絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【喉ケア】歌うより長時間喋る方が声枯れるんだが…!

友達と1日遊んで喋りまくったり、仕事で喋る機会が多い1日って結構声枯れちゃいませんか!?私はボイストレーナーをやっていて1日に数時間連続でレッスンがあったしても全然平気なんですが、オフの日に友達と喋り倒すと喉の疲労感ハンパないんですよね😳💦休みなく喋り続けちゃうのもあれなんですが、1番の原因は地声で喋ってるからかなーって感じています😳歌う時は、低音〜中音〜高音域というように響きの位置を変えて声を出してるんですが(この音程移動が滑らかなことをミックスボイスと言う☝️✨)大体の人は喋る時、基本チェストボイス(地声)を使っていると言われています👀💡普段から使い慣れてるチェストボイスですが、使い過ぎると結構な疲労感😳⚡️でも久々に会った友達って話す話題もいっぱいあるからノンストップで喋り続けちゃうんよね🤣今日ちょっと喋りすぎたな〜喉ヒリヒリするな〜疲労感あるな〜明日声枯れちゃったらどうしよう…そんな時!!!私がする喉ケアはこちら!!!!響声破笛丸(きょうせいはてきがん)声枯れに効く漢方です!内科や耳鼻咽喉科でもよく処方されるこのお薬。大抵のドラッグストアで売っています🎶メーカーはどこのでも🙆‍♀️色んなメーカーから出ています✨漢方だからちょっと苦いけど、眠くならないし体力に関わらず使用することが可能。喉の不快感、しわがれ声に効果があります✨ボーカリストの強い味方☺️👍私も家に常にストックしてるよー🤗声をよく使うお仕事の人にも試してみてほしい漢方です!!喉を労りつつ、これからも楽しく歌っていきましょうー🎶
0
カバー画像

【ミックスボイス&高い声:喉声の解消法】身体を使った練習法ご紹介!!

・バンド活動/ギターボーカル15年 ・音楽講師7年以上 ・インディーズレーベル所属歴あり ・音楽サークル主催(50名以上) ・個人事業主(フリーランス) ・2020年からYouTube配信スタート シンガーソングライター TOMOKI ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 【ミックスボイス&高い声:喉声の解消法】 身体を使った練習法ご紹介!! 「こんな方に」 ・すぐに声が枯れてしまう ・響きが弱く、キンキンした高音になる ・音域がなかなか広がらない 特にミックスボイスの練習をしていて、 このようなお悩みを持つ方は多いように思います。 その原因の一つに「喉(のど)声」になっている事が挙げられます。 「喉声とは?」 のど・声帯に意識が行きすぎて、のどに「力み」や「締め付け」が生じる状態。 上記のようなお悩みが出てきます。 今回はその「喉声の解消法」をご紹介します(^^)/ 【喉声の解消法:トレーニング法】 ①四つん這いになり、両手と両膝に全体重を預ける ②「首はだらん」と下へ垂らし、リラックス ③「お腹」に向かって「裏声」または「高音域の発声」 【チェック!頭の位置動いてない?】 特に③の時に「頭が上がってしまう」場合は要注意! 「裏声」や「高音発声」で「喉声」になっている証拠。 首はだらんとリラックスしたまま、 お腹へ向けて発声出来るよう練習してみましょう! 「立ちの姿勢では以下を意識してみましょう!」 ・まず壁に背中をピタっとつけて立ちます ・「後頭部」「肩甲骨」「お尻」が壁に沿って一直線になるようにする ・背筋の緊張はほぐして
0
カバー画像

日本人の声は喉声なの??

こんにちは!大変更新が空いてしまいましたが!Youtubeの方で好評だった動画を再投稿いたします私たちが毎日何気なくやっている日本語の発音、発声は、実は世界的にとても独特なものなんです!外国語の作品を歌うには、その言語を研究するだけでなく、日本語の特性を向こう側からの視点で振り返ることが大事だな、と思う今日この頃です。おしゃれをするにはまず鏡を見ないと!ですね!!
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら