃんから受け継いだ「探しものが見つかる秘法」をご紹介したいと思います。とりあえずあなたの探しモノ、ひとしきり探しましたね?冷や汗が出てますね?あとどこを探したら良いかわからず、途方に暮れている状態ですね?それでは、ハサミを用意して下さい。(普通のハサミで良いです)そのハサミを壁にあるフックの様な所に引っ掛けて下さい。ある程度安定して引っかかるならどこでも良いです。おばあちゃんは、「ハサミを逆さに吊るす」と言っていましたが、要するに、刃の方が下になる様に、何かに引っ掛けます。引っ掛ける場所は、あなたがしょっちゅう目にする所が良いです。引っ掛ける時に、無くなったモノを思い浮かべながら「お願いします」と軽くつぶやいてかけて下さい。気合入れて念じないで下さいね。軽くが良いです。「これでよし」「これで大丈夫」と思って下さい。そのハサミをかけてから、大体3日くらいは待つつもりで居て下さい。まるみ調べによると、実際には2日以内に、9割以上の確率で出てきます。なぜかって?わかりません。あなたを納得させられるような根拠は全く、一切、ございません!(個人的にはその根拠を分析していますが、ここで発表できる程のものにはなっていないので控えます)まぁ、おまじないの1種だと言えますが、おまじないという言葉で片付けるにはあまりにも成功確率が高いです。まるみ調べですけどね(笑)ちなみに、見つかる時の特徴1として、「そこは何度も見ました!」という所から出て来ます。特徴2は、探そうと思って見た訳では無い瞬間
0
カバー画像

なくしものの見つけ方

彼氏にもらった、ピンクダイヤのネックレスをなくした。とべそかいてお願いに来た大学2年女子がいる自宅で亡くしたらしい。それで、風呂に入るまではあったが風呂から出てきたら消えていた。+そこで、九星遁甲術で。生年月日、なくしたもの、なくしたのに気が付いた時間こうやって図面の上でシミュレートして方角と脱衣所の近所に洗濯機があって、ドラム式ならばドラムと筐体の隙間にある。2層式ならば洗い桶とフィンの隙間いずれも隙間に隠れている。はたして、出てきた。ところがピンクダイヤは割れて見つかり、それはダイヤではなくよく似た水晶玉の削りかすに色を付けて焼き固めたものだと読んだ。この先ながくないので、出てこない方がよかったかも、お別れを暗示してると。それから90日後に自然と男性に新しい彼女ができて消滅したのだった。あるいは、何かイライラしていて主婦が指輪をなくす。相談のメッセがきた。祖母の指輪だそうだ。家の南西のリビングのゴミ箱の隣の大きなゴミ袋にある。果たして見つかった。墓参りに来てくれという合図かもねと。墓参り、行くように勧めた。ある女性社長が歯医者に行きつくまでしていたダイヤのネックレスが消失したと。茶色の革製のカバンの中のポケットの中、カギとかチャックがしてある中。果たして見つかる。買った時3千万円の高級時計をなくした男性から相談。それはこの男のベッドの枕の下に挟まっていると出た。そしてあった。こうして、九星遁甲術を使うと、なくしものは全て簡単に見つかるいやいやいや、本当に見つかる。浮気の証拠書類がなくなっておどおどしていた夫人から携帯のメッセにそうして探った。お嬢さんの学校からのプリントの中
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら