絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

酒は飲んでも飲まれるな

皆様、こんにちはzausuと申します!今日も一日お疲れ様です。皆様はお酒は好きでしょか?このコロナ禍で居酒屋に行って飲み会というのは当分厳しい状況ですよね...一時期はオンライン飲み会など、インターネットを通してスマホやPCの画面上で知り合いや友人と飲み会をするというのが流行っていましたね。私は意外と家で一人で飲むタイプなのでコロナ禍になってもお酒を飲む機会は変わらず、映画やアニメを見ながら晩酌をしております(*'ω'*)そんな酒好きのzausuですが、つい最近久々にやらかしてしまったことがあります。本日のテーマはつい最近やらかしたことに繋がり「酒は飲んでも飲まれるな」について語らさせて頂きます...早速ですが、つい最近私がやらかしたことについて何なのかと簡潔にすると...「二日酔い」です!いやぁ...久々にやらかしてしまいましたねぇ...(苦笑い)普段からお酒は飲んでいて二日酔いになる事は殆どなかったんですけど、ついつい1週間ぶりに飲むとなるとリミッター解除してしまいました( ノД`)シクシク…因みに私は普段はカクテルや缶チューハイ等など、甘い系のお酒をよく飲んでいて偶に自分でカクテルとかを作っています!このカクテルは過去に自分で作ったカクテルで「パールハーバー」というカクテルです!ただ、今回飲んだお酒は「麦焼酎」という分類のお酒で麦を原料にした蒸留酒というものです。飲んだ感想としては、クセが少なく飲みやすかったです!麦焼酎は初めて飲んだんですけど芋焼酎より飲みやすくてついついここでやらかしてしまいました...翌朝、目覚めたときに最初に「頭痛」が起きてそのあと身体を起そうとし
0
カバー画像

自宅飲みで太らないお酒のおつまみ【肥満に注意】

自粛で宅飲みが当たり前になりつつあります。 お酒を箱で買い、美味しいご飯をテイクアウトする。 Uber Eatsもする。 でもちょっと太ってきていると感じている人いませんか。 ここでヘルシーな、おつまみを見直していきましょう。 太りにくいお酒のおつまみ・枝豆 ・冷奴 ・サラダ、海藻類 ・だし巻き玉子 ・イカ刺し、タコ ・きゅうり、ナス ・刺身 ・やきとり(ササミ、胸肉)塩で。 上記が、太りにくいおつまみとなります。 もし最近、お酒のつまみに乱れを感じていた人は、数日だけでも変えてみましょう。
0
カバー画像

大阪在住にも関わらず…

広島風お好み焼きを作ってしまいました。広島の人に広島風って言ったら怒られるのかななんて思いながら書いてます。中々上手にできたかなと自画自賛しています。これに合わせてイタリアのフリザンテという微発砲ワインのロゼを飲みました。我ながら天才的なペアリングでした。ではまた
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら